人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

吉井臭!

チケットを取っていたのに行けなかった吉井和哉のライブ。
アルバムは買っていたけれど、聞くと後悔が増すと思って
4月末まで封印してた。
けど、やっぱ堪らずに解禁。

『The Apples』
ハァ~ン!すげぇ吉井臭!
真夜中に聞いてたけど、あまりの臭さに吹き出してしまった。
すごい、問題作。
吉井好きには強力な名盤になるんだろうけど、
一般受けするんだろうか…?

おおよそ出来た順に配列したらしい曲だけど、後半に向かうにつれて
内向きに放たれていたパワーが外へ外へ、宇宙へ広がっていく気がして
「FLOWER」なんて、もうやっぱ大トリでしょうってくらい感動した。
Mステで歌ってたのとは違う印象。

どうしてもこのツアーは見たい!
今見ないと、来年いやもうずっと先になっても後悔しそうな気がする。
そんな私に願ったり叶ったりで、福岡の追加公演が決定。
これも火曜日、とド平日だけど今度こそは何としてでも見に行こう。
日帰り朝帰りでも、行ってやるって気になってきた。

ちなみに、「The Apples」の中での一番の衝撃作は「MUSIC」!
吉井のレベルはここまできたか!と思わされました。
もちろん「クランベリー」も「ロンサムジョージ」も大好きです。
by gogo-8030 | 2011-05-02 14:58 | MUSIC