人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ザ・BECK

昨晩、映画「BECK見てきました。
ホントはそれほど興味はなかったんだけど。
あの5人が集まれば奇跡☆という友人の誘いにのってみた。
水嶋ヒロが芸能界引退ってニュースを聞く前から見るんだって約束してたんだもん。

いやぁ、想定外におもしろくてカッコよくて!
ライブシーンとか、うん、ヤバカッコよかった。
野外フェスのシーンは、あぁもうフジロックじゃんかぁぁぁ~と半泣きする始末。
ヘブンだわヘブン、そうそうこの山道を歩いていくのよねぇ…とか。

つか、ビジュアル系とラップ系がカブッたら絶対に名無しのBECK見るよ。
どんなにどしゃぶりでも。
フジのグリーンステージでヨシトがキメてるって想像したら、ものっそい笑えた。

それにしても、あのステージ登場演出はズルイねぇ。
まずコユキが出てさ。下手っくそにギター弾いてさ。
心折れて弾くのやめちゃってさ。
そこにスーッとドラムが入って。ベースが出てきて。
それでもギターの手が止まってさ。もうじれったくてじれったくて、イラっとした時に
舞台奥からつかつかつかと弾きながら現れる竜介!
卑怯だろぉぉぉ~その登場の仕方は!
と、笑っちゃうようなシーンが満載だったけど。なんかもうBECKだからいいや。

カンニング竹山が赤グレッチ持った時は、ヤだったなぁ。
ホルモンのダイスケはんの笑い声、すげぇ主張してたなぁ。
有吉がビジュアル系メイクしてたのは、よかったなぁ。
それ以上にヒロミちゃん、エロくてかわいかったなぁ。
一番いい仕事してたのは、一瞬の静止画ですべてを決めたもたいまさこさんだなぁ。
あの姉さんが夢見たフェスに行ってみたいなぁ。

コユキの歌声は完全に口パク演出なんですが、
私としてはどんな声であったとしても、映画中では歌って欲しかったです。
あのシーンで歌なしのロックは、ちょっと盛り下がったな・・・

どんな5人でもいい訳じゃないんだ。
その5人じゃないと作れない音楽がある。
バンドって奇跡よね。奇跡の一瞬を分かち合いたいよね。
今度は原作読んでみようっと。
by gogo-8030 | 2010-09-23 14:28 | 映画感傷