ブログトップ

妄想RSR'14

フジロックに浮かれてるわたしですが、今年もやるよ!
妄想ライジングサンロックフェス2014、マイタイムテーブル☆
2007年以降参加できてないんだけど、気持ちはいつでも準備できてるから。


8/15(金)

15:00~[サンステ] レキシ
スタートがレキシって!盛り上げてくれそうだしゲストが多そう!

17:00~[サンステ] ユニコーン
RED STAR CAFEの武藤昭平withウエノコウジも気になるけどね~

18:20~[レッドスター] ストレイテナー
やっぱ見ておかなきゃね

この辺で夕飯かな~

20:10~[アース] フラワーカンパニーズ
この時間帯のフラカンっていいねぇ。お酒片手に泣いてしまいたい。

21:40~[レッドスター] バースディー
なんだかんだでバースディは久しく見てないの。

23:00~[レインボー] ブンブンサテライツ
深夜のブンブンはやばいでしょう?! 別世界にトリップさ!もう戻らない。



8/16(土)

11:30~[サンステ] 爆弾ジョニー
最近よく名前を聞くね。ちょっと早いけど頑張ってみる。

12:30~[サンステ] エレファントカシマシ
真夏の風に吹かれて見てたいね~
だけど途中で抜けるかも

13:10~[アース] ゲスの極み乙女。
ちょっと気になってるんだよね

14:30~[サンステ] 氣志團
また真昼なんだ・・・がんばれ!笑わせてくれ!

ここでお昼ごはん食べれられるか。

16:00~[アース] グレイプバイン
サンステの9mmも見たいけどね。当日の気分次第かな

17:40~[アース] OKAMOATO'S

19:10~[アース] ピロウズ
ここまでのアースの流れは素晴らしい☆ピロウズで燃え尽きるわ。

21:30~[レッドスター] UA
同じ時間のボヘミアン MY LIFE IS MY MESSAGEも気になるなぁ~

この辺でご飯とお酒で深夜に備えましょう!

23:50~[レッドスター] 山下達郎
レッドなの?! この時間にそのステージって贅沢だよ!

1:20~[サンステ] サカナクション

3:00~[アース] アルカラ

3:30~[サンステ] フィッシュマンズ
そして朝日!

こんな感じでしょうか?
ピロウズ過ぎたらわりと落ち着く感じかな。適度に休憩できそう。
ライジングと言えば贅沢セッションが醍醐味。
気分次第で優先かな~

エゾ参戦のみなさま、寒さ対策は十分に。




[PR]
by gogo-8030 | 2014-07-20 17:08 | MUSIC

妄想RSR'13

フジロッカーが浮かれる時節。
わたしだってこの週末越えて、あと3日仕事をしたらフジロック!
正月だ!わーい!くらいのテンション。

そして今年もやってしまおう。行きたいけど行けない、
遠い蝦夷地のロックフェス。
妄想でライジングサンロックフェスを楽しみます☆
ってか、マップを見てもステージ位置が把握できないんですが…
大幅に変更してます??
行かないと分からないものになってくんだなぁ。


[8/16金]

15:00~サン:怒髪天RSR石狩鍋special
なんつったってスペシャルですから!華麗なる幕開けとなるでしょう。

16:20~虹:amazarashi
野外だとどんなステージになるのかなぁ。見てみたい!

17:10~アース:グループ魂
久しぶりにカヲル節が聞きたい!

18:40~アース:ピロウズ
復活!増子さんの乱入を期待。

この辺で夕飯かな。

20:40~ボヘ:permanents
バインの田中はんとピアノの高野さん。マニアックに仕上げて欲しい。

21:20~虹:→Pia-no-jaC← をちら見してから

22:00~レッド:Nothing's Caved In Stone
見たことないけど気になってます。

あとはずっとレッドかな

00:00~レッド:エゴラッピン

01:20~レッド:サンフジンズ
ここはアースのRIZEも見たいとこだね。


[8/17土]
二日目~どこにMAXを持ってこようかな??

スタートはゆっくり目に
14:10~レッド:レキシ
池ちゃん~ゲストにも期待☆

終わったらサンステのMISHA見てから

16:00~アース:ストレイテナー
ごめんね。途中で抜けるか、そのままか。

16:20~ボヘ:奇妙礼太郎
シャンゼリゼを歌いたい!

