ブログトップ

タグ:フジロック ( 28 ) タグの人気記事

あと22日なのに

フジロックの宿泊キャンセル待ち、苗プリはやっぱり取れませんでしたーーー!!

マジでヤバイ。マジヤバイ。マジヤバ。

かなり動揺しております。

キャンセル待ちなんだから取れるほうがラッキーなんだろうけど。

さぁ、どうする?
湯沢観光協会のサイトに載ってる宿に片っ端から電話かけてみるか?
最後の最後までオフィシャルサイトのキャンセル待ちに掛けてみるか?

あぁー落ちつかネェ!!!


今週末は髭ちゃんのライブなんですが、それどころじゃない。
なんだかもう心が虚ろ・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2011-07-07 19:08 | 独り言

あと4週間・・・

フジロックまであと4週間切りました。
タイムテーブルも発表されました。
が、
宿がまだ取れてネェ!

オフィシャルの宿泊キャンセル待ちも今度で3回目。
これで取れなかったら、いよいよ危険。
って、苗場プリンスホテルのキャンセル待ちって取れるものなのかな?
友人がどうしてもって言うので、一応望みをかけてますが。
取れなかったら大事。
そういえば、越後湯沢駅で野宿してるつわものどもを目撃したなぁ・・・

フジロックに初めて参加した一昨年は、地理関係がつかめず
湯沢温泉に宿を取りましたが
越後湯沢駅までが40分。
そこからシャトルバスに乗る行列が1時間待ち。
ようやく乗れたシャトルバスも座れずに40~50分立ちっぱなし。
という状況にかなり疲労しました。
フジ会場から帰ってきて、越後湯沢駅までホテルが送迎バスを出してくれたのですが
深夜は1時間に1本しかなくて。
夜中2時ごろにホテルに帰り着き、入り口で汚い長靴をブラシで洗わされた思い出があります・・・

だからもう、出来る限り苗場近くの宿が取りたいんですよね。


鹿児島から新潟県ってかなり遠い・・・
東京までの航空券はネットで早割りを買った。
フジロックのチケットはJR東日本で新幹線往復券とパックで購入。
これ、新幹線の指定席で予約取れるし
JR券とフジロック3日通し券をそれぞれ買うより1700円安くなった!
とくに、フジロック最終日翌日の新幹線ってかなり混み合うから
先に指定席取れるってのが、一番に安心なトコ。

何はともあれ、宿泊先が決まらないと落ち着かないなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-07-02 21:26 | 独り言

どこフェス行く?

毎年、同じメンバーでのミーティング。
今年の夏はどこのフェス行く?
行かないという選択肢はないんです。
今年はエゾと遅れてやってくるARABAKIとフジで迷ったけど
友人の強いイチ押しでフジロックに決定。
3年連続フジロック。これってもはやルーキーじゃない。
昨年みたいな完全負け戦にはしたくない。
(準備がイマイチだったため疲れで心が折れてしまった…)

ちなみに洋楽に弱いわたし。
今回ちょっと(失礼)注目してるのは、COLD PLAYとアークティックモンキーズ。
国内勢は毛皮のマリーズとOKAMOTO'S。
ベンジーがまさかのシャべ参戦で、さらにHEAVENステージ!という
ちょっとどうしよう的な存在になってしまったけれど
フジに行くならやはり、見届けるべきだな。

さぁ、張り切って準備しなきゃ。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-06-09 19:08 | 独り言

フジロック'10の思い出

1日目の午前中にケータイ亡くしました。チーン・・・

というわけで思い出の写メを残すこともできず。
会場内で友達をはぐれたらおしまい。
常に次の行動を確認しあい、別行動したら必ず待ち合わせして合流
という、これまでにナイほど仲良しごっこのフェスになりました。

ちなみに、ブッチャーズの吉村さんも1日目にケータイなくしたそうです(増子兄より情報あり)
しかもau。
わたしと同じ境遇の人、発見☆

今年はフジロック丸々生理ingっつー、最悪の状態で
体がしんどいしんどい。
もう歩きたくない動きたくない、何度も足を止めてしまおうかと思った。
やっぱやだなー生理ingフェスって。

2度目のフジはイスを持っていったり、ドラゴンドラ乗ったりできたし
少しは経験値上げた楽しみ方ができたかな。

にしても、ドラゴンドラ楽しすぎ!
すれ違う瞬間にゴンドラ同士で手を振り合ったり。
敬礼されたり!「アイラブユー!!!」って叫ばれたり(笑)
たどり着いた先で、のんびりリボン振り回して遊んでるホリエテナー見たり。
うん、フジにきたらドラゴンドラだね♪


フジも2度目なら、の私のベストアクト3↓

1位 MUSE

やー、すごいのなんのって。圧倒されちった。
ここは東京ドームか????
って、ここが苗場だってこと忘れちゃうくらい圧倒的で感動的。
神、だったね。
赤ラメスーツでビシって決まっててさ。見れてよかった。


