ブログトップ

暑くても食べたい

猫舌だから熱いものは苦手なんだけど、こいつだけは嫌いじゃない。
私は年に2回くらい「グラタン病」が襲ってくる。
食べたい、と思い出すと朝も昼も、寝ても覚めてもグラタンのことを思ってしまう。
別に「あの店の」とか「あの味の」とか決まったことなど何もなくて
100円ショップでも買えるような「お鍋ひとつで簡単にできちゃう」グラタンの元があればそれでいいのだ。
具なんてこらずに、鶏肉とたまねぎがあればそれでいい。
とにかくグラタンが食べたいんです!それだけなんです!
どうやら私は味オンチらしく、ファミレスとかコンビニのグラタンでも納得が出来ない。
いや、これってむしろグルメの域か?
とにかく自分で作った味じゃないとなんだか満足しない。そうは言っても料理なんてめったにしないけど。
そんな私も今日はグラタン日和。お昼ごはんに作ってみた。
なんの工夫もない「グラタンの元」だけで作ったグラタンだったけど、先月からずっと患わされてきた「グラタン病」には効果てき面!すっきりしたわ~
次にグラタン病がやってくるにはいつなのか。やけどをした猫舌がヒリヒリしてる。

吉井和哉の新アルバム、本人は略して「ハミちゃん」と呼んでたアルバムをようやく聞いた。
「月刊カドカワ吉井和哉総力特集」も同時購入。
もう、全体的に和哉のヘロモン爆弾にやられっぱなしです。
アルバムはまだ深く聞いてないけど、すっきりしてて、朝食べるヨーグルトのようです(謎)
感想はまた今度。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-09-08 19:49 | 独り言