ブログトップ

タグ:フジロック ( 28 ) タグの人気記事

わたしのフジロック'14③

燃え尽きた後の3日目、7/27日曜日。
この日はお昼から行動開始。

3日目のマイタイムテーブルは
The Heartbreaks(ホワイト)→ John butler trio(グリーン)→ The Strypes(グリーン)→ The King all stars(オレンジ) →The Flaming Lips(グリーン) →東京スカパラダイスオーケストラ(ヘブン)→The pogues(グリーン)

Heartbreaksはアルバム買って予習ばっちり。前線へ突入!
あぁ、マシュー!いよいよ美しくなっちゃって。
ギターを持たなくなって、ジョジョ立ちがさまになってる037.gif
ビタースウィート、よかったなぁ。。。

ジョンバトは心地よすぎて思った以上に寝落ちした…

ストライプスは、なんか、息子の晴れ舞台を見守る母の気持ち(笑)
あのベースの子のメンチ切りは良かった!
若さが溢れて出してた!

c0000967_18514765.jpg



King all starsは、オレンジコート遠いし、行くか悩んだけど
行ってよかった。若大将、ナイスキング☆
ノッてるかね〜?
僕は幸せだなぁ〜♪
海よ〜おれの海よ〜♪
よ!若大将‼︎ロックンロールしてるよ!

c0000967_1851488.jpg



フレーミングリップスはファンの熱さに期待値が上昇。
ファンタジーなステージに、ラストのDo you realizeは感動しちゃって
知らず知らず歌ってたよ。

ホントは途中で移動してロード嬢を見ようと思ってたんだけどね。
ウェインおじさんが素晴らしくって、全部見てからレッドに行ったら
お客さん満杯で中に入れず…ま、仕方ない。

で、フジロック6年目にして初めてヘブンのトリを見に行きました。
暗い森のボードウォークにあんなに素敵な宇宙が広がってるなんて知らなかった072.gif

そして幻想的なヘブンステージ。
だからヘブンステージなのか。
とにかくスカパラは凄かった!持てる力を全て使った。
だからグリーンまでの帰り道ヨロヨロで危なかったよ。

フジロック'14ラストはポーグス。
おじいちゃんがんばれー٩( ᐛ )و てな感じ(笑)
モニター後方ではサークルで踊ってたんだよ、みんなほんと元気。

そして、エンドロール。
また来年って、エントランスゲートにはフジロック'15開催決定が‼︎こんなに早々と‼︎
大将、どこの大物押さえたんすか⁈

毎年、これが最後のフジロックだな、て思って参加するのに
ここをくぐると、よしまた来年て思っちゃう。

c0000967_18514611.jpg


今年もありがとうフジロック003.gif
もう少しだけ長生きできそうな気がするよ。
ありがとうフジロッカーズ!
日本中に同じくフジロックを楽しみに生きてる人が潜伏してるってだけで
出会いが楽しみになるよ。

きっと、また来年049.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2014-08-29 18:51 | LIVE

わたしのフジロック'14②

7/26(土)フジロック2日目!
ずーーーーっと楽しみにしていた土曜日がキタ!010.gif
朝からソワソワ落ち着かない!!!!

この日のマイタイムテーブルは
THE HEAVY(グリーン)→ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(ヘブン)→ 大友良英スペシャルバンド(アバロン) →TRAVIS(グリーン)→ THE LUMINEERS(ヘブン) →DAMON ALBARN(グリーン)→
ARCADE FIRE(グリーン)

うぉぉおおおおぃ!!!!!!アーケイドファイアー!!!!!!!
アーケイドファイアーだぞぉぉぉい!!!!!!!


まずは、ヘヴィー!あのCMの曲、もうほんっとカッコイイ!
ラッパーみたいな腕を上下させるあの振り、しっかり身に付きましたので
その後のライブは何を見てもこれで踊りました(笑)

OAUはMCがおもしろかった。
トシロウさんが年々気になって気になって。もうこれって恋じゃないかしら?
わたしも「優しい鬼さん」て呼ばせていただきますね。

大友さんのアバロンはめちゃくちゃ暑くて、熱中症になりかけて
これは退散したほうがいいかな・・・?と悩んだけれど
「あまちゃんといえば、チェ・ゲバラ」の流れが面白すぎて、頑張りました。
その後ひどい頭痛だったので、やはり熱中症だったのかも。

だけどくじける訳にはいかんのだ。なんとしてでも!