2位 BOOM BOOM SATELLITES

フジの2週間前ほどにライブハウスでワンマン見てるんですけどね。
ステージ大きくなると、余計に迫力出る気がする。
なにより大画面に映し出される川島氏の顔。カッコヨスギデスヨ!!
ぬかるみの中、半泣きしながら踊り狂ってました。
最後まで礼儀正しいブンブン、ロック侍だよ。


3位 SCISSOR SISTERS

フジの締めくくりにやってきた彼ら。
ジェイクの圧倒的なゲイパワーに完敗でした。
まず衣装ね。最初っから乳首出てたからね。
んで最後は編みタイツも脱いでパン一だかんね。
それ以上に歌に力があるからね。
どしゃぶりでもシザーシスターズのステージは輝いてたね。


ちなみに、怒髪天のステージはMC少なめで物足りなかったかな。
坂さん、一言でもしゃべったかな??
その分曲数はやったかも。
しゃべってしゃべって、時間おし倒して欲しかった。

あと、GRAPEVINEのステージ。ちょっと残念だった。
今回はバインちゃんで、って思ったのに長田さんメインの時間が多かった。
田中はん、気持ちよさげに演奏してましたけど、コーラスで満足なんですかい?
せっかくのフジのステージなんだから、もっとバインちゃんの曲で盛り上がりたかった。

PONTIACSは想像以上によかった。グッときた。
ベンジーはやっぱり神。
テルさんがいてくれると変に脱線しなくて、シンプルでいい感じ。
けど、テルさん、なんか一回り小さくなった気がしたヨ。
一言もしゃべってくんないし。
でもいいんだ。ベンジーの側にテルさんがいてくれるだけで迷子が直りそう。
もう離しちゃダメだよ。


楽しかったけど、疲れたなぁ、フジロック。
やっぱ鹿児島からは遠いわ。そして30過ぎるとフェスはしんどいわ。

一番楽しそうだったのは、髭のフィリポかなぁ。
いつものフィリポで普通に楽しんでたよ。
あまりに普通だったから、そばで温かく見守りましたヨ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-10 21:45 | LIVE

後悔してもいい夏

フジロックから昨日帰ってきました。
今日は何とか仕事に出て、無事に社会復帰できました。

とにもかくにも30越えても動き回ったフジロックは、ホントしんどくて楽しかった。
そして、ケータイを失くしました。
いや、失くしたのはケータイだけじゃないのかも・・・


増子兄、後悔してもいい夏になったよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-04 00:01 | LIVE

想定外

何の予兆もなしに、生理ingきちゃいました。
ボェ!フジロック終わるまでナイと思ってたのに。チクショー。
生理ingってだけで盛り下がるわ。
荷物も増えるし。
鉄分サプリと野菜ジュースも持っていこうかな。

フジロック、一番のお目当ては・・・怒髪天!だったりする。
いやいや、museもPONTIACSもバインもブンブンも楽しみなんだけど。

明日が終われば5日間の夏休み。
前夜祭から参加します。
苗場音頭踊っちゃうんだもん。抽選会しちゃうだもん。

ではでは、イッテキマース!
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-27 19:25 | 独り言

備えよう

フジロックまであと40日切ったyo。
準備できたものと、できてないもの。
確認してみよう。

まずは、現地までの移動。
・鹿児島~東京までの航空券・・・スーパー旅割で購入できた。
往復で24200円。これは安い。
変更できず、キャン料が半分取られるので、なんとしてでも搭乗しなければならない!

・東京駅~越後湯沢駅までの新幹線・・・去年利用したのと同じ指定席回数券を買うつもり。
だけど、鹿児島の駅じゃ買えないんで旅行会社に頼まなきゃ。
JRの指定席は乗車1ヶ月まえから可能。
フジロックの帰りはとても混み合う。昼になればなるほど。
遠方から来る方は帰り道の体力も考えると、指定席を早めに取っといた方がいいです。

そして、宿泊。
これがまだ取れなくて・・・。
去年は越後湯沢駅からシャトルバスに50分ほど乗った温泉ホテルに泊まったんだけど
シャトルバスの待ち時間とか、乗ってる時間とかに気力を奪われたので
今年こそは苗場近辺で泊まりたい。
できれば会場から徒歩圏内で。
数あたってキャンセル待ちを入れていくしかないか。

持って行くもので一番大切な雨具。
去年はスーパーで買った合羽で1日目から浸水するという、大惨事にあった。
今年こそは!
と言うことで見つけたこんなサイトあんなサイト
参考にしよう☆
買うとなると、そんなにお金に余裕ないし。でも安すぎるのも品質が心配。
3000~6000円くらいで買えるといいんだけどな。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-06-19 19:36 | 独り言

フジロック'09の思い出

自分30周年記念祭、と言うべく参加してきました!フジロックフェスティバル2009!
鹿児島を出発して4泊5日の夏旅行。
これがフジロック洗礼か!と度肝抜かれつつも人生で最大級に楽しいロックフェスになりました。
これまでの夏フェスの中でも最大級にしんどかったのも事実。

