人気ブログランキング |

ブログトップ

ザファイヤー

STAN、やっぱりすげぇ!ビッグマウスなだけじゃない!
シングル「FIRE」を聞きました。グっときた。この毒素あるロック、最近あんま聞けない。
FIRE冒頭のギターリフがカッコイイ。刺さるね。
オーマイ、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーっド!!の歌詞も好き。
kyg、ブログで曰く『この4曲、スタンの4大特徴である「グルーヴ」(THE FIRE)、「メロディー」(アメジスト)、「メッセージ性」(多くの人達)、「ギャグ」(頭の悪い奴等は醜くそして見苦しい)を非常にわかりやすく提示したものとなっております。』
STANの皮肉たっぷりのユーモア満載の4曲。さらにライブテイク5曲が付いてて
なんだかもうミニアルバムですよ。だからもっと多くの人に聞いて欲しいなぁ。
「FIRE」のPVも好き。めずらしくスーツで決めてる3人。
CDJでSTANのステージを見れる人が羨ましい。

ピロウズ、苦節18年目にしてNHKで特番放送!!これ、やった!サクセス!!
ビデオにとったのを見ました。泣けました。
まぁライブ放送メインで、あとインタビューがちょこちょこ入るという構成だったんですが
余計なお世話的コメントもないし、おべっかもないし、シンプルな番組でよかったです。
タイニーボートとかデビュー曲とかの貴重なPVも見れたし。
何度聞いても「ストカメ」誕生話はいい。それを話すさわおも好きだし、そのことを話すぴーちゃんも好きだ。
ってか、Zepp東京のセトリて、なんか自分が見た福岡公演とは違ってて羨ましかった。
「ブルースドライブモンスター」とか「スワンキー」とか「確かめに行こう」とか。
最後に『聞きたい曲をやってやる』っつって「ハイブリ」をやり出したのはホント、その通りだよ!って思った。
この放送、しっかりDVDに焼きましたよ。まだまだ上に行こうぜ。
限界なんてこんなもんじゃない、こんなんじゃない!!精神が大事です。
by gogo-8030 | 2007-12-16 22:05 | MUSIC