人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

激流の屋久島2日目

激流の屋久島2日目_c0000967_22182739.jpg

九州各地で大雨だった今日、もちろん屋久島もどしゃ降り。
弥生杉やもののけ姫のイメージにもなった『もののけの森』がある白谷雲水峡に行ったのだけど
川が増水し渡るには危険とのことで、今回は全周できなかった。
仕方ない、山をなめたらいかん。
白谷雲水峡とはトレッキング。安易に踏みいってはいけないわ。
どしゃ降りの中レインコートで山道歩くのは楽しかった。
コケがキレイだし、雨の日は緑が濃く見えるし。
それにしたって屋久島の森は深い。木は強い。
何千年と生きるその強さが欲しい。
屋久島の一泊2日はあっというま。最低3日は必要だね。
絶対また行く。豪雨の季節は外してね。
by gogo-8030 | 2008-06-22 22:18 | 独り言