THE LUMINEERSは昨日見たんだけど、やっぱり見たくってヘブンまでえんやこら。
ヘブンのステージも本当によかった。
距離が近くて、生音が聞こえてきそうで。


デーモンさんをビールのさかなにして、待ち構えるはアーケイドファイア!

c0000967_18414757.jpg

嗚呼!!!
もうっ!宇宙一のライブ!!!
わたしのアーケイドファイア!!!
まさかまさかの紙吹雪!
世界一クリーンなロックフェス・フジロックで紙吹雪!
グリーンステージに紙吹雪が舞い上がっているあの瞬間!
言葉にできない感動にしびれました。この世にこんな瞬間があるのか!
嬉しすぎて楽しすぎて、じぶんの立ち居地が分からなくなるほど。
アーケイドの世界に入りすぎて、じぶんが宇宙のどこにいるのか、
大げさに聞こえるかもしれないけれど
本当に分からなくなって、隣に友人がいることに気付くのに時間がかかりました。
いやー友人がいてくれてよかったよ。あのまま宇宙に果ててただろう。

フジロックにアーケイドファイア、本当にありがとうございました。

とんでもない夜になってしまった。
オアシスでしばらく過ごす。みんなそう、同じ。
深夜1時のオアシスは大混雑。みんなそう、ゆめうつつ。
c0000967_18421868.jpg

はぁぁぁっぁ胸熱007.gif
まだ続きます。

[PR]
by gogo-8030 | 2014-08-29 18:09 | LIVE

わたしのフジロック'14①

前夜祭から参加なので、フジロック中は苗場に4泊5日滞在。
午前中から活動を開始して、グリーンのヘッドライナーが終わったら宿に帰る
という、大変健やかな日々でございます。

ということで!フジロック1日目、7/25のこの快晴☆
電気グルーヴに向けて気合十分のフジロッカーズ!
フジロックは楽しくてしょうがない!

c0000967_1738439.jpg
1日目のマイタイムテーブルは、
H ZETTRIO(オレンジ) → THE LUMINEERS(グリーン) →
MIYAVI(ホワイト) → BABARELLA'S BANG BANG(木道亭) →
GARLAND JEFREYS(ヘヴン)→FOSTER THE PEOPLE(グリーン) →
電気グルーヴ(グリーン) →FRANZ FERDINAND(グリーン)

c0000967_1738495.jpg
これはTHE LUMINEERS(グリーン)で、アコーディオニストがPA屋上にて演奏中!
いつの間にかこんな高い場所に!しかも歩き回ってる!
2曲分くらいはここで演奏してたんじゃないでしょうか・・・?
すばらしすぎるぜ!
期待していたステージだけに感動ッパない041.gif

c0000967_1738510.jpg
BABARELLA'S BANG BANGはフジロック中いくつものステージをこなしてたけど
わたしが見れたのは木道亭だけでした。
ジプシーパンクっていうのかな?すっごく胸を打たれました。
じぶん、元はジプシーなんじゃないか?ってくらい。
バーバラ嬢のマリオネットダンス、可愛かった053.gif

木道亭からの帰り道にヘブンで見たGARLAND JEFREYSは、憎めないおっちゃん達で
機嫌よく演奏してかと思えば、MCで旧友を思い出して涙ぐんだり
アンコールしてないのに「え?まだ聞きたいって?」みたいなノリで
後ろ歩きで帰ってくるとか(笑)
愛すべきロックンローラーの姿に結局最後までステージを見ちゃいました!


ヘッドライナーの電気グルーヴはプロジェクションマッピングが登場!
電グルは、過去に観客多すぎて見れなかった思い出があったので
今回グリーンで、迫力ある電グル体験ができて
ほ ん っ と う に 幸 せ 016.gif
ピエール瀧がカッコイイのなんのって(笑)!!!!
渋チンな表情からの破顔スマイルに胸キュン!
シャングリラ、N.O.、富士山、ガリガリ君・・・サービス満点だぞ!

フランツもサービス満点だったなぁ。
さすがはフジロック高出演率だけあって、フジロッカーが喜ぶ言葉を知ってるね。
安定のかっこよさでした。

こうして打ち出すだけで胸熱。。。あの日に帰りたい。。。

まだまだ続きます。

[PR]
by gogo-8030 | 2014-08-29 17:37 | LIVE

フジロック'14の思い出

あれからどれくらい経ったのでしょうか?
今年のフジロックが終わってしまいました。
自分のアルバム見直したり、フジロッカーズのインスタグラム見たり、
youtube見たり、もちろん気になったアーティストのアルバム聞いたりしながら
抜け殻のごとく日々を過ごしています。
ああ!! まさにフジの病!!!!