見れたらサンステで東京スカパラダイスオーケストラ!
そして夕飯を食べる。この人に備えて…

18:30~サンステ:小田和正
やっぱ二日目の主役はこの人だろう。いつ見るの、今でしょう!?的な

19:20~アース:真心ブラザーズ
ここはレッドのハナレグミと悩みどころだなぁ。
でもYO-KINGのサマーヌード、聞きたいしな。

21:00~サン:マキシマムザホルモン
若者のヘドバンをつまみに酒を飲もうぞ。

23:10~デフ:GOING UNDER GROUND
久しぶりだなぁ、ゴイグラ。この深夜枠ってのがイイネ。

00:30~デフ:ソウル・フラワー・ユニオン
踊りたいのさ。真夜中でも。

01:20~ボヘ:THEATRE BROOK
タイジ!こゆいぞ!この時間は濃密だぞ!

01:40~サン:SCOOBIE DO
やりましたね♪真夜中にサンステって!
想像するだけでウットリしちゃう。ここがMAXだな。

02:00~レッド:中村達也SESSION
鬼ドラマー!見なきゃRSRじゃないじゃん。

わたしにとっての最終ステージは
03:40~アース:the telephons
踊る朝が来ても~♪
ピースフルな気分で朝日を待とう。

みたいな感じです。会場内が把握できてないんで、その移動は無理だよ!てのが多いかも。
見たいステージを並べて妄想しただけで、なんだかすがすがしい気分。
夜中のあの冷たい空気とか、星空とか、明け方のライナーズハイな気分とか。
やっぱりもう一度エゾに参戦したいなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-07-20 18:16 | MUSIC

妄想のRSR’12

フジロックまであと16日。どうりで毎日気分がいい。
タイムテーブル見ながら、ここはどのステージ見ようかなぁ?ウフフ
youtubeで予習しながらニヤニヤ。
なーんて幸せな生活ができております。
しかし、エゾことRSRも私にとっては魅力的な夏フェスのひとつ。
3度目の参加をした2007年以来ごぶさたしております。
フジロックに浮気してゴメンね!

というわけで、今年も考えます。
行かないからこそ?の妄想RSR’12マイタイムテーブル!
やるぞ!おー!

しかし会場のレイアウト、大きく変わりましたね。
アースがこんなところに…移動しやすくなったと考えるべきか。
前にグリーンオアシスとかありましたよね?
なんだか知らないステージが増えてるし…

8/10(金)さぁ、スタートだ。会場到着は間に合うかしら?

15:00~フジファブリック(サン) …いい舞台用意してもらったね☆
16:30~perfume(サン) …お酒片手にノリノリでみちゃえ

この辺で早めの夕食しようかな

18:20~矢野顕子×上原ひろみ(レッド) …国際的!
19:40~斉藤和義(サン)

この時間帯、HEY-SMITH→a flood of circleでもいいなぁ

酒じゃ!酒を体に入れるのじゃ!
21:00~怒髪天RSR夏SP(ボヘミアン) …どんだけ時間延長してもいいよ
23:00~初恋の嵐(ボヘ) …夢から醒めたいんだ!いや醒めたくない!

もういいや、ここから移動したくない
01:00~レキシ(ボヘ) …池ちゃんとレッツスタディー☆


8/11(土)

12:30~プリ・プリ(サン) …ここで見なきゃどこで見れるの?
14:30~THE BAWDIES(サン)

ご飯と酒。小休止。

16:10~ザ50回転ズ(アース)
17:30~SCOOBIE DO(レッド) …PREDATORSと悩むけどね~踊りたいからさぁ
19:10~9mm parabellum bullet(アース) …百々と悩むけどね

また飯!忙しい夜がくるぜ!

21:00~マキシマムザホルモン(サン)
22:30~曽我部恵一BAND(ボヘ)
23:50~MO'SOME TONEBENDER(デフ) …ここで百々さん見よう
01:10~theピーズ(デフ)
02:30~中村達也(レッド) …達兄ィがんばー
03:00~POLYSICS(アース) …疲労度MAX!
04:00~エレファントカシマシ(サン)

どうでしょうか。手堅くいってみました。
ステージ具合も程よく回れる感じだし。そんなに無理もないような気がします。
満を持してのエレカシで終われるなんて、最高のフィナーレだ。
あの夜が終わってく感じ、やけに涼しい風とか、思い出すなぁ
赤き空よ~とか大地のシンフォニーとか、まんまで宇宙とか聞けるんでしょ。
いいなぁーーーー!!!!

