人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白塗りOK

ジョニー・デップ in ワンダーランド、
違った。アリス in ワンダーランド見てきました。
3Dで。人生初の3Dで。しかも字幕版で。

3D見るなら映像に集中できる吹き替え版がいいよ、とは聞いてたんだけど
どうしてもジョニデの声はそのまんまがいいし。
アイリスのビョンホン様みたく、「あれ?チャラ男っぽい・・・」とかなるのも嫌だったんで。
字幕版にこだわりました。フン!

ストーリーはともかく、世界はすごくキレイで幻想的ですばらしかった。
チェシャ猫とか、あれはもう、3Dだね。浮いてるよ完全に。
煙が流れるたんびにそっと手を伸ばしてしまった。
きっと吹き替え版だったら相当かわいらしい声を当てたんじゃなかろうかね。
あと、赤の女王!あの役者さん、相当の腕の持ち主と見た。
ちっとも憎らしく思えないんだもん。あんななりしてるのに。
そして衣装!誰も彼もが素敵な衣装。
特にアリスの衣装は全部よかったなぁ。ティム・バートンにして明るい世界を出してたひとつ。
チェシャ猫といい赤の女王といい、あの世界に生きるには白塗り&赤毛メイクじゃなきゃ
ジョニーも目立たなかったんだろうな。

物語は、もう少し分かりやすければなぁと。
アリスに感情移入できない。
月1ゴローちゃんも、同じこと言ってた。
でも見て損した!ということは絶対にない。

ティム・バートンといえば、私は「マーズ・アタック」。
あのバカバカしいブラックジョーク、もう1回みたいなぁ。
by gogo-8030 | 2010-05-04 21:07 | 映画感傷