ブログトップ

長渕剛!@くりぃむなんとか

いっやぁ~熱いライブを披露してましたねアニキ。それもカラオケボックスで(笑)
たまにしか「くりぃむなんとか」は見なくて、でも新聞の見出しに
長渕剛ファン王決定戦
って出てて、内心ものっそい気になってたんです。
見てよかった。アニキ良かった。
鹿児島県民なら誰しも「長渕剛」の3文字に条件反射すると思われる。
以前、メールをしたアニキファンの方は「鹿児島は聖地ですよ」とおっしゃられた。
アニキのライブがあるときは、朝からラジオ・テレビがそろって
「今日は長渕剛さんのライブがありますね☆」とそりゃーもうウハウハになる。
アニキが駅前でミニライブをやってくれた時なんて
お前いつもは絶対レンジとかケツメ聞いてんだろ!て言うくらいの高校生・若者まで
アニキのアコギに狂喜乱舞しちゃったりする。
だってアニキは水害やら災害時に大金を寄付してくれたんだもの!
桜島でオールナイトライブやって観光客呼んでくれたんだもの!
長渕アニキ!剛アニキ!
それが鹿児島ステータス。
私は小学生の頃は、アニキが哀川翔とともに闇医者だったりチンピラだったりのドラマやってて、
主題歌が「とんぼ」「しゃぼん玉」だったり、結婚式といえば「乾杯」だったりで
こんだけベンジーラブだ!ピロウズ愛だ!和哉ラブだ!と言ってみても
未だに長渕をカラオケしちゃたりする(笑)
ま、とにかく。アニキがバラエティーであんだけ歌わせて頂けたのは面白かったな、と。
大木アナの「私も鹿児島に生まれたかった…」が一番グっときましたけどね(笑)
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-17 18:20 | MUSIC