ブログトップ

行ってきました!トライセラトップス9年ぶりの鹿児島ライブ072.gif
9年て本当に長いなぁ。だけど9年も待ち長かった感じじゃない。
鹿児島に来てくれないその間は福岡まで見に行ったこともあるし。
だけど、そうだね、ここ5~6年はトライセラのライブ見てない。
リリース状況も知らない。
でもトライセラの音楽は好き!和田唱のTweetだってフォローしてるし。
なんだか身近に感じてた。
だけど、、、



やっぱり9年ぶりのライブは最高に楽しかった!!!!

ライブって凄い力持ってるんだなーと改めて実感。



「the captain」から始まって、なんだかかんだで全曲踊れちゃうし。
新曲が3~4曲披露されたけど、どれもこれも踊れちゃう♪
和田唱により細かいレクチャーもあったしね(笑)

それにしても、久しぶりに聞くトライセラのグルーブは素晴らしかった!
ドラムのヨッシーは吉井和哉のバックバンドに入ってから、
この人こんなに凄いドラミングだったのか!?
て新しい発見だったんだけど、それはトライセラでも同じ。
トライセラのサウンドってこんなに大きく太く支えられてたんだね。
想定外に熱くて暑いライブだったんで、汗だく071.gif
着替えなんて準備してなくて、グッズのTシャツを購入しました。
まさかトライセラのグッズを買うとは・・・林が着てて可愛いかったからいいんですけど。
もちろん、買ったからにはフジロックで着ます!


それにしたって、3人ともオサレメンズになりましたよねぇ。
林幸治なんて、多分9年前のライブで見た時にはヘルメットかぶってましたよ・・・
和田唱なんて襟元ダルダルのバンドTシャツだったのに・・・。
懐かしい思い出。

こうやって9年たってもまた鹿児島までやってきてライブを披露してくれるバンドには
本当に感謝!
遠いよね。行くのも帰るのも時間かかるよね。なのに箱小さいよね。
けど、待ってるから!
また来てください。

c0000967_18172091.jpg

[PR]
by gogo-8030 | 2014-07-13 18:16 | LIVE

いつの間にか

c0000967_19235996.jpg

イメチェン?
ニコ×サカナクションのチケットを先行で取ってたのが届いたんですが
同封のフライヤーがコレ…
誰やら、分かりませんでしたよトライセラさん。
中堅バンドがこんなオサレさんになったんですね。
最近ライブ行けなくてすみませんね。
元祖踊れるロックバンドだもんね。オサレして当たり前だよね。

ドラムのヨッシーは今年の吉井和哉ツアーに参加。
その格好はやめてね!
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-19 19:23 | 独り言

もうっ!疲れが抜けきれないままぼんやりしてたら!世界は動いてる!猛スピードで!
後悔ではげそうだよ!!

まず、コレね。TRICERATOPS+吉井和哉のオールナイトニッポンin武道館ライブ
和田唱、何してくれちゃってんの?しかも和哉、この出番だけのスペシャル出演らしいじゃないか!?
僕らの一歩を和哉が弾いてるなんて…想像できない。
JAMをトライセラがやってるなんて、まぁ、もう、それくらい時間が経ってるから別に四の五の言わないけど。
これ、テレビで放送しないかな、マジで。

で、更に和田唱、何してくれちゃってんの夏'07シリーズがコレ。バイン田中と2ショット
…素直に言うよ。和田唱、ステキな夏の思い出をありがとう☆

和哉といえば、夏フェス出てないから忘れかけてたけど、もうすぐアルバム発売。
ってことでメディアに出まくってたんだね。
眠りかぶりながら聞いてたNHK-FMの「ミュージックスクエア」で、まーまー曲聞いて
やっぱ、この人、まだまだ迷い道だな。っと思ってて
で、Mステ見て、虫メイクでしょ?かなりギリ線に突入してるっぽいな、と思ってたら
「シュレッダー」でサビの歌詞間違えてニャーニャニャーナー歌ってるし。
ホント、何してくれっちゃってんだよ(笑)
ってか、エマちゃんをどこ隠したぁぁぁーーーーーーー!!!連れて来い!今すぐに!!!

あと、だいぶ前に録画しといたスペシャ「爆音アトモス」ピロウズ山中さわお×エルレ細美の回。
ようやく見たんだけど、2人がモジモジ君衣装で真面目に音楽制作の姿勢について語り合ってるのがよけいに笑けた。
ってか、さわお、しゃくれてんな!!かっこいいぜ!!

