人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

勝手にof the year 2012

旅行に行ってしまっていたので年が明けてからの発表となりました。
ちなみに旅行中のテーマソングは「さすらい」奥田民生。
さすらいもしないで、このまま死なねぇぞーーーーーーー!!!!
日本海、宍道湖を見ながら脳内リピートでした。
では、見たい人だけ見てください。個人的な音楽系反省会↓

◆ライブアクト部門

MO'SOME TONEBENDER 「Strange Utopia Crazy Kitchen tour」@鹿児島SR

奇妙礼太郎さんもサカナクションもテレフォンズもよかったんですけど、
何がよかったって、カオス、ですよねぇ。
あぁそうだ、わたしこれに飢えてたんだ、って気づかせてくれましたよね。
箱だって小さいし、客満杯ってわけでもないんですが、ロックってそーゆーもんでしょ。
好きなんです、モーサム。クレイジーなんです、モーサムは。
ありがとう。今後も期待してます。


◆新人賞

amazarashi

知ってる人には今更か?!って言われそうだけど。
今更ですがビビリました。
ライブ映像も想像超えてて、一度体験してみたいなぁと思っております。


◆この1曲

「やさしくなりたい」吉井和哉バージョン@YOSHII ODEN

斉藤さんじゃないんです!吉井和哉による「やさしくなりたい」がビンゴでした☆
想像してみて!
なんでこれはベスト盤に収録されなかったんだろうかと悔やまれます。


◆アルバム部門

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 「桜富士山」

今年の収穫はなんと言ってもこのバンドに出会えたことですね。
フジロックならではのラブ&ピースな世界にやられてしまったけれど、
もっと違う場所でも聞いてみたいなぁ。
なんといっても楽しげに歌う奇妙さんの雰囲気が魅力的。
ありがとう!


◆ステキング部門

だれだだれだだれだ、だれかいたっけなー。
そんな感じです。
あぁあれか、もうバンドマンにあこがれたりしないでげんじつみる練習のせいか。
リア充になりたい。

そんなこんな。楽しかった2012年。もっと楽しい2013年にしていこうっと。
by gogo-8030 | 2013-01-06 17:13 | 私的音楽反省会