ブログトップ

星のない夜空

宙ブラリ」というバンドがいます。大好きなバンド。
正直あまり売れてません。どれだけの人が宙ブラリを聞いて、見たことがあるのか分からないけど。
私は運良く、彼らが鹿児島でライブをしてくれたので見ることができた。
しばらくHPも見てなくて活動をチェックしてなかったんだけど、
9月いっぱいでライブ活動を休止していることを知った。
目的なくしてバンドを続けることはできない。だって目的なくして音を鳴らす訳にはいかないから。
そんな音なんて聞いたって面白くない。何も感じないでしょ。
私が見た宙ブラリの音は、とても面白くてエキサイティングだったもん。
もう若くないよ。これから先、大ブレイクなんてしないかもしれない。埋もれていくだけかもしれない。でも
また、ライブして欲しい。また鹿児島くんだりまで来て欲しい。
だってあんたたちはサイコーにロックな男ドモなんだもん!

宙ブラリの「星のない夜空」が一曲まるごとダウンロードできます。
ipod持ってるあなた、騙されたと思ってDLしてみて!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-08 18:04 | MUSIC

闘魂

大プッシュバンド宙ブラリ』、レコ発ツアー「アイアイアイ」ライブの様子が
一部ネットでみることが出来ます☆
ツアー自体はもう終了していますが、見れるのは今年の4/9福岡での
1000の女」←『アイアイアイ』のアルバムには入ってないけど。
アントニオ猪木顔負けの闘魂ライブがご覧頂けます!
(左脇の【MUSIC】から入って宙ブラリをセレクトしてね)
あれだなぁ、ふかわりょうみたいな髪型だったけど。汗でソレも分からなくなってて
カッコいいなぁ・・・ライブ中はなんだかんだで大爆笑してたので
改めて見てみると(音は聞こえにくいけど)ギター上手いなっと思う。
ベースはガムテで補修済みでしたけどね。
このHPでは他に無戒秀徳のアコギの様子や、ナンバガ、モーサム、ストレイテナーなど
ちょっと前のコアなライブ映像が見れますよ。
そしてそして、宙ブラリの闘魂はココだけにとどまらずワンマンライブの様子も
一挙40分垂れ流してしまっているらしい!わぉ☆
激しいライブだったし、宙ブラリ3人に気合が戻ったツアーだったらしいし。
このじめじめだるだるの季節にもってこいの挑戦状だ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-05-19 17:35 | MUSIC

私のイチオシバンド『宙ブラリ』が、下北沢ワンマンライブを無事終えて
今度はNHK-FMラジオにでるようです。ちょいとびっくり。
LIVE BEAT」(23:00~24:30)という番組で5月10日オンエア。
なんでも3月23日のライブの様子が流れるとか。
個人的に物凄く興味あります。
多分MDに録音すると思います(笑)ッブーーー!NHK-FM、柔らくなったなぁ。
ってか。ギターウルフならぬギターパンダって存在するんですね。
こちらも激興味アリ!!

新生フジファブリックの野音ライブが終了して、まだ何時間ですが
ライブ音源が着うたとして、今夜12時から配信されるんですって。
早っ!そんなに需要があるんですか?!
そして14日からはPC上でも配信開始らしいです。
ん~、ポーテのドラムなら早く聞いてみたいけど。
そんな即日開始できるなんて、スタッフに凄腕がいますね☆
[PR]
by gogo-8030 | 2006-05-03 21:48 | MUSIC

ライブパフェーマンスが最高に面白くて、一目で大好きになってしまった。
それが宙ブラリ。
下北沢を中心に活動を続けている彼らを遠く離れた九州で見れることは少ない。
それでも見たいと思わせる、なんかパワーがあるんです。
3年振りにアルバムが出たので、ここは私が宣伝を兼ねて
感想文を書いてみたいと思う。

『アイアイアイ』・・・
ライブパフォーマンスは圧倒的に面白いけど、実際曲は美メロが多い。
この「アイアイアイア」は恋歌ですよね?が多くてびっくりした。
ミックスジュース、フリフリフリクラ、肉食わせろ はもう圧倒的にブラリロック。
なんかよく分からないけどフレーズを口ずさんでしまう。
予習ナシでもライブじゃコール&レスポンスできちゃうんだ。
フレーズ、バランス、世界の果てまで は宙ブラリの美メロを十分に生かした曲。
あんなライブ見せといて、こんなメロディーも聞かせるんだって驚かされる。
全体的に音が整理されていて、メロディーが分かりやすい。
それでいて曲の作りはシンプルだから飽きがこなくて、ヘビロテもオッケー☆
ボーカル・南曰く
『今まではライブパフォーマンスに自信があったしそれを売りにしてた。
お客さんもそんなパフォーマンスを求めてて熱くなってた。
だけどそれじゃメッセージが届かないじゃないかと思って、
一度シフトチェンジをする必要があると思った。
そこでできたのが【アイアイアイ】言葉だけなら大傑作ですよ(笑)』
確かに、全体的にバランスが取れてるし聞きやすいし。大傑作だ。
あとはどれだけの人が耳にしてくれるのか。
はてなダイアリー」によると、くるりが初期のインタビューにて影響を受けたバンドとして
宙ブラリを上げてるらしい。

どうですか?気になってきたでしょう??
イチファンとして私の野望は宙ブラリをエゾのステージに上げること。
一度見たら癖になるってば!ロック好きならすぐにハートを捕まれるってば!
だから一度試聴してみてください。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-23 16:42 | MUSIC

宙ブラリ@カゴシマSR

うわーーーついにカゴシマに帰ってきた☆
valcano'05以来の宙ブラリライブ。待ってたんだよ。
凄いよっまさに「宙ブラリ」ワールドだった。
とにかく、あの勢いは凄すぎる。ロック魂が大噴火なんだよーーー!!
あまりに楽しすぎて、はっちゃけてたら、
どうやらギターの南さんは右手切っちゃってたみたい。
そんなことお構いナシで暴れまくり、
最後はステージ横のデカイスピーカーと天井の間に挟まり
それでもギター弾こうとしてジタバタしてた。
その間にもベースは、何だかもう修行みたいにひざまずいてベースを
ガシィ~ガシィ~してた(笑)わかりません。それ、わかりません(笑)
本当にロック魂持ってるイカレた方々なんです。
今後、ライブを見る機会がある方は、どうか是非見に行ってみて下さい。
絶対ソンはナイと思う。
切っちゃってた右手で握手してくれた南さん、アリガットーーー!!
また絶対カゴシマでお会いしましょう☆
対バンの皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-08 21:17