ブログトップ

民生さんのチープトリップ

奥田民生ライブツアー「CHEAP TRIP」DVD見ました。
なんたって自分が見に行った福岡DRUM LOGOSも収録されてるもんね。
ライブを見た印象で、私は「あの日の民生は酒が抜けていない気がした」と記憶している。
客観的に見ればどうなんだろう?案外普通な民生だったのかも。
と、真相を確かめるべくDVDを再生。
「福岡サンパレス」か「DRUM LOGOS」かメニューを選べるので、まずロゴスから。
ライブは「近未来」からスタート。
・・・やっぱり民生の顔が少し赤らんでるように見える。
ライブが進むうちにあの日の記憶が少しずつ蘇る。
間違いない!カッコイイけどどことなくだらしない民生さん。
弾き語り「E」で歌詞を間違えた所は収録されてたけど。間違いってアレだけじゃなかったよな。
しかも、居直るんだよね。「間違ったの聞けてラッキーでしょ☆」的な。
それに比べてサンパレスのライブ映像。度肝を抜かれた。
だって気合がまったく違う。民生の目つきが違うじゃないけ!!??
特に「荒野を行く」歌ってる時の民生さん、カッコよすぎます。
このDVD、『タイトルはチープだが中身はゴージャス』の売り文句通り
民生の名曲たっぷりボリュームたっぷり。民生ワールドにどっぷり漬かれる。
見てよかったな。やっぱりあの日の民生さんは「酒が抜けてないよなロッカーだった」
ってことが実感できたから(笑)
[PR]
by gogo-8030 | 2006-08-11 21:59 | MUSIC