ブログトップ

あれ、これ誰のネタでしたっけ?まぁ、いいや。

誰も知らないところでJUDEが着うた配信開始してるんっすよ?

BMGジャパンが絡むと凄いね。一気にメジャーバンドって感じが出るもんね。
6月21日から配信されている(ウッソ!どこからも情報なかったけど?)曲は15曲。
もちろんJUDEベスト盤からの選曲ですので、
デビルとか(着信音に使えないよ?)海水浴とか(着信音に使えないよ?)カリブの海賊とか(着信音に使えないよ)、新しい風(着信音に使えないよ?)などでございます。
ベンジーのギターをリアルに再現してくれるのなら着メロでも構わないのですが。
『レコード会社直営!』というサイトで配信されてますよ~☆

JUDE『ショッキングブラック』に付いてくる特典PV集DVDを見ました。
ブランキーの頃はどうだったのか知らないけど、JUDEのPVって期待してない。
PVがダメってアーティストは結構多いですからね。
でも、唯一『海水浴』のPVは大好きなんです!!本当に好きだ。
なんつーか、曲の色を映像で際立たせてる気がするんです。悲しいし。哀しいし。
TMGEが解散すると聞いた2002年のあの日。めっさ凹んでたのにこの曲で希望を持った。
そうJUDEの『海水浴』を聞いてベンジーに出会ったんだ。
あの日からずっとハートは迷子です。PV見るたびに思い出す。
今にして思えば、この曲はよくJUDEで作れたよなぁ。今じゃちょっと不思議。
あとあと、『宇宙的迷子』渋谷AXライブバージョンPV。やっぱイイ!
ヒロシ入ってから最も変化した曲だと思う。
まぁ、自分が見たライブでの演奏がベストだったと思ってます。

売れてんのかな、このベスト盤。『歌バカ』には到底敵わないだろうけど。
わたしって本当に流行を無視して音楽聴いてるなぁ・・・。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-29 21:51 | JUDEというか浅井健一さん

hey!DJマワセゴゴゴ

ベンジーがNHK-FMでDJするんだって!NHK大好きだよなぁ。
毎週火曜日の23時から、「サウンドストリート」という番組だそうで。
マンスリーDJとして7月4日かららしいです。
しかし上記HPでは7/4はDJレミオロメンとなってるんだわ。何が正しいのかい?
まさかボソボソ名古屋弁ベンジーが一人ではやるまいね?やるまいね?

今日はJUDEのベスト盤買って来ました。
BMGがからんだベスト盤。ジャケ写、歌詞カード、CDレーベル面のデザインが
若干手抜き気味かと・・・。
もちろんベスト盤だし中身の曲に新鮮さはないけれど、
『何も思わない』のアコver.は素晴らしいね。バイオリンとギターだけなんですよ。
んでそのバイオリンの旋律が素晴らしく不安定で美しい。
初回盤限定の「未発表曲CD」はさらっと聞いただけなんで、あまり味がわからんけど
カバー曲の『20th century boy』は洋楽聞かない私でも聞いたことがある曲だった。
ベンジーのクセたっぷりの演奏曲ですね。クセ。っつーかアク?ダシ?

B'zがガンガンかかってるHMV店内、
JUDEベストの隣にはGOING UNDER GROUNDのベスト盤。
ジャケもかわいいし、特典のステッカーもかわいい。なんだよ胸キュンでぶめっ☆
つい最近「TUTTI」を聞いて、やっぱゴイグラ(って略すんですね)いいわ~と思ってた所
パソコンテレビGyaoでゴイグラ5曲のPV視聴見て、
「ハミングライフ」に涙した。ハミングライフって曲も詞もPVもいい。トータル「切ない100%」
ほんっとJUDEよりゴイグラ購入しようかと迷ったよ。
ハミングライフ、ハミングライフ、東京。あぁんもぅハミングライフ、ハミングライフ、カゴシマ。
いやいや、JUDEも聞いて下さい。初心者向けのやさしいJUDEですよ。
毒50%減で体にもいいと思うよ。梅雨だしね(謎)

いつかくぐろうね、夢の中の虹を。いつか燃やそうね、すべての記憶を。
胸と胸合わせながら。
―「何も思わない」

[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-28 20:27 | JUDEというか浅井健一さん

昨日は素晴らしいイベントになりました。ミラクルな程、盛り上がり踊り狂った空間でした。
今振り返っても、最高にハッピーです。体のエネルギーの充電はまだ出来てません。
体中には無数の青タンが。ハッピーの証拠としよう。

