ブログトップ

名曲の映画化。

この歌に何度も涙しました。感謝してます。
GOING UNDER GROUNDの「ハミングライフ」を原作とした同盟映画が制作されるらしいです。
今注目(らしい)の人気作家・中村航さんが曲のストーリーを元に原作を書き、
民放深夜枠ドラマで奇才を放つ若手映像作家・窪田崇さんが脚本・監督を務めるそうです。
さらに映画の中ではゴイグラの曲がふんだんに使用され、
劇中音楽もゴイグラの燻し銀ドラマー河野さんが担当とのこと。
映画のサイトはすでに出来てますが、情報はまだまだこれからみたいです。
私はもう、「ハミングライフ」のPVだけで十分にストーリーを感じられて満足なんですが
映画となるとどうなるのでしょう?もちろん胸キュン青春ストーリーとのこと。
主役の2人と原作、脚本・監督、と全く存じ上げない。けれど。
劇中音楽にゴイグラ、さらに音楽担当が河野さんってことで
ここには期待!です。マスト期待!


台風過ぎて、ここカゴシマも朝夕めっきり涼しくなりました。
空の色も変わってきましたねぇ。まだ入道雲の残りが立ち上がってたりするけど。
こーゆー季節に絶対思い出す曲があります。
素晴らしい1曲です。マサムネの世界、大好きです。(うろ覚えなんで間違ってたらスミマセン)

遠くまでうろこ雲続く、風はもう、涼しげな襟元を通り過ぎる。
日に焼けた素肌からこぼれる、その魔法でどこまで行けるよな気がしてた。
また一つ夏が終わる。音も立てずに。
暑すぎた夏が終わる。音も立てずに。
深くもぐってたのに。
遠くまでうろこ雲続く、風はもう、涼しげな襟元を通り過ぎる。

スピッツ「夏が終わる」
[PR]
by gogo-8030 | 2006-09-19 20:43 | MUSIC