今年のフジロックは3/2が晴天。レインウェアの出番は3日目だけでした。
ちょっと雨が物足りない??
その分たっぷり日焼けしました。
c0000967_17445062.jpg

今年のフジロックは最近5年間の中でも人出が少なかったとか。
確かにグリーンステージ見てる時、座る場所に余裕を感じたなぁ。
いや、しかし。
アーケイドファイアは最高でした016.gif016.gif016.gif
宇宙一カッコイイ、最高の気分ってやつを味わった!
幸せすぎて、自分がいる場所がわかんなくなってふらついたよ!


c0000967_17444930.jpg
例年のごとく独身三十路女3人組で参加。ケンカなんて一度もしないよ!
それぞれが好きなアーティストを見に、それぞれのタイミングでステージに向かう。
ほぼ、ボッチ参加みたいな3日間(笑)
んじゃ合流するには6時間後ね。って、3人ともに集まるのはヘッドライナーだけ(笑)
そんな参加の仕方だからこそ、遠慮せずに楽しめるのかな。

そう、わたしは3日間とも大体、グリーンのヘッドライナーを見てる方で
それが終わると何となくオアシスでご飯食べて、徒歩圏内の民宿に帰る
ってことをしているので、深夜のヘブンとかオレンジとかがどうなっているのか
全く知らずに過去5年を過ごしてきました。
が!今年は初めてヘブンのトリを見に行きまして、新しい発見がわんさか。
フジロックの引き出しはまだまだたくさんあるんだね。



そんなフジロック6年生が思うベストアクト3072.gif

第1位 ARCADE FIRE

もうこれ!間違いない!
youtubeでフェス動画を見てはいたけれども!あぁ!想像以上さ071.gif071.gif071.gif
世界一クリーンなロックフェス・フジロックで紙吹雪が舞うんだぜ!?
狂喜乱舞の時間だった・・・
人生でもう一度見ることが叶うんだろうか。


第2位 TRAVIS

なんでだろう、感情が抑えきれずに声を上げて泣いてしまった。
そんなに期待してたわけでもなくて、予習してたわけでもないんだけど。
あまりに幸福感があったからかなぁ。


第3位 THE LUMINNERS

良かった!ただもう良かった!
1日目のグリーンも、2日目のヘブンも見に行っちゃいました。
当たり前のことなんだけど、人力で魅せてるって感じが好き。
travisもそうなんだけど、人柄が音楽に出てるよね。


その他にも電気グルーブとかHEART BREAKSとか加山雄三さんとか
書き残したい楽しい思い出がいっぱい。
続きます・・・

[PR]
by gogo-8030 | 2014-08-17 17:44 | MUSIC

あと4日となりました。

フジロック2014!
人生に一度はフジロック体験をお勧めしております。
そんなわたしはもうフジロック6年生。キャンプは未経験の6年生です。
過去5年の経験で得た知識。失敗から得たことがたくさん。
前夜祭からの4日間まるまる参加の女子へ、参考までにどうぞ~012.gif

☆お天気と服装☆

会場内は傘は使えません。なのでレインウェアが必須。
フジロッカーお勧めは登山で使うゴアテックスのレインウェア上下。
これはかなりお値段張りますし、アウトドアの趣味がなく年1の使用だともったいない。
わたしのお勧めはコロンビアのレインポンチョ。
雨が降り出したときに背中のリュック背負ったままさっとかぶりやすい!
3日間の連続使用はさすがに縫い目から雨がしみ込みますが、
宿に帰ってきてから乾燥室で干しとくと良いです。

あと、100均のレインコートも予備で持っていくと安心。
いざ買おうって思っても、よろず屋さんでは売り切れてたりするからね。
外人さんはこれを着てる人が多いよね。

靴は登山靴をお勧めしてる人が多いですが、これもお値段張りますね。
フジの会場は雨が降るとぬかるみが多くて、水溜りも多いし。
山道は小石がゴロゴロとして足裏にひびきます。
スニーカーは水が滲みたりすべったりと負担が大きいのでやめといた方がいいです。
わたしのお勧めはレインブーツ!
ハンターとか野鳥の会とか。
お天気がいいと靴の中が蒸れたり暑かったりしますが、夜は冷えるので調度いいよ。
フジロック後も使えるしね。
宿に帰ったら長靴の中に乾燥剤を入れとくといいかも。