あとあと、髭ちゃんの冬ツアーの先行予約第2弾が、終わってた…。
第2弾があるのかって期待してたのに!もう終わってたなんて!
私の顔にはまだエゾの疲れが残ってるのよ!
合コン行っても「すごく疲れた顔してるね」ってご指摘されるくらいなのよ!
はぁぁ、現実社会ってホント息が切れるよ。タフに生きなきゃね。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-26 16:33 | MUSIC

バインちゃんが10周年なんだ、へぇーって思ってたのも束の間。トライセラも10周年なんですね。
そういや私がライブ見てた頃を考えれば10周年も迎えますわね。
ってか、このコメント集いいですね。愛されてるって実感できる☆
もう、ほんと、ゴイグラの「2020」は聴いてみたい。キュン死できそう。
わたしのトライセラベスト3は、コレ↓
1位 Fly Away
2位 2020
3位 if
根暗な和田唱を感じられるので好きです。でも松たかこさんの選曲が一番グっときました。

そうそう、Kinki-Kidsも10周年。私はそう同い年の、Kinki世代。
剛のダメっぷりも何か分かるし、光一の王子っぽさが抜けてく感じも分かります。
ガンバろうよ!Kinki世代!!頑張って結婚しよう!!(←吉田拓郎が散々つついてた)
わたしのKinkiベスト3は、コレ↓
1位 愛のかたまり
2位 カナシミブルー
3位 硝子の少年

10周年。一緒に年を取って行くって、いいよねぇ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-21 19:31 | MUSIC

行く気がしないぜCDJ!!

今日で第4弾発表なんですか。じらしますねぇロッキン。
私は元旦ジャパン(幕張)に行きたいとは思ったけど。
某トライセラ様がご出演だし、STAN出るし、髭(HiGE)チャン出るしね。
けど、こんな数集めイベントなんて行くか!行くもんか!!
年末は大掃除に正月の飾りつけ、おせち作りで忙しいんだ!
日本の年中行事でもっとも盛大かつ晴れやかな年末年始だぞ!ロッキンめっ!

ーっつうことで、つよがりのCDJ私予定表を考えてみた。
=幕張編=
12/29
13:00~くるり~14:15フジファブ(ポーテはまだいるのかしら)~16:30 DOES~
19:30 SEAMO(あえて民生よりもこちらを選ぶ。だってルパンザフィヤー聞きたいもん)~
20:00勝手にしやがれ(オダギリジョーこないかなぁ)

12/30
13:00YO-KING~14:15 GRAPEVINE(すでに燃え尽きそうだ)~16:15スネオヘアー~
17:20 MO'SOME TONEBENDER(灰になりそうだ)~18:30テルスター~
20:30ザ50回転ズ(某エルレより絶対コッチ!間違ってない!)

12/31
13:30 BEAT CRUSADERS~ちょっと時間はわからないけどRAM RIDER~
16:00 KREVA~19:45クロマニヨンズ~20:45 APOGEE(ムリか?)~
21:00 100s(honeycom wareとか一度は生で聞いてみたいよ)~
22:15木村カエラ(この時間にカエラちゃんか。スゴイネ)~
23:45吉井和哉(ロッキンに愛されるとはこういうことか。素晴らしい)

1/1
13:00マキシムザホルモン~13:45怒髪天(いい乾杯ができそう☆)~時間はわからないけどハヤシヒロユキと増子直純のDJは見たい~
15:10 POLYSICS~17:30 STAN(待ってました!!)~
19:30 TRICERATOPS(元旦にプリンスですよ?初詣できますよ?)~
20:00髭(HiGE)(この3日間は髭ちゃんのための前座でしかない!)


以上、『例えば私が幕張に4日間住み込んだとしたら、世間のどうこうよりも
自分の意思を貫き通す、2007年の初心表明の4日間にしたい』旨の
まったくの妄想個人タイムテーブルでした。
改めて。本当のカウントダウンは事実上、和哉に任されてるってことでしょ?
破格の地位と名誉を、愛情を、ロッキンは与えてくれるんですね。
そうやって和哉の株を操作してる。マスコミが政治家のイメージを作り上げるように。
そこはさ、やっぱ、行く人が確かめて欲しいです。
さらに改めて。カウントダウンジャパンとか言いながら、元旦のメンツの揃え方。
勢いありすぎて、そこが元旦への繰越なのか?いや、元旦だからカマしてきたのか
謎です。嬉しいメンツだけど。