エゾ組の皆様、天然クーラーにご注意下さいませ。
ま、一足先に苗場山の天然クーラーに当たっちゃうけどね。
さぁ、またフジのタイムテーブルで悩んじゃおうっと。
[PR]
by gogo-8030 | 2012-07-10 18:44 | MUSIC

妄想RSR'11

わぉ!今年のエゾのタイムテーブルでましたね。
いつでもRSRに憧れを感じます。飛べるものなら飛んで行きたい!
見ていたらやっぱり楽しくなってきちゃったので
今年も妄想RSRマイタイムテーブルを打っちゃう!
あの大空とやさしい涼風を思い出すなぁ・・・

8/12(金)
15:00~サンステ HiGE
開始コールのあとしょっぱなから髭ちゃん!なんて素敵なの!
このままエジンバラまで飛べるよね~♪

17:00~サンステ BBクィーンズ
お酒を片手に見てみたい。ピーヒャラピーヒャラ
ここで早めの夕食かなぁ

18:40~アース 怒髪天
20:10~アース the pillows 
この2組、奇跡のコラボ、ありえますね
そして絶対酔いどれ増子兄、出てくるね☆

ちょっと走ります
21:00~ボヘミアン レキシ
外せないでしょう。歴史ブームきてるからね

ゆっくりお酒を味わって一休み
23:20アース the telephones
25:00アース ストレイテナー 
ロックンロールパーティ!踊り明かそう!


8/13(土)
12:30~サンステ 氣志團
まっ昼間に帰ってきたね、サンテージ!

ゆっくり写真撮影しながら散歩して
15:20~ボヘミアン AOEQ
気になるおっさんYO-KING。どんな音楽聞かせてくれるんだろ?

移動距離ハンパないけど、のんびり行こう
16:50~サンステ 東京スカパラ+上原ひろみ 豪華!

さぁ、夜に向けてゆっくり休むとしよう。

21:00~レッド SHERBETS
ここにベンジーがいるなら会っておきたい。そういう感じ

23:00~クリスタル RSR×増子直純(怒髪天)Presents「ZOOMYプロデュース」
好きにやってくれ!

2:20~サンステ 曽我部恵一
この時間帯にそがべって。泣いちゃうんじゃないかな

泣きながら移動しよう。
3:30~アース SCOOBIE DO
ファンキー4のリズムに乗れば絶対に美しい朝日が昇るはず。力を振り絞れ!

4:20~サンステ ハナレグミ
まぶしいね。きらきらするね。
朝ごはんを食べようかね。食べ終わったら今年もエゾ、お疲れさん!


いいなぁ、エゾならではの雰囲気あるなぁ。
ほどよく踊って、程よく遠めに眺めて、程よく泣きそうなタイムテーブルだ。
あ!グリーンに一度も行かないことになってる。ま、いっか。

エゾに行かれる方、楽しんでらっさーい。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-07-16 16:48 | MUSIC

妄想RSR

エゾに山下達郎さんと聖鬼魔Ⅱがでるんですね☆スゴキュン
タイムテーブル眺めてたらオモシロくなってきたので
妄想タイムテーブルを作ってみた。

【8/13(金)】 day1

15:10~ (グリーンオアシス) Cocco …ガンバレ!

16:40~ (サンステージ) KREVA

18:20~ (サンステージ) GRAPEVINE …ついに大舞台に!

さぁ、猛ダッシュ!

19:40~ (アーステント) the pillows …今年はココでしたか

すこしでも垣間見たい!

20:00~ (サンステージ) 聖鬼魔Ⅱ

20:40~ (クリスタルパレス) 長田進presents"bar MALPASO" …何やらかすんすか?

23:10~ (アーステント) 奥田民生 ・・・え?ここっすか?やりたい放題できますね。

12:50~ (レッドスター) THEATRE BROOK ・・・1日目も眠れないね

 
【8/14(土)】 day2

12:30~ (アーステント) グループ魂 

14:00~ (アーステント) テレフォンズ

14:30~ (サンステージ) エレカシ

15:30~ (アーステント) プレデターズ

あぁ、忙しい!休む暇ないね。

16:30~ (サンステージ) 山下達郎 ・・・ここは見ておきたいでしょう。

ご飯を食べるならこの時間だね。

18:40~ (アーステント) 曽我部恵一BAND

19:40~ (グリーンオアシス) 日の出食堂

20:30~ (レッドスター) UA

いよいよ深夜祭りだね。

22:00~ (ボヘミアン) ソウフラワーユニオン

23:30~ (ボヘミアン) EZOIST …もちろん増子兄いますよね?

