人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

引き出しの中に思い出がいっぱい

すごい(笑)!いっぱい出てきた。
机の、わりと開ける引き出しの中がゴニャってなってたんで、少し片付ける気になった。
でもAB型。全部やるときは本気出したくなる。
んで、他の引き出しも片付けることに。

引き出しの中に思い出がいっぱい_c0000967_15494038.jpg

ローソンチケットは2004年8月号、表紙は氷室ック全国ツアー決定。
なぜこれを今まで取っといたのか、わからん。
TSUTAYAは2002年8月号表紙はアメリ。
これも特にめぼしい記事はなく、なんで持ってんだ?
ということでこのあたりはゴミ箱へポイ。今日でさよなら~

引き出しの中に思い出がいっぱい_c0000967_1549403.jpg


そしてまた、ドドンっと出てきました。
フライヤーやらフリペやら。懐かしい。

イエローモンキーポスターは2000年スプリングツアーの時。
裏はPIERROT!まさかって感じ(笑)
『NewsMaker』という雑誌の付録。たぶん本屋でバイトしてた時もらったと思う。
同じものが3枚あった。捨てるのが惜しくてもらって帰ってきたんだろう。
つか、この雑誌、もうないよね。

97年『紫の炎』ツアーファイナル@名古屋の雑誌記事を引きちぎったものも。
この和哉の撮り方がもうカッコよくて。捨てられずに。
他にもイエローモンキーが特集されてた雑誌はいまだに捨てられません。

TOWERは2004年2/5号。吉井ソロ1st黒穴インタビュー。
中の記事にはくるり。まだ4人でクリストファー・マグワイアがいました。

民生は『FLYING POSTMAN PRESS』という福岡のフリーペーパー。
2002年9月号、アルバム『E』リリースインタビュー。
このツアー、見に行ったなぁ。

これまで何度か片付けをして、そのたびに捨てられなくて今日まで保管されてきたらしい。
そして今日も捨てられず、開かずの引き出しにそっとしまう。
フライヤーとかフリペとかありふれてるのに。すぐ捨ててしまえるものなのに。
こうやって何年も取っておくと、すごく重要な記録のように思えてしまう。

引き出しにはまだまだ眠ってる。
初回盤特典の缶バッヂとかステッカーとか。
また数年後、引き出してみるんだろうな。

もちろんAB型なんで、机というごく一部の範囲を片付けて本日の作業終了でした。
by gogo-8030 | 2010-03-31 15:49 | 独り言