まずカゴシマSRは小さな箱でキャパ300名くらい。
その一つ上の階がキャパルボホールで、昨日はズボンズが来ておりました。
カブせるなよっ同じ日に。気になるじゃんか。
SRの登場面子はトロフィーズ・JETTY・ザ50回転ズ・THE NEATBEATS
皆さんお初にお目にかかりました。前者2組は地元のバンドかと。
しかし、ミッシェルやらルースターズのカバーやりやがるんでテンション上がり、
こりゃー酒なしじゃ夜は越えられネェっとばかりにビール飲みつつ踊ってました。
大人って最高☆
そして、私のメインディッシュ・ザ50回転ズ登場!
最前列の柵に前のめりになり、もう訳わかんない程歌って踊って煽ってしまった・・・。
目の前で見るよりどれギター・ダニーの顔、そりゃもうスゴイよ!
それでも叫んで弾いて歌って笑う。歌謡ショーばりのすごいロックショーでした。
アルバム「50回転ズのギャー」を聞き込んでたけど、マジ演奏聞いたら
訳わかんない程楽しくて、気がついたらゴッド清志郎「雨上がりの夜空に」を演奏してた。
いいねぇ~あの感じ。ガレージロックが何たるか知らんけど
目の前で見た3人のパワーは強力。フジロックもブチかますパンチ力ありますぜ。

で、ちょっと落ち着いてTHE NEATBEATS。
名前は知ってたけど基本ロカビリーなんですね。
周りにいたニートファンは膝下で踊ってました。ツイストがまじで上手かった。
やっぱぁ聞きゃ楽しくて、後方で踊り狂ってたんだけど
知人に呼ばれて結局、前方ではじけきってしまった。ヨレヨレだよ。

ライブ開始が6時半で終了が11時だから、かなり長いこと踊ってた。
終了後は50回転ズの皆さんと握手して写メ撮ってもらいました☆ヤッピー!
ダニーさんは鬼太郎T-シャツと下駄はいてて(笑)それでもガッシリ握手してくれて
ちょっとホレそうになった。あんな顔なのに・・・。
ニートビーツはメンバー皆が余りにかっこよいので、声をかけられず。
女4人+知人女2人で参戦だったけど皆大満足で帰りました。
音楽聴いて楽しく踊って酒も飲めるなんて、幸せなことだ。

帰り道、某メールで『THE BIRTHDAY&ベンジー対バン決定』ニュースを知りました。
しかも福岡。以前はミッシェルも参加してたイベント「HIGH TIME」。
今回は2組だけでやる、ですって!?しかもチバ&ベンジー。
お互い何も考えないで仕事引き受けてそう。エゾ前に福岡で仕事スンなよ。
あまりに意外なことで、しかもライブで満腹だっただけに、大して食いつかずスルー。
エゾの最終メンバー発表が6/20とのことだから、もし、万が一、
両者でないっなんてことがあれば、HIGH TIME見に行こうと思う。
やっぱベンジーの音楽聴きたいモン。チバが絡んでも絡まなくても。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-14 19:37 | LIVE

フォトジェニック。

浅井健一ソロプロジェクト、第1弾シングルのジャケ写真がHPで公開されてます。
それに合わせて、JUDEのベスト盤『SHOCKING BLACK』のジャケ写も公開です。
ベンジーの顔がババーンっとくるとは、正直意外。
JUDEは前回の「エレクトリックレインボー」が邪悪なドクロだっただけに、
今回もそんな味残ったデザインになるかと・・・。
JUDEはメンバーがちょこちょこ変わってるし、メンバー写真でドンってこともできなかったんかな。
フォトジェニックなベンジー。横顔サイコーに憂いてるよ。

トライセラといえば渋谷AXッてイメージが(勝手に)あるんですが、
9月1日新学期始まって早々、トライセラ主催のイベントやるそうです。
これまでいくつか対バンしてきたし、その辺からの出演者選出となるのか。
にしてもこのポスター、和田唱っ可愛すぎる!!!!いや、3人とも可愛すぎる!
「昔、ローラースケート履いて『スターライト』歌ってました☆」って言ってもばれないくらいじゃない!!??
もちろん、東京、渋谷なんて行ける訳無いんだけど。
まだ5月末期にして、9月のイベント発表しちゃうあたり気合入ってますね。
もしかして夏の予定何もないとかじゃないよね・・・・。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-05-30 18:28 | MUSIC

どれだけの人が驚いているのでしょうか?

JUDEのドラマーでポーテこと城戸紘志が、
フジファブリックのサポートメンバーに決定。


嘘でしょう??いくらJUDEが活動してないからって、どうしてそこに行くんだ??!!
なんでフジファブリックなんでしょう??!!
いやいや、私はJUDEもフジファブも大好き。
だけど、ポーテがフジファブに入ることは、何かこう、しっくりこない。
むしろ動揺しまくっている。ドーシヨードーシヨーーっ。
志村日記に依ると、
『サポートドラマーは誰かって言いますと、城戸紘志というアヴァンギャルドなドラマーです。
野音や次のツアーは城戸君とやっていくことになると思います。
これはもう是非楽しみにしててください。』
だそうで。
チキチータブーツ、BAD GIRLのあのスペシャルなドラムがフジファブメロディーに響くわけで。
どうなんでしょう。フジファブでポーテの個性を出していいのでしょうか?
世の中でこのニュースにどれだけの人が気付いているのだろう。
こんなに動揺してるのは私だけなのかしら??
ポーテinフジファブのライブ、もしかしたらスペシャのライブイベント
「SWEET LOVE SHOWER 2006」で放送されるかもしれない。
・・・もう、動揺して眠れないかもしれない。
ポーテ。ベンジーに捨てられたのか。だからって。
JUDEのメンバー其々。ベンジーも含めどこに行こうとしているのでしょうか?
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-28 23:31 | MUSIC