0:30~ (サンステージ) BOOM BOOM SATELLITES

1:30~ボヘミアンのスクービー見たいけど移動する力が残ってないだろうな。

2:30~ (サンステージ) 9mm ・・・ここに持ってくるなんて、ちょいとキビシすぎるんでないかい?

死ぬな!朝日を待つんだ!

4:30~ (サンステージ) アジカン ・・・フィニッシュ!!!


どうでしょうか?打っててスゴク楽しかった。
久しぶりにエゾの雰囲気を思い出した。
2日目の深夜コースは死の決戦ですねぇ。
エゾ参戦の方、ご覚悟を。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-25 18:09 | MUSIC

合計5週10時間にわたって放送してたRSR2007の放送も、気付けば見事に終わってた。
とりあえずHDDにレコっといた分をサクサクっと見た。いや、サクサクッと見るだけでも疲れた。
自分が実際に見てたアーティストのライブが、放送では1曲だけしか流れない、というのは寂しいものです。
見てないステージが1曲だけ放送、というのもこれまた寂しいものです。
とにかく、おもしろかったこと。
・スカパラのステージに出てきたケムリ・上田ケンジの衣装。Yシャツ+半パン+革靴。ウハハハハハハーーー!!!
今までコラボでステージに出てきたアーティストはみんなスーツで決めてたのに!
前日のステージに呼ばれた永積タカシはビッシリ桃スーツで決めてたのにな。
・グレイプバインの田中はん。あの時は気付かなかったけど、けっこうまぶたが腫れてた。
眠かったんだね…。
・せっかく「プラネットkyu」の放送でEZOISTが出たのに、山中さわおの姿は一秒足りとも映らなかった…。どこにいたのよ、あなた!

放送も終わって、すっかりRSRが終了したんだなぁーて思う。そりゃもう11月だもんね。
私のケータイは未だにRSRの写メが待ちうけになってたけど、そろそろ変えようかな。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-11 21:35 | MUSIC

YAZAWAが終わって、エゾ2日目後半戦。夜はまだまだこれから。

レッドステージ20:10 UA
永ちゃんのアンコール見てたせいで出遅れた。その間に「情熱」をやってた!
UAは白い妖精ドレスを着てた。やっぱこの人は歌うまい。
座りながら聞いてた。夜空を見たけど雲が広がってきてて、朝日が見れるのか心配になった。
遠くからチバの声が響いてた。ボヘミアンでやってたバースディのライブだ。
どこまでも響き渡るチバの声。ある意味カッコイイ。

夜になってどんどん冷え込む。体が冷たくなって、ビールも呑めない。
トイレは故障だらけで並ぶだけで20分くらいかかるんだもん。
仕方ないからトイレに並びながらモニターでステージを見る。

アーステント22:00 ストレイテナー
テント中はものすごく盛り上がってるのに!私はトイレで順番待ち!悔しい!
遠くのサンステージからは東京スカパラの音が聞こえる。のに私はトイレ待ち!

