人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

見るたびに印象が違う

スペシャの番組「椎名林檎の10年」を見ました。約1時間の番組。
PVやこれまでのスペシャでのインタビューなどを編集したもの。
最近、林檎さんの音楽から離れてました。ライブまで見に行くくらい好きだったのに。
で、10周年記念とのことだし。録ってみました。
思ったことが「見るたびに印象が違う」てこと。まるで役作りをしこんだ女優さんのよう。
林檎さんと私は一つ違い。
林檎さんのデビューの時は年が近いだなんてまるで思わなくて、今になってビックリしてる。
思ったことは「圧倒的に歌がうまい」てこと。日本人じゃないみたい。
私は石川さゆりさんとか、女の情念をそのまま吐き出すように歌う女の人が好き。
林檎さんもそんな感じ。
「闇に降る雨」とか「茎」とか「透明人間」とか特に好き。
だからカラオケで彼女の曲をグワッと歌うのが好き。
すべてのアルバムを持ってるわけじゃないけど、また聞いてみようかな。

番組の中でエゾ会場内でベンジーと話す林檎さんの姿があった。
天才は天才と気負いもなく話せるんだね。
羨ましい限りです。
by gogo-8030 | 2008-07-28 00:10 | MUSIC