人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

幸せを呼ぶワイルドベリー

一時期ブームになったワイルドベリーを、今頃育ててます。それも種から。
友人の結婚式2次会ビンゴゲームで栽培セットをもらってて。
最近になって押入れの中から発見。
種まき期限は購入から1年間。過ぎてたから諦め半分で種まいたけど。
ちゃんと芽が出ました。
が、しかし。栽培はここからが大変。
二葉から四葉に育たないんですよね。根っこが弱くひょろいし。
20本くらい芽が出たのに、今じゃ3本くらいしか残ってない。
腐った芽にはカビが…。カビルンルン、ってことはバイキンマンの仕業だな。
ワイルドベリーはしっかり育ててあげると幸せが舞い込む。けど。
枯らしてしまうと不幸になる。って話でしたよね?
今が瀬戸際!!!しっかり育て!!!大きくなれよ☆私のワイルドベリーーー!!


今日はしっかり求職活動をしてきました。「就職活動」って言わないところが切羽詰ってるよな。
遂に派遣に登録してきました。ふー。
女27歳にして恋人無しの無職、ってのはやっぱ、人生が不安になります。
ま、実家なんで。いざとなれば行かず後家。
つか、女子って「無職」じゃなくて「家事手伝い」って言えるんだよね。
あーでも最近「私、家事手伝いです」と言う人はいないか。
あと教職目指して何年も試験受からずプーする人を「教職浪人」って言うんですね。
私も「教職浪人」だったんだな…。
名称がつくと世間に認められる気がするのは何故だろう?
by gogo-8030 | 2006-10-12 20:28 | 独り言