アーステント23:20 髭(HiGE)
テナーが終わったらすぐにテントに入る。ヒサシ側に陣取る。
セッティング始まって、そのうちメンバー本人が音出し始めて。最後にヒサシも登場。
皆揃って音だし始めて、もうステージが始まったのかしら?とざわつく会場内。
聞き覚えあるメロディーだなと思ってたら「アメニウタエバ」。
雨、降って欲しくないんですけどね。軽い気持ちで演奏してんのかと思いきや
ヒサシ、本気出して歌ってる!!ブーーー(笑)!!!!
これはホントにもうステージ始まったのかも、とざわつく会場内。
しかし、アメニウタエバが終わって一同ステージを去る。なんなんだよ!
今度は「1mg」のイントロかかって、再びメンバー登場。ここからスタートか!?
そのまま1mgやって、「ドーナッツに死す」。ヒサシ、今日もなんだか不思議衣装。
常にパーカーのフードをかぶってる。ぬげると即座にかぶりなおす(笑)
『外は寒いのかい?みんな寒いのかい?だけど僕はこのくらいの寒さじゃ風邪をひかないんだ。絶対にひかないんだ』
って力説してました。ってか、あんた長袖じゃん!厚着してんじゃん!うちらTシャツだよ!
ライブはいつもの通りクレイジーでものっそい楽しかった。
「ブラッディマリー」「王様はロバの言うとおり」「MRアメリカ」「ロックンロールは死刑」
あと新曲の「黒く塗れ」、「白い薔薇が」「ギルティーは罪な奴」「ダーティな世界」やってました。
ホントはね「ハートのキング」とか「僕の壊れる音」とかねスローなのも聞きたかったですよ。
途中、ギルティーでステージ降りて通路にひょっこり姿を現したヒサシ。私のすぐ横に来たぜ。
あともうちょうで触れたんだけどね、なんか彼ヨロヨロしてて、スタッフが慌てて彼を支えてあげてたよ(笑)
なんだかんだで、やっぱりヒサシはカッコイイ☆一緒に見てた髭初体験の友達に感想聞いたら、
「彼、相当、ヘンタイだね」って言われちった。エヘ☆

ボヘミアンガーデン0:00~ EZOIST
これ、第2の後悔。着いた時にはすでに終わってたんだけど。
怒髪天の増子兄が呼び集めたメンバーが凄くて。ピロウズさわお、キュウちゃん、GLAYのJIROUとTAKURO、え?GLAY??
さわおはギター持たせて貰えなかったらしいよ(笑)増子兄の『男祭りだー!!』のあおり役をしてたって。
そういや、遠くから誰かが歌う「ワインレッドの心」が聞こえてたんだ。増子兄の声かなっと思ったけど、まさかねって笑ってたんだよーーー!!
それにそれに、祭り太郎も参加して「祭り」やってたんだって?!
悔しいなぁーーーーーーどう考えたって悔しいよーーーーーーーー!!!!!!
その後、待ちに待ったあげく佐藤タイジが登場したけど、私は次を見に行かなくちゃ。

移動途中、レッドステージそばでバースディのイマイさんを見た。
FRICTIONやってたから見に来たんだろうな。勇気あるファンが握手を求めたら快くしてくれてた。
腰の低い感じでいい人そうだった。ただのロマンスグレーじゃないんだね。

アーステント2:00 フジファブリック
遅れて到着したせいでテント内に入れず、外からステージを見ることに。
つか、あのドラムはポーテだったのかなぁ?ストパーになってたしまるで別人のようだった。
音だけ聞いてるとポーテのような気もしたんだけど。分からないままだった。
「台風」「サボテンレコード」「地平線を越えて」「打ち上げ花火」をやって
スカパラホーンズがゲスト登場して「サーファーキング」。おっさん達、働くなぁ!
ラストは「銀河」。余力を残すつもりだったのに、踊り狂ってしまった。誤算だ。

Coccoちゃんを見るつもりでサンステージエリア内で待ってた。相当冷え込みが厳しい。
ついつい寝込んでしまった。起きたら体が冷え切ってガタガタ震えがくる始末。
予定時間になってもこっこちゃんは始まらなかった。機材トラブルだったらしい。
仕方なく、聞けぬまま次のステージへ移動。

アーステント4:40 GRAPEVINE
正直、ここまでヘトヘトに疲れてた。けどバインちゃんを見ない訳にはいかない。
現れた田中はんは、無邪気にとびっきりの笑顔で「おはよーーーーーー!!!」ですよ。
まさか田中はんにおはようと言われるとは。想像もしなかった。
「FLY」で始まり、『お前ら本当はもうヘトヘトなんだろ?無理すんなよ』
『こっから落としていくから、起きろと言ったら起きろよ』
こんなに優しい田中はんは初めて!だけど朝から「豚の皿」って、このドS!!
疲れ切って放心状態な私だったけど、人垣から合間見る田中はんは終始笑顔で、ミスターも笑顔だったと思う(多分)。
『ライジングに呼んでくれてありがとう』『来年もみんなの力でライジングに呼んでくれ』って言ってた。
「その未来」「everyman,everywhere」が何かジーンと来た。
アンコールは「HEAD」ギターソロ部分で『誰行こうかな誰行こうかなと、やっぱここはライジング初登場のオ・レ!!』とはしゃぐ田中はん。カワエー!
『来年は酒の飲める時間に呼んでくれ!』と、これまたとびっきりの笑顔でバインは去って行った。
己の全てを出し切ったライブだった。終わったらもう足腰立たない。
いつの間にやら朝日が輝く空。まぶしさが目に沁みる。
エゾ参加3年目にして、この朝日。感動した。
サンステージから曾我部さんが聞こえる中、うどんをすする。朝になってもまだ寒い。

