ブログトップ

真夏の夜は泥酔

エゾより一足先に夏の思いで作り。てか酒乱伝説達成?
焼酎持って会社の「なまか」とキャンプしてきました。焼酎は黒伊佐錦、島美人、伊佐美、三岳。これって都会ではどんだけ高騰してるんだろ?
場所は大隈半島の鹿屋市・輝北町。うわば公園内にあるキャンプ場。そばには大きな天体望遠鏡を備えた天球館もあり。
田舎の高台だし、風通しがよく涼しい。大きな風力発電の風車がぐるぐるまわってるいい場所です。
c0000967_18564829.jpg


キャンプ場に着くやいなやビールで乾杯。お中元で頂いた沖縄オリオンビールが美味いこと美味いこと。
グビグビ呑んでバーベキューして、そのうち焼酎呑みだして。乱れ始めて。
総勢20名でキャンプしてたんだけど、みんながみんなはっちゃけるもんだから隣のバンガローにいた家族連れはさぞかし迷惑だっただろうな。
もちろん私もはっちゃけちゃって、面白くないことする奴には遠くからでもサンダルを投げつけ
上司や支店長には飛び蹴りを入れ、しまいには社員さんが外したベルトでおじ様方を鞭打つ始末。
その分仕返しもされた。上司にはホールドスイーパーをかまされ、大きな銀ボールで焼酎をしこたま呑まされた。
そのうち姉さんに話を聞いてもらってたら、なんだけ無性に泣けてきて号泣しちゃってた。
泣いてたら上司が頭をぽんぽん、てしてくれた。優しいじゃん!
もう、世界がぐるぐる回って、久しぶりにノックダウン。ゲロゲロ吐いて夜の8時前には轟沈でした…。情けない!
その後、みんなは天球館に星を見に行ったらしい。でも酔っ払ってたから全然ロマンチックじゃなかったって。
私は午後11時には復活したよ。そっから花火したり内緒話したり、キャンプって感じ。
さすがは大隈半島の北部、夜は寒いくらい涼しかったわ。
ゲロゲロ吐いた割りには朝はケロっと起きれました。で、元気におうちに帰ってきたよ。
っつーか、失態だわ。朝になって社員さんに「前代未聞の失態だな」て指摘されたし。
っつーか醜態さらしたわ。否定できないくらい酒乱だわ。どーしたらいいの?
蹴りを入れてた私の右足には大きな青タンできてるし。どんだけ~!
同僚が撮ってたデジカメ写真を見せてもらったけど、ことごとく呑んだくれてフニャフニャの私がいた。
でもでも、潰れて眠る私のそばで心配そうに顔を覗き込んでる上司が写ってる写真があって
ぜんっぜん覚えてないだけに「心配してくれたんだ☆」ってちょっとキュンとなった。
支店長、上司、みんな、私のドSぶりを笑って許して!!!

明日から「この酒乱バカ」と馬鹿にされないよう、そらもーパーペキに必死に仕事をしたいと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-29 19:21 | 独り言