人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

決定!勝手にof The Year 2005

今年もあと2日。カウントダウンジャパンフェスは楽しげに進んでるようですが
私はここで、ようやく決めてしまいたいとおもう。
ヤマサンof The Year2005,発表します!

ライブアクト部門・・・・YUKI(ライブハウスツアー)
今年ほどライブを見れた年はなかったんではなかろうか?
いいライブは沢山あった。笑ったライブ、泣けたライブ、踊り狂ったライブ・・・。
そんな数見た中でも、YUKIちゃんは文句なしにズバ抜け。
可愛さ、強さ、プロとしての魅せ方。全てに圧倒された。
あの頃の私、このライブに精神的に救われました。
ありがとう、YUKI☆

ライブイベント部門・・・RISING SUN ROCK FES.2005
今年の思い出といえば、なんといっても夏フェス。
春に行った仙台・ARABAKI ROCK FES.もかなり内容はよかったんだけど
長年の憧れ「エゾロック」に参戦できたことが何よりも喜び。
雨が降って朝日が見れなくとも、ジャパンにはない開放感・雰囲気の良さがありました!
来年も参戦するぞ☆

ライブ放送部門・・・YUKI[ホールツアー"JOY”ファイナル日本武道館]〈M'on)
ライブ放送って、トイレに行ったり、何か食べたりしながら見たりすることが多いけど
この放送中は まったく画面から目が離せなかった。
1時間の凝縮版にして、最強の内容。来年には同内容でDVD発売。
かわいすぎるんです!かわいすぎるんですよ!かわいいんです!!

ステキング部門(今年一番、あたしのハートをかっさらっていった男子に贈ります)
・・・ベンジーこと浅井 健一
髪がボサついてても、髭がのびても。ベンジーのギターの媚薬には勝てません。
どこで見ても、何を弾いても。JUDEでもSHERBETSでも。
セクシーギター!少年ロッカー!!ベンジー!!

成長したよね部門(今年の成長できたのは私の応援があったからだ!と勝手に解釈)
・・・フジファブリック
ちまたではレミオロメンが売れたように見えますが、彼らの成長振りは去年実感済み。
今年、伸び幅大きかったのはフジファブリックでしょう。
一年中ライブやってたし、イベントや夏フェスも積極的にやってるし。
バンド内の仲もよさそうだし。来年も期待大!

新人賞・・・髭(HiGE)
久しぶりに天性のロッカーを見た。ロケンローラーっていえるロッカー。
無茶しなきゃ!遊んでみなきゃ!ノせてなんぼでしょ!?っていえるバンドです。
須藤ちゃんは、まだ売れてない頃のイエローモンキー吉井を思い出させます。
妥協せずに成長して欲しいです。

シングル部門・・・・NANA staring中島美嘉 「GLAMOROUS SKY」
漫画自体も好きだけど、これほど実在化できたのはすごかろう?
ミカリンが歌えたのもよかったし、ハイドメロディーは耳に残る。

アルバム部門・・・YUKI 「JOY」
正直すんごく悩んだ。ノミネートにあげたアルバムはどれもこれも聞き込んだから。
それでも、やっぱりYUKIちゃんなのです。
アルバム「JOY」は中の楽曲も油断できない素晴らしいものばかりだけど、
ジャケ写も本当にかわいいのです!もちろんライブもよかったし。
総合的にYUKIちゃんに決定!

以上、今年私のハートを揺らした各部門の受賞発表でした。
YUKIちゃんにやられっぱなしですね(笑)
今まで女性シンガーを聞いたり見たりすることはなかったから。彼女は特別になった。
今年は本当に精神的にやられた。落ち込んだ。
どうにか復活できたのは、好きな音楽聴けたからかなぁ。
今は実感してます。「NO MUSIC,NO LIFE」☆
来年もどうぞよろしくお願いします。
by gogo-8030 | 2005-12-30 20:00 | 私的音楽反省会