疲れだけで言うなら、ココ3年で一番しんどかった。年のせいかな?毎年そう言ってるかな?
暑いのも雨が降るのもしんどいけど、夜が寒いっていうのもかなりしんどい。
南国から来たうちらには北の寒さは心底堪えた。
でもまぁ、好天晴天のエゾが一番だから来年もまた来るよ。
おつかれ自分、おつかれライジングサン!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-26 18:17 | LIVE

遅刻厳禁な2日目は会場に11時には着いた。グッズを買うつもりだったのに長蛇の列。
買う気も失せて、ビール呑む。気分良くなってきたところで2日目が始まる。
予定してたマイタイムテーブルとはかなり違うものを見てた。

2007年8月18日 エゾ2日目
レッドステージ13:00 勝手にしやがれ
正直、グリーンでスガシカオを見るつもりだったんだけど。グリーンが今までとは全く別物になっててログハウスみたいになってた。
入り口が狭く、入りきれないファンが長蛇の列。あり得ない。
ということで、シカオと悩んだ「勝手に」を見ることに。やっぱこのオッサン達はキザでカッコイイ。
最近聞いてなかったけど、「愚か者」をやってて、これがまた良かった。一緒に行った子(24歳)はマッチの元歌を知らないらしい…。レコ大取ったのにな。
もちろん「ロミオ」も「ブラックマリヤ」も「uno」もやってた。
終わったら、走るのみ。サンステージへ。

サンステージ14:30 the pillows
この時を待ってたんだ。ずんずんエリア前方に進んでいって、エゾに参加して以来初めてってくらいまで前方に陣取った。
現れた4人はおそろいの白ポロシャツに黒チェックネクタイ。ついに揃えてきやがった!
1曲目、「この世の果て」。行こう行こう、この世の果てまで投げ捨てに行こう。
そうさ、投げ捨てに北海道くんだりまでやってきたのさ!!
んでもって「リトルバスターズ」。大合唱さ。たまらねぇ。
さわおがやたら感動してるようだった。たぶんぴーちゃんも。いい顔して遠くを見てた。
サンステージからは広い北海道がスパーンと見えるって聞いた。まるで世界に浮いてるように感じられるって。
MCでは相変わらず自虐的話を披露。地元北海道の某スタジオでピロウズファンですって女子に会ったけど。
『ピロウズってプロになったんですか?』って聞かれたらしい。
もう18年やってます、ザピロウズです!!ってさわおが力説してた。
エゾ会場の銭函はさわおのご近所だから、あんまり大声出すなって言われた(笑)
マイフット、ストレンジカメレオン、ラストはハイブリッドレインボー。感動したぁ。
ステージ終わったら一緒に見てた友達とハイタッチしたよ。周りには号泣してる女の子もいた。気持ち、分かるよ。
来年もサンステージでピロウズが見れますように。

サンステージ16:00 アジカン
フェスじゃないと見れない人気バンドを遠目から見る。ごっちんの髪の毛が伸びすぎて正直ひいた。
結構なつかし曲で攻めてました。「夏の日、残像」「Re;Re;」「ループ&ループ」「アンダスタンド」とかね。
カラオケ気分でくちずさみながら見れて楽しかった。ラストは「君花」王道だね。

サンステージ17:30 浅井健一
今日の舞台、負け戦になりませんように。いちファンとして緊張しました。
エリア前方に陣取ったけど、なぜかYAZAWAファンのおっさんどもがうろうろしてる。
まだ違うのに。まだ早いのに。スーツ着て陣取っての!ムカツク!
そんな中始まったステージ。ベンジーの一言は『ARE YOU HAPPY?』だった・・・・。
これってYAZAWA効果ですか!!??
「ボニー」とか「RUSH」とか「ダークチェリー」とか「HEYHEY YOUYOU」来た時は、あれ?って
前回のサンステージ(SHERBETS)を思い出して、???って思ったけど。
後半持ち直してきたよなぁ。「ペピン」「危険すぎる」「WAY」「カリブの海賊の宴会」きて
「スカンク」やって「チキチータブーツ」。これにはヘトヘトでグッタリで満足です!
愛してた、お前のこと、心から愛してた、でも今は、オレンジの青空が目にしみる。
そうゆう時間帯のステージ。すごく良かったよベンジー。

