人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

思い出し笑い

相変わらず、記憶の整理が遅いんですけど。
吉井さんのライブで思い出したことが多々。
まず、エマはラメ服ではなかった。きらめいてなかった。
そして いい意味ででばっていた。ように思う。
エマギターの重要性を思い知らされた。
和哉はメンバー紹介でエマとは呼ばなかった。一言も。
「ギター、菊池英昭」って紹介した。
エマはひとっことも話さなかった。その後のライブではどうだったんだろう・・・?
『BLOWN UP CHILDRENって曲はもうずっと前に出来ていて、
アレンジが試行錯誤して、一時期「中国亀」ってタイトルになってたんだよ』
って和哉言ってたな(笑)
『MDあるからオレが死んだら「中国亀」でオークションに出してやる!』とも言ってた。
『そんなら今出せよってね(笑)』とまぁー突っ込みもこなしてた。
うちに帰って改めて聞いてみるけど、やっぱライブのあのアレンジは良かったな。
「HATE」もそう。あんなに強烈な熱が出てくるなんてね。

少し哀しいことがありました。
福岡に行っている間、ベタの金ちゃんが死んでました。
冷たいガラス瓶の底に色あせて沈んでました。
熱帯魚だから、いくら南国・カゴシマでも寒さには耐えられなかったんだろう。
かわいそうなことをしてしまった。
思えば去年の5月、小倉でJUDEライブを見てお土産に買ってきた。
夏は青い体をクルリクルリさせて泳いでたけど。
最近じゃエサも殆ど食べなくなってた。ごめんなさい。ごめんなさい。
もう観賞用の魚になんて生まれてこないでね。
by gogo-8030 | 2006-02-06 22:11 | 独り言