ブログトップ

忙しい!っていうのは言い訳だから。

ピロウズがNHK-FMのミュージックスクエアに出てました。
忙しくてアワアワワ!ってした一週間だったけど、ちゃんと聞いたよ。
アメリカ~メキシコツアーについて振り返ってたけど、さわおちんって結構マジメ男だよな。
ちゃんと「です」「ます」口調で話すんだもん。
『貴重な全国放送に出てるんだから無駄な話はやめよう』って言ってたし。マジメか!?
でもぴーちゃんの『風邪ひくなよ』のオトシ方は感動しました。ベテランロッカーの瞬発力は違うと思った。(ヒロトと和哉でもそう思ったな…)

GW前の仕事の忙しさと、GWの予定のない暇な感じと、これが五月病というやつなのか
やる気が出ません。生きてることの充実感が味わえません。
手を動かしてないといろんな不安なことを考え込んでしまう。
考えてもわかるはずがない。
そう病気がちになると私はB'Zを無性に聞きたくなる癖がある。
突然、ZEROが頭から離れなくなるんだ。もう真っ白ぉ~!!!チャチャチャっフー!
最近のマッチョなB'Zじゃなくて、‘90年~くらいの初期のアルバム。
その頃、わたしは中坊で、レンタルしてはカセットテープにダビングしてた。
けど今じゃテープは聞けないから。そうなると俄然聞きたくなってきて、
とりあえず「MIXTURE」を聞く。だからその手を離してとか孤独のランナウェイとかJOYとか。
違う!やっぱMIXTUREじゃあのテテテテ☆って感じが出ない。
伝わらないと思うけど、シンセの音がボスのギターよりも多かった頃のB'Zが聞きたいのです。
ということで思い余った私はレンタルしてみました。「RISKY」を!!
ホントはB'Zの「B'Z」が良かったんだけどね、店になくてね。
ホットファッション!!(ブっ)とかバンパイアウーマンとか(ブブっ!)
FRIDAY MIDNIGHT BLUEとか好きだなぁ。
まだまだ、僕の罪とかROSYとかマネキンビレッジとかSAFETY LOVEとか
ネイティブダンスとかギミユアラブとか、盛りたくさんライト!
やっぱ7thブルースまでのB'Zは、なんか面白かった。もちろん7thもいいけどね。
こんな話って同い年なら誰でもかんでもできる。って訳じゃないのね。
案外、私もB'Zに詳しいもんだなぁ。

昨日はAB型同盟の友人と部屋呑みしてて、どちらが寂しんぼ王が対決してたみたい。
もちろん私が勝ったみたいだけど(涙)
その後、一人でタクシー捕まえようとしたら捕まえられなくて、20分くらい歩き続けてた。
ようやく止まってくれたタクシーの運ちゃんが「お嬢さん、あともうちょい足元狂ってたら乗車拒否だったよ」って言った。
あたしそんなにチドってましたか!!??そんなに酔ってた自覚ナシ。
アッシーくんが欲しいと本気で思った28の夜。

今週は100sの「ALL!!!!!!!」とさわおちん表紙の音人が届くはずだから、もうしょっと頑張ってみっか。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-05-13 22:23 | 独り言