☆あったら助かるもの☆

モバイルバッテリーは必須。携帯充電サービススポットがあるけれど、
コンセントにそれぞれが充電コードをつないで携帯を置きっぱにしている状況です。
充電中ステージ見たいもんね。だけど携帯を置きっぱで無用心!
コンセントが埋まってて自分が使う場所がない!ってことがほとんどでしたよ。

ご飯食べたいけどお店までが遠い。次に見たいステージが始まっちゃうよ時間ない。
ってときにはお菓子を持ってると便利。
SOYJOYとかクリーム玄米ブランとか、朝食代わりにもいいよ。

ウェットテッシュは絶対。歯ブラシは持っていく。

フジといえばマダニ注意ってよく聞くけど、普通に会場内を歩いていて虫に襲われたことはない。
腕や背中を露出したおねーちゃんもいるからね。
だけど念のため虫除けは準備して行きます。
虫除けスプレーとか100均の虫除けリングとか。
バッタやトンボは寄ってくるから効き目はどうかわかんないけど(笑)

宿に帰ってから便利なものは、サロンパスとか栄養ドリンクとかファブリーズとか
部屋に数人で泊まるならハンガーも数本持っていくと便利。
タコ足コンセントも便利。
着替えが足りなくなった!って時のために洗濯用洗剤なんかもあると便利。
わたしは小さなドライヤーも持って行きます。洗面台が込み合ってる時とか
洗濯物が乾かない時とか、あると便利。
女子はフェイスパックとか目元じんわりシートとかボディクリームとかあるといいよ。
とにかく3日間を野外で過ごすんだから、ほっとできる時間が欲しくなる。

フジ会場付近にはコンビニはありません。
キャンプ用品や雑貨を扱ってるよろず屋さんとショップはあります。
会場出て10分ほど歩くと地元の小さなお店があります。
ここにはパンとかお菓子とかの食料、生活雑貨なんかも売ってます。
越後湯沢駅まで戻ればセブンイレブンがあります。
それでも欲しいものがすぐ手に入る訳ではありません。
必要かもって思うものは会場付く前に準備しておくのがベスト。
わたしは栄養ドリンクも貧血防止のサプリメントも持参します。
現地で買えばいいでしょ?!ってそのお店を探すよりも
フジロックのステージに集中したいのです016.gif

そんなこんなでお世話になっているお宿は今年で3年目の利用。
初年度から3年目は6月になってから電話で何件か問い合わせて探しました。
3年目に利用したお宿はとっても居心地がよかったので
帰る前に「来年も利用させてもらいたいのですが」と聞いてみると
利用者の予約は○月から受け付けますよ~とのこと。
いいお宿には来年度の予約の問い合わせをしとくといいですよ。
ちなみに今のお宿は3月から受付開始、5月には予約確認書と予約金の入金を済ませてる。

いろいろと心配性なわたしですが、準備の安心感あってこそ楽しめるフジロック。
当日はフェスロボ発動で動きまくりです。

それではみなさま、今年も楽しくフジロックでお会いしましょう071.gif071.gif071.gif



[PR]
by gogo-8030 | 2014-07-20 16:12 | 独り言

日々は着々と

フジロックに向かって進んでいる!
アーティスト第3弾発表が出ましたね。
TRAVISはこないだの来日公演がよかったってtweetをたくさん目にしてたので
フジで見れることに期待大☆
「closer」のPVにベン・スティラーが出演していることにも気づいて
高感度UPしてます。

さて、増税前に購入しておきたかったフジロック用のレインウェア。
これまで3年ほどはコロンビアのオムニテックのレインポンチョを使ってました。
これはこれで良かった。
ポンチョは背中のリュックやお尻、ひざまですっぽり隠れるし
何より着るのが楽チン。蒸れもそんなに気にならないし、防寒着にもなる。
しかし、さすがに2日ほど雨が続いて濡れた状態が続くと防水できず
ポンチョの内側に雨が滲みて寒い思いをしました。
去年の豪雨を経験して、やっぱりゴアテックスが欲しい。
と言っても高価なものは買えない。薄手がいい。
防寒着として冬場に普通に使えるものがいいな~と思いつつ、
でもやっぱりフジロックで防水・防寒の威力を発揮してもらわねば
元も子もない。
フジロッカーさんのブログやツィートを見たり、アウトドアのショッピングサイトを見たり、
ついに決断しました。
モンベルのゴアテックスのレインウェア、レインダンサージャケット。
c0000967_17195580.jpg
モンベルのアウトレットショップのサイトで購入したら11000円。
このくらいの出費せずには良いギアは手に入らない。
とはいえ、結局のところはフジで着てみないと着心地は分からない。
あとは防水のスカートとかあれば万全なんだけどな。

