人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

嘘だろ他の誰かを思うなんてさ

スキマスイッチ×まさみちゃんだからって見逃してはいけませんでした。
某番組のコラボ、スキマ×真心ブラザーズだったんだですよ!
スキマリクエストだったというアコースティックな「SUMMER NUDE」。よかったぁ。
しっとりと、大人(ってかオヤジ?)の思い出感たっぷりなアレンジ。
スキマのモジャじゃない方(名前を存知あげなくて申し訳ない)ってAB男くんなんですね。
私AB子でして。相性いいベストカップルはAB男×AB子なんですって。
稀少なABと稀少なABの組み合わせって!日本じゃムリって話ですか?


深く感動しました。STANKYGブロク12/8

『剣道には「残心」とゆー概念があって、これは、人を斬った後も油断せず心を相手に対して残しておく、とゆー意味であります』
『僕は、どうやら、長い間、それを忘れていたようなのです』
『斬らなきゃ斬られるので、斬ります』
『しかし前と少し違ってきました』『ちゃんと「残心」をとるようになったのです』
『それをやるようになってから、幾分、気持ちが健やかになりました』
『それに「いいかげんジョークに気付いて」くれたガールズ&ボーイズが以前に較べて増えてきたような気がしました』
『そうなんだよ 俺の言ってることなんて大半がジョークなんだから、笑っちゃえばいいんだよ』
『笑ってくれてありがとう』

…この人の苦悩ップリ、半端じゃない。
私はこの人、KYGと呼んでる人がこれだけ苦悩してやってる音楽だから、って思って聞いてるわけじゃない。
KYGがどこでどう育って、部活は剣道で主将で、何がどうなってデビューして、ライブして、テレビ出て取材受けて、KYGブログを続けているのか
そんなことはどうでも良くて。
ただ友達から薦められて聞いたSTAN音楽がとても、今までに聞いたことないくらい面白かったから
STANの音楽をもっともっと聞きたくなって、ライブを見たくなって。
ってそういう日々を過ごしてきただけに過ぎない。
KYGの苦悩を知らないわけじゃないけど、私はただのワンフーだから。
形として出た曲がすべてだ。
そういう意味ではショーイズム。どれだけ人気を取れるかが勝負なんだろう。
でもロケンローラーたるや、CDの売上枚数よりもオリコンチャートよりも
どれだけ素晴らしいライブができるか、で勝ち負けつけて頂きたい。
もちろん本人もワンフーも満足できるライブにするには資金が必要だし
客の数も必要だし、ロケンローラーの自信も野望も必要だし。
そりゃリリースCDの売上がマストになるわけだけど。
だけどさ、ワンフーもロケンローラーも苦悩し続けても仕方がないよね。
ロックやって、聞かされてんだもん。楽しけりゃ全力で転がってしまおうぜ☆
あ、大事なことを言ってしまわな。

STANの音楽、大好きだぜーーーー!!!!!!

心に思っていても言わないのは、表現できないのは「思ってない」のと同じことだと思うから。
みんな言おうぜ!笑おうぜ!好きだって伝えてやろうぜ!
正直言えばKYGが剣道部だったってことに妙に納得。あの佇まいは、剣道部主将だ。
STANも、ライブ行ったSTANっ子も行けなかったSTANっ子も2006年お疲れ様。
CDJに行くSTANっ子は全力を尽くせ!周りの奴らを巻き込め!
そして、STAN。悩みはライブで晴らせ!!!
by gogo-8030 | 2006-12-09 14:42 | MUSIC