暇だったら「行く気がしないぜCDJ!!大阪編」も考えようかな・・・。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-11-17 19:51 | MUSIC

憂鬱だな~なんだか不安になっちゃうな~秋だなぁ~。
どうなっちゃうんだ。どうなっちゃうんだ。考えすぎかなぁ~。

久しぶりに持ってる貯金通帳をすべて残高記帳してみた。
ここここれは…っ。ど、どうなっちゃうんだ。
まず憂鬱第一段階。

職安に行ってコンピュターで仕事を探す。目ぼしい求人がナイ。
つか、先週から殆ど新着がナイ。
ここここれは…っっ。どどどどど、どうなっちゃうんだ。
私が悪いのか?
これが憂鬱第二段階。

タワレコに行ってみた。いつもはHMVユーザーだから。試聴機を触りまくる。
STANを探してみた。血眼で捜してみた。
どこにも、なかった。匂いすらしなかった。
これで憂鬱第三段階。

エスカレーターで目の前に大学生らしき若者男子4人。楽しそうな会話。
平日の昼過ぎだものね。
あぁんもうっ!またまた憂鬱になるじゃんか!?

売るしかない。身を切り売りするしかない。
CDを売っぱらえ!!!売り飛ばせ!!!!!
本を売っぱらえ!!!貰い物もあるけれど。ウリトバセ!!!!!
個人用おもちゃATMを売っちまえ!!貰い物だけど。邪魔ナンジャー!!!!
…こんな極貧、つらいよ。つらいよつらいよもう現実が。
鹿児島にも秋がきたんだな。憂鬱で憂鬱で仕方がない。

けれども、TRICERATOPSの新アルバムのジャケ写には爆笑☆
さらにいつでも鼻息荒い私のプリンス和田様による全曲解説も!!!!
まだ試聴すらさせてないのに、もう解説しちゃうんだ(笑)
と思ったら、ここで数曲の試聴可
これは買いかな…?
てか、ジャケ写。っもう笑えるくらい可愛すぎる!!!!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-24 19:43 | 独り言

あなたもSTAN。

イッェーイ!買っちゃったぜ~!STAN「I KNOW」買っちゃったぜー!
つか、哀しいことにあたいの街のH●Vさんは、ホントに1枚しか入荷しなかった模様。
棚には在庫すらありませんでした…。何一つ、STANの影はなかったよ…。
まーいいです。
感想は、…Ⅰ・Ⅱに比べてヘンな力が抜けたかな。みたいな印象。
全然あっさりにはなったけど、粘着質な変態さが匂い立つというか。
匂い立つ変態さ。ロックとしては最高にカッコイイな☆
頭に「愛に逆らうな」を持って来たのは戦略として成功じゃないんですか、KYG?
あと全体で約30分って卑怯っすね。断然、ヘビロテ決定だもん。
んでんで、びっくりしたのがアートデザインがCENTRAL67、ってこと。
お!?CENTRAL67って確か毎回スピッツのジャケ担当してますよね?
あれ?うそ?なんでこんな気持ち悪く出来るの????
いや、わざと気持ち悪く仕上げたのかしら?
っつか、もう、ジャケ表紙の意味がよく分かりません。何を描いてるんですか?
心理テストなんですか?インクプロットテストですか?ロールシャッハテストですか?
ここはCENTRAL67に任した方が、売上あがったんJ………
あゆってあゆ、だよね?歌詞カード載せなくても良かったんJ…
アメリってアメリだよね?歌いたくなるほどKYGも胸キュンなんだ(笑)
ちょっと親近感。だけど変態だよね。
アルバム聞いて、1番好きなのはもしかしたら「アウシュビッツ」かも。
ⅠよりⅡより、私は「I KNOW」が好きかも。私もド変態かしら?
あぁ、だから「I KNOW」ラストは「YOU'RE STAN」なんだわ。感心。
えぇい!STANを試聴機に入れてくれ!入れとくれよダンナ!!!
ジャケが気持ち悪いとか言わないで、聞いてくれよ!