汗でぐっちょりのTシャツ着替えにテントへ戻る。その頃アースでやってたエレカシもすごく良かったらしい。
宮本に泣かされたよ、って見てた友達が言ってた。
テントへ戻る途中に聞いたBIGINも、かなり良かった。「島人の宝」が風にのっかって聞いてる人みんなが「エーラーサァサー」って口ずさんでた。

そして、帝王の出番。
サンステージ19:00 矢沢永吉
なんだかんだでものすごい人だかり。そうだよね、他のステージは休憩中だもの。
永ちゃんだけアンコール有り。抱ぁいてくれ~アーハのタオル投げも見れました。
見れただけでよかったです。

その後、打ち上げ花火。いつも以上に豪華なのは気のせい?永ちゃんのおかげ?
2日目の前半が終わった。しっかりメシ食って夜明けに備えなきゃ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-26 17:18 | LIVE

RSR2007 私の①日目

あと一週間もしたら全て忘れてしまうかもしれないよ。だから思い出すんだよ~。

2007年8月17日 エゾ1日目
会場着いたのが、なんと、17時前!!びっくりしたよ。ビークル終わる直前だった。
遅れた理由は飛行機の出発遅れと、道路が込んでてシャトルバスも遅かったことかな。
とにかく会場に着いた時はカンゲキだった。
そして、買ったばかりのテントは本当に15秒で建てられました!!カンゲキです!!
で、ようやくステージを見に行く。

サンステージには、井上陽水さんがいました。ロックしてました。
生で聞く「氷の世界」は色気があってカッコよかった。

アーステント18:40 8otto
何気にすごい盛り上がり。エゾ気分に浮かれ躍り狂う私。久しぶりの8はやっぱカッケー。

移動中にサンステージのクロマニヨンズを見た。ステージを去る前、ヒロトはわざとズボンを下へずらしてて
ちょうど大画面モニターにアップになってたから黒部分がチラっと見えたんだが、
さすがはスイッチャーさん、シュパッと画面を切り替えて、サンステージ後方のお客さんが一同に「あぁ~よかったぁ☆」と安堵の声を上げた。
そんなことも知らず、ヒロトはおしりをプリっと見せ意気揚揚と引き上げていった。
今年のエゾでここが一番おもしろかった。

サンステージ20:20 エルレガーデン
かなり後方から見てたんだけど、ヤングに人気な感じが伝わってきたね。
なんか歌詞とか青臭いもん。その蒼さに年よりはジンとすんだけどね。
MCで細美が「どうせお前ら腐れマ〇コチ〇コなんだろ?何かロック聞いてればそれだけで楽しくなれるんだろ?」
そうやってロックで楽しくなってくれるなら、俺はずっとロックやっていくよ。
的な話を(多分)してました。いい話でした。その後、make a wishやってました。

この後くらいから夕飯食べたり呑んだりしてて、あんまり記憶がありません。
ケムリをちょこっと見たくらいかな?ケムリはもうすぐ解散するから、ラストにゲストでスカパラが出てたとか、噂を聞いた。

レッドステージ23:00 RSR SESSION 中村達也and heavy friends
今年も達兄の鬼ドラムを拝みにきた。最初にソイルのタブゾンビが登場。
さっきソイルのステージ終わったばっかりなのに、タブゾンビは働き者だ!さすが薩摩隼人!
その後、バイオリンの勝井さん登場。女性が詩を朗読してた。
この夜はあんまりにも寒くて、一度テントへ上着を取りに戻る。今年は3回目のエゾだけどこんなに寒いのは初めて。雨が降らないってことは寒いんだな。
ハピネステントサイトから再びレッドに戻ると、出てたよアイツ。
モーサムの百々さんがさ、これまた黒スーツでガツンガツンにギター掻き鳴らしてんの!
その姿のカッコイーこと!思わず見とれてしまったよ。マイク取って歌ったりもしてた。
達兄は、あの晩、絶対に酔っ払ってたと思われる。話すこと話す言葉が擬音語だらけだった。
『ニャーニャニャ~ニャー♪ね』って指示したり、『ワンワンっワンワワンワンっ』て吼えたり
勝井バイオリンの締めのメロディーが相当良かったらしく、『ナ~イスキャッチ☆』て言ってた…。