7月23日。まずは朝1便の飛行機で東京へ飛ぶ。
その後新幹線にて新潟・越後湯沢駅へ。そっからホテル送迎バスにてホテルへ到着。
温泉につかって疲れをいやしたら、前夜祭へGO。
c0000967_1492639.jpg


ついにきたFUJI ROCK FESTIVAL 09。感動です。
苗場音頭を踊って前夜祭ステージを見て、テンションあがりまくり。
ゴッドも見守っててくれてます。

c0000967_1492626.jpg



翌日からの3日間、あっと言う間すぎて写メ撮るのも忘れるくらい。
とにかく高山地なので風が吹けば涼しいし、梅雨明けしてないのに耳を澄ませばひぐらし鳴いてるし!
良く晴れて暑いな~、と思えば雨がポツポツ。日暮れてからは肌寒い。
レインコート、長靴、長袖パーカー、など「自分のことは自分で」準備していけばこそ楽しめるフェスなんだなぁと実感。
会場内スタッフも少なく、リストバンドチェックも少ない。
良くも悪くも来場者の自主性に任せてる感じ。
感動したのは3日間通してトイレの故障がないこと。
おととしのエゾの惨事を体験してるだけに感動しました。

c0000967_1492789.jpg


それにしても普段はまったく洋楽を聞かない私。
オアシスとかフランツとか、名前は聞いたことあるな~程度でライブを見てました。
タイムテーブルとにらめっこすることもなく、「このバンド名カッコイイ」でステージ間を移動。
それでもめちゃめちゃ楽しめるフジロックに万歳☆

フジロックルーキーズ、私のベストアクトベスト3!

3位 BILLY BOY ON POISON (7/25 WHITESTAGE 12:20~)
ボーカルがガリッガリのほねほねマンなんだけど、ガッツがあってさ。
一生懸命なんか日本語で挨拶しようと試みるんだけど、言葉にならなくて
「N…………………TOKYO!!!!!!!」
との絶叫にオーディエンス爆笑!ここは日本の首都じゃなーーい!
アルバムの日本盤は9月に発売とのこと。もちろん予約します。

2位 筋肉少女隊 (7/25 WHITESTAGE 15:10)
フジロックにはアウェーの筋少だぜ!てオーケン言ってたけど、いやいやまさにホームグランドでしたよ。
80年代の臭い充満のステージは楽しすぎる!
のっけから「ダメ人間」、日本をインドにしてしまえ!、高木ブー、伝説の名曲オンパレード。
つか、不良学ランのオーケン、カッコよすぎる・・・・
ラストは「戦え!何を!人生を!」最後の美メロには胸が打たれました。
JETが見れなくてもいい!フジロックで筋肉少女隊。思い出のステージです。

1位 FRANZ FERDINAND (7/25 GERRNSTAGE 21:30)
地面がぬかるんでても気にしなーーい!踊りまくり!
伊達男フランツ最高!
つか、グリーンのヘッドライナーの扱い方はすごいね。お金のかけ方が違う。
すごく贅沢な時間を過ごせました。

ちなみに、4位はOASIS(7/24 GREENSTAGE 21:30)
ギャラガー兄弟、まさかあんなタンバリン芸があったとは!
それにしてもオーディエンスの人数にビックリ。
そしてみながみな大合唱。さすがは世界のオアシスですわ。


5位は、髭ちゃん(7/26 REDMARQEE 15:20)
いつも見れるからいいかなぁ、サニーデー見ようかな、でもやっぱ髭ちゃんをチラ見しとこう。
そんな感じでマーキーへ入り込んだ私。
髭ちゃんのフジロックの気合の入り方は想像以上だった!
ドーナッツ、黒く染めろ、ロックンロール囚人、ブラッディマリー、タンブリンマン、
何よりHIGEのテーマソング!
チラ見で終われるはずもなく、最後まで汗びっしょりで楽しんじゃった。
サニーデーのヘヴンは遠く、たどり着いた頃には「ありがとうーーー!」の曽我部の声。
終わってしまった…でもその辺をうろつく曽我バンメンバーに会えたし。
髭ちゃんは秋ツアーで鹿児島にやってくる。また一つ楽しみが増えたなぁ。


残念だったのはベンジー。せっかくのグリーンステージだったけど、盛り上がりがいまいち・・・
バンドメンバーに土屋さんや椎野さんがもどってきて、演奏がぐっと大人になって
さらにバイオリンは続投やったから、なんかこう、シャーベッツと違いがない感じで。
危険すぎる、チェリオメアリー、デデュデデュラ、ペピン、ディズニーランドへ、ポーラローラ、2曲新曲ぽくて、最後は新しい風。
ベンジーも丸くなったなぁ。相変わらず花柄シャツで「フジロックベイベー」と言ってました。

フジロックから帰ってきたこの1週間。疲れがなかなかとれず毎日栄養ドリンク飲んでた。
体はクッタクタだけど、心は軽々。
でももう夏フェスおわちゃったなぁ、て寂しさもある。
フェスで聞いた洋楽バンドのアルバム聞きながら思い出に浸り続けようっと。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-08-02 14:09 | LIVE