試聴機といえば、GO!GO!7188「パレード」聞いたけど、物凄くイイ!
正直今までは何か物足りなさを感じてたんだけど、このアルバムは音が凄いボリュームあるよな気が。
プロデューサーでこんなにも変わるんですね。



えー、トライセラトップス様。カウントダウンジャパン・幕張、元旦出場決定
真におめでとう御座います。
プリンス和田に初詣か。ステキだね~☆ご武運をお祈りしております。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-18 19:01 | MUSIC

冬もツアーするんだ。

オールナイトでROCKで踊ろう!なーんてステキな企画作っちゃった
今年10周年のトライセラトップスが、秋のツアーを発表
ツアータイトルは「LEVEL 32 TOUR」。・・・?
シングルは33だったのにってコアなファンは思うでしょ?
ノンノン!和田唱によれば『32はme too!=僕も私も!!』って意味らしいです(笑)
わーステキングね。
んで、いつもの通り鹿児島はスルーです。何か嫌な思い出でもありますか?
行くとしたら福岡しかないんだが、これまた前回に比べて格下げくらってて。
11/25福岡BEAT STATION。どこだよ、それ?
なんか、ここ近年福岡の会場がどんどん小さくなってんですよ。
確かね2004年はDRUM LOGOSで結構満員だったんす。
その後、おされビルの屋上イムズホールでの公演が続いて。客もそれなりに減ってて。
そして。今度はBEAT STATION。今まで聞いたこともない場所だよ?
そんなに福岡で場所取るって難しいんですか、キョードー西日本さん??
っつーか、11月って忙しんだよ私。
だって11/5は久しぶりのZepp福岡で浅井健一さん。でしょー
11/23は地元・鹿児島で念願の吉井和哉ライブだもん。(両方ともチケット取ってないけどさ)
多分トライセラは遠慮させて頂く事になるかと存じます。お許しを。

知らン間にグループ魂が新曲出してます。
スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!」らしいです。スゴっ!
夏フェス出まくるから、それ用に作ったんだな。忙しいのにご苦労様です。
HPではカヲルと破壊とバイトくんのしょっぱいコメントPVも見れます・・・。
なんだかんだ言っても魂のロックテンション大好物なんだよね。
エゾでのアクトが本当に楽しみです。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-08-03 21:27 | MUSIC

トライセラ曰く、

トライセラ主催イベント「DINOSAUR ROCK’N ROLL」に有難く参加してくれる
フジファブリックとゴーイングアンダーグランドについて
トライセラ3人がブログでこのように説明しております。

GOING UNDER GROUD・・・
ここまで堂々と胸をキュンとさせるメロディーをつくってこられると
参りましたと言わざるをえないよなあ・・・。

フジファブリック・・・
まず、フジファブリックみたいなバンドは他にいないから。
すぐこの人たちだなって分かるし、独自の、こう!ってくくれない感じがある

一言ならゴイグラは「メロディー」でフジファブは「・・・不思議」だそうです。
まさにその通りだよねぇ。両者ともに曲の雰囲気を色づけするのが上手いんだよ。
そしてその色ってのが、100円ショップで売ってるような安い色鉛筆12本セットとかじゃない。
グレーだけの色鉛筆24色セット、みたいなのを無限に持ってる気がするんだよね。
ここって時の色使い最高!みたいな感動を覚えたりするもの。
ようするにメンバーの感覚が一致団結されてるんだろうな。
トライセラももっと胸キュン☆っで、パパパッパパパラッパっパーな曲作ってみようゼ!!
[PR]
by gogo-8030 | 2006-07-08 19:08 | MUSIC

TRICERATOPS初めての主催イベント
「DINOSAUR ROCK’N ROLL 「ロックは変化していく」」

噂通り、期待通り☆対バンメンバーが発表されましたよ!
フジファブリック&GOING UNDER GROUND
コレ、最高のセレクトっすよ!!
トライセラ、夏に活動しないと思ったら・・・いいイベント企画練ってたんだね!
フジファブリックは以前のツアーで対バンしてたし、若手だし、
そういや民生&寺岡さんつながりで、もしや志村と交流があったんじゃ・・?
って期待してたけど、金澤さんが顎の手術っていうからさぁ。ナシかなとも思ったけど。
そしてそして、ゴーイング!今まさに私が見たいバンド。
これ、なにつながりだろう・・・。対バンしてたっけ???
いやいや、もう何でもいい。去り行く夏を惜しみつつ、新学期が始まる9月1日。
夏の野外に呼ばれなかったトライセラ3人が復讐とばかりに人気バンド呼んじゃって。
メジャーイベントに呼んでくれなくても、オレらはオレらでいいと思う音楽で
皆をおどらせたいと思うからさぁ~
みたいな、和田唱節が聞こえてきそうであります(笑)言いそうジャン!負け惜しみをさ!
いいなぁ。東京都民になりたいなぁ・・・。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-07-07 18:02 | MUSIC