そんなこんなでアーステントへ着いた時には、もう終わる直前だった。
アーステント SCOOBIE DO
ステージには何故かお面のヤツラとトランペットのアイツがいた。エゾ第1の後悔。
ゲストでビークルとタブゾンビが出てたらしい!面白いものを見逃した!!
てか、タブゾンビは本当によく働くなぁ。おやっとさぁ~。

タクシー捕まえて札幌市内のホテルへ戻る。運ちゃんはどう見たって若いのに子持ちらしく、ちょっとしょげた。
なんか、あんまりステージ見れてないよな、と思いつつ1日目が終了。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-26 17:08 | LIVE

反省は未来への一歩だ

北海道から昨日帰って参りました。
昨日は小樽散策してたら飛行機出発の時間に間に合わなくて、ずっと走りっぱでした。
エゾ終わってまだこんなに体力残ってたなんて!まだイケる!
結局、飛行機の出発が予定より40分も遅れたおかげで無事に鹿児島まで帰れました。ナイス!
今年のライジングの夜はとても寒かった。去年までが暖かったのか?
とにかく南国・鹿児島から参戦したわたしらは『北国はアウェイだ!!』と痛感。
という訳でエゾフェスが終わった日曜日の朝、ホテルに入るまで一緒に参加した女子4人で大反省会を致した。
やっぱね、来年のエゾに向けて、反省点を書きとめておかなきゃね。

・トイレは壊れるな!!
人間の3大生理欲求ですよ?我慢できないんですよ。トイレが壊れて使えないなんて、フェス致命症だよ。
トイレに並んでる間に見たかったステージが始まって終わっていくなんて…(泣)
なるべくトイレに行かないようにビールの量も減らしました。
個人的に出来ることといえば、簡易トイレの準備か?

・ユニクロフリースはマストだ!
夜の寒さはハンパねぇ!一応、厚手の長袖シャツは持っていってたけど、防寒できず。
ただアーステントとかでライブ見てるとジャケットって邪魔になるんだよね。
けど、外に出れば寒いし。悩みどころだ。
とにかく短パンだけの用意じゃ死ぬってことさ。

・テントサイト取るならHEAVENが最高!
しかしこればっかりは抽選だし。今年はハピネスサイトに取ったけど出店がなくなってて
レッドステージ側まで買いに行かないと行けなかった。
途中のリストバンドチェックゾーンがものすごく人で込み合うんだよね。通るのがメンドイ。
やっぱHEAVENサイトが便利だし、何よりテントの中でもサンステージが聞こえるしね。
来年はHEAVENサイト予約受付開始直後に即申し込むよ。

・グリーンオアシスは普通でいいよ!
今年はテントじゃなくて、なんだかログハウスみたいになってた(笑)
オーストリアかどっからから輸入したんだって。そこに金を使うな!!
入り口狭いし、入場規制かかるし。グリーンでやる演奏て遠くからでも聞けるようなステージングではないのか?
グリーンに入れない人たちは外で漏れ聞こえる音を聞くしかなかったよ。なんかつらかった。
個人的にできることと言えば、入場規制かかる前に入場済ませることだな。

・砂ぼこりを何とかしようよ!
例年、なぜかしら雨が降って地面が湿ってたけど、今年は乾燥。砂ぼこりが会場内すごかった。
サンステージのモッシュゾーンとか、セッティングで空いた時間だけでも放水してくれればいいのに。
個人的にできることといえばマスクを持っていくことかな。

ぢつは今年、会場への到着が遅れて①日目スタートが見れなかったんですわ。
会場に辿り着いたのが5時前。ビークルが終わる頃でした。
理由は飛行機の到着遅れとシャトルバスの遅れ。不可抗力だから仕方ない。
来年はフェス前日に北海道入りしようかな?
なんだかんだ反省点をあげたけど、結局うちらはエゾフェスが大好きなのさ!!!
反省を活かした準備をして、RSR10周年を祝いに飛ぶのさ。みんなそうでしょ?
また明日から次回エゾ目指して1から始めるよ。がんばれ自分。

c0000967_15182254.jpg

[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-21 15:16 | LIVE