人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

美味しいかといえば

ABCクッキングスタジオにかけこみ!で4月料理メニューを作ってきました。
「フレッシュトマト2種のオリーブのプッタネスカ、ムール貝のエスカルゴバター焼きとともに」
「グリーンガスパチョ~生ハムグリッシーニ添え~」

美味しいかといえば_c0000967_17365215.jpg


すごいオサレなイタリアンなメニュー。
作り方はそんなにめんどくさくなくて、洗練された材料と機能性ある道具があれば誰でも作れます。
けど、実際うちじゃ作らないかな。
パスタはトマトソースにアンチョビ、ケーパー、オリーブが入っててちょっと塩味きいたパスタ。
正直な感想、塩味ききすぎ。ワインに合うのかも。
そしてオリーブの実、苦手だわ。
グリーンガスパチョはセロリがものっそい後味に残る。薬みたいな味。
不味くはないけど、おうちで作ったら「失敗でしょ?」って言われそうな。

ABCクッキングは、そこで作るから美味しく感じるのかも。
今回一緒に料理した人に「うちで作ったりしますか?」って聞いてみたけど
うちじゃー台所せまいし、洗うの大変だし。
「これって美味しいの?」って言われたりするよ、とのこと。そんな感じよね。

料理は計量だ。そして道具を使いこなさなくては!

花嫁修業。そうこれは修行なのよ。
今月もがんばります。
by gogo-8030 | 2010-05-03 17:36 | 独り言