人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日一体なんにちだ?

そして私はいくつだったけか?
疲れ果てましたよ。今週は本当に長いです。連休だから長い方がいいけど。
先週末は宮崎くんだりまでバインを見に行ってたんだよな。
今週、GW前半が終わってからがとてつもなく忙しかった。
『やってらんねーよ!!帰れね―よ!!』と何度叫んだことか。(一応私は女ですが)
そんな忙しい2日が終わってGW後半の5/3、私は人生初の添乗員経験をした。
免許はもってるんだけど、まぁきっちり実践研修受けてからだろうなって思ってたんだけど。
ぶっつけ本番で行かされました…。簡単なツアーだったし、支店長命令だから仕方ない。
あんま、緊張しなかったな。疲れに疲れてると変にテンション上がるんだもん。
帰り道とか、バスのガイド席に座りながら気付いたら鼻唄歌ってた(笑)どんだけ~~!
しかもグレイプバインの「ふれていたい」。ライブでもやってねーよ!どんだけ~!

そんな不思議テンションで家に帰り着いたら、ステキなプレゼントがありました。
ネットで注文してたピロウズ新譜「WAKE UP!WAKE UP!WAKE UP!」。
すっかり忘れた。ネットで頼んどくとこーゆー時助かるなぁ。
このアルバム、1回聞いたときは、なんか地味っつか、以前思ってた『華がない』感じがぶり返したなとか思ったけど
2回、3回聞くうちにすんげぇ心臓をやられてきた。
ってか、やっぱさわおちん、キングオブつよがりだよなぁ。
そろそろ嫌われてもいい頃だ」「どうして僕のこと嫌いにならないのか」とか
泣いた顔うまく隠れて」「たかが千粒の涙」「泣きながら見た景色」とか
死にたくなるほど絶望的だって」「今 僕は何歳だ」とか
どーした、さわお?闘争心が失われてるぞ!!
WAKE UP!WAKE UP!WAKE UP!ってお前じゃないか!?とさえ思えるのです。まぁそんなことないでしょうけどね。
メキシコくんだりまで行って鬼の形相でギター掻き鳴らす男ですからね。
ちなみに好きな曲はやはり「プロポーズ」と「スケアクロウ」と、「Sweet Baggy Days」
あぁっ!「神様よりも君を信じる」(スケアクロウ)と

空腹なまま大人になって覚えた遠吠え 2割増でキュート」(Skinny Blues)と

たった一人キミを思い出す 死ぬ直前の人間を気取って」(Sweet Baggy Days)

のこの歌詞にはハートを鷲掴みされまちた。今回のさわおの歌詞は、なんか感動やわ。
キミにプロポーズを!!!!
「スケアクロウ」と「Wake up!do do」のPVも良かった。
そうそう、ツアーの先行申し込みはちゃっかり済ませた。箱がデカイと売る方も買う方も取り掛かり早くしないとね。
by gogo-8030 | 2007-05-04 17:46 | MUSIC