SSRからお知らせハガキが届きました。
ライブDVDの販売案内とベスト盤の内容についてでした。
JUDE初のベストアルバム「SHOCKING BLACK」、6月28日発売。
限定版は未発表曲6曲プラスPV10曲のDVD特典つき。だとか。
発売源はBMGジャパン。ベンジーソロ活動もBMGジャパン。
ん~、BMGジャパン。ん~そうか、BMGジャパンか。いや、BMGジャパン?
ってか、このタイトルと内容はどうなんでしょうか?
私としてはあまり「ベスト」なセレクトではありません。

CD1・・・①DEVIL ②チキチータブーツ ③DICK DEE ④サニーのチョコレート 
⑤アクセル ⑥ロシアンビリー ⑦シャンプー ⑧ロバの馬車 ⑨海水浴 ⑩新しい風
⑪カリブの海賊の宴会 ⑫愛のチュッパチャップス ⑬白雪姫 ⑭シルベット
⑮何も思わない(アコギver)
CD2(未発表曲)・・・①Sea Side Sallys ②BANANA DONUTS ③トニー 
④Shabbys ⑤20th Centuey Boy ⑥ガソリンスタンド
DVD・・・①DEVIL ②シルベット ③海水浴 ④新しい風 ⑤DICK DEE 
⑥ロバの馬車 ⑦チキチータブーツ ⑧BAD GIRL ⑨シャンプー
⑩宇宙的迷子(2005渋谷AX LIVE)

以上。いかがでしょうか?
白雪姫と海水浴をセレクトしたことには拍手を贈りたい。
でも、Joey in MY Pocketとかチェリオメアリーとか、BAD GIRLとかエメラルドとかとか・・・
やっぱ切りなくなっちゃうな。
やっぱ今回のアルバムは売ってなんぼ、知名度上げてナンボなのか。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-23 15:56 | JUDEというか浅井健一さん

最終枠2組は今をときめく木村カエラとブンブンサテライツでしたね。
どちらも今流行りのいいセレクトだと思います。
しかしながら、最終メンバーよりも私が一番気になったのが
『THEATER BROOK&ARABAKIスーパーセッションズ』の中身で御座います。
シアタは凄く好きなんですよ。去年エゾで見て好きになりました。
だからトリを務めるのも、スーペーセッションズが絡むのも当然です。
ただ、そのセッションズがクセモノだと思うのです。
奥田民生、バインの田中はん、池畑さん。そしてそして、松雪康子
うわぁ~!!なんで?なんで?
松雪康子さん、生で見ても相当美しいんだろうな。そーいや、昔歌ってたっけ。
美人の周りに群がるこれまたアクの強いオッサン達。
見てみたいな~。佐藤タイジと松雪さんが並んだらまさに「美女と野獣」じゃん(笑)
ARABAKIってスカパーで放送してくれないかなぁ。

JUDEのライブDVD「SWEET VIOLENCE」が通販限定で販売されるんですが、
販売増を狙って、新たにサンプル動画が見れるようになってます。
「恋のサブマリン」だけなんですが、これってアレンジがなんかもうその場で違うという(笑)
確か私が見た福岡ライブのときは、こんなジプシーみたいなアレンジではなかったはず。
ポーテ紘のアフロヘアーが消えてるのも気になります。
ツアー後半はこんな感じだったのか?
曲目的には最高の流れだし、やっぱベンジーはライブの魅力あってこそだし
だんだん欲しくなってきた。
でもこれで涎たらして見てても、当分JUDEは活動しないんだよね。拷問だよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-19 19:23 | MUSIC

トッピーが事故って大変なニュースになってますね。
鹿児島~屋久島って、案外遠いんですよ。普通の船なんて時間かかるし揺れるし。
トッピーなら2時間ほどでババッと着いちゃう。
それだけに今回の事故は大変です。また起きないとも限らないからね。

楽天で「バンドT―シャツ」展やってるみたいです。
Kissのステッカーとかファンじゃなくても欲しくなる。魔除けにいいよね。
バンドT―シャツって、ライブに行った後によく買います。
ライブが良ければ良いほど、購入率はUPする。
そんな気分でもデザインがイマイチだと、買わないってことも多いなぁ。
今までで気に入っているのは→
・the pillows 「walkin’on the spiral」白T
c0000967_15582148.jpg・JUDE 「TED TEX」黒T・・・ヘタウマな車が白ペンで描かれただけの代物。
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「スカル毒林檎2003」ヤクザ並にかっこいい。
ミッシェルのグッズは全体的にカッコよかったですね。
それに比べてROSSOは・・・・。
ピロウズのバスター君は、いいデザインだと思う。何やっても可愛く見えるからね。
しかし、バンドT―シャツってライブ会場以外でなかなか着る勇気がない。
みんな日常生活で普通に着こなしてるのかなぁ。
B'zのT―シャツならやたら着てる人を目撃します(笑)デザインはイマイチなのに・・・ブゥー!
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-10 15:58 | 独り言