フランツにジョンバトラートリオ、ハートブレイクス、ストライプス、
トラヴィスにベースメントジャックス・・・
予習するのが楽しみ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2014-03-27 17:19 | 独り言

ハマったあいつが

またフジロックに帰ってくるぅ!
続々と発表されるフジロックの出演アーティスト。
毎年のことながらその90%が知らないんですが、
そんな私でも知ってるバンドを見つけると、とっても嬉しい。
FRANZ FERDINAND、THE STRYPES、JOHN BUTLER TRIO、
BASEMENT JAXX、そして
THE HEARTBREAKS!!嬉しい!!
一昨年のフジ、予習段階でハマってレッドマーキーでは感激したなぁ☆
あのちょっと気持ち悪い感じが堪らないのよね。
今回はホワイトなんてどうでしょう?夜の部がいいなぁ。
洋楽に詳しくない私でも、次の発表では誰が出るんだろう?
とワクワクしてしまうのがフジロック。
誰が来たってその音楽は絶対的に楽しめる、という確信があるのがフジロック。

増税前に揃えておきたいアウトドア用品。
まずはレインウェア。
去年の豪雨ではポンチョが耐え切れず雨がしみ込んで
Tシャツがびっちょっりの失敗。
100均のレインコートを持って行っててよかったけど。
と言うわけで今年はレインウェアを新調する。
でも鹿児島にはコロンビアやノースフェイスのお店はないから
好日山荘かモンベルで探してみるか。

あとは航空券を買ってっと。
こりゃ夏は近いなーーーーー
[PR]
by gogo-8030 | 2014-03-15 18:10 | MUSIC

フジロック思い出話、まだまだ続けます。

【7/28日】

11:00~グリーン:THE GOLDEN WET FINGERS
をちら見。どこにいても聞こえて、それと分かるチバの声は
単純にすごいと思う。

11:30~ホワイト:七尾旅人
しゃべり方からしてトライセラ・和田唱に似てて、大丈夫かな?って。
ゆったりまったり聞いてると、この人の良さがじわじわきて
フジらしいステージだったなぁ。

14:00~グリーン:WILKO JOHNSON
電話ズと悩むとか、そーゆー問題じゃなかった!
ウィルコを魂に刻むんだ。ウィルコの音楽を楽しむんだ。
そのうち太陽が照りつけて、ご機嫌なギターに3日目の寂しさも吹っ飛んで
とにかく楽しかった。

15:10~レッド:HAIM
美人三姉妹、めっちゃロックしてる!カッケー!

と、レッドで楽しんでる間にどんどん雨が強くなってきて、
「ああ、そうか。佐藤タイジが出てきたんだな」と思いました。

グリーンで加藤登紀子さんを見ようと思いましたが、そんな気も失せるほどの
強い雨。
すでに雨がしみているずぶんのポンチョ。これ上の雨はちょっと…
おそろしや、今年のゲリラ豪雨!

16:30~レッド:MUDDY APES
で、そのままレッドで始まったライブ。なんとLUNASEAのINORANがいるじゃん?!
しかもセンターで歌ってるの8ottoのマエソンじゃんか?!
ドラム叩かずに歌うマエソンとか新鮮でビックリ。
カッケかったな。

17:30~グリーン:MUMFORD & SONS
雨が小雨になるあたりも、さすがはマムフォード。
夕暮れ時、空を見上げて風に吹かれてると、フジロックがもうすぐ終わってしまうんだ
と、急激にさびしくなった。
その寂しさも、まだまだ楽しめるさって期待も音楽に乗せてくれるマムフォードは
本当にベストアクト。
「I WILL WAIT」大合唱したなぁ。

暗闇せまる苗場の森。ホワイトへ歩く。
c0000967_1844316.jpg


18:55~ホワイト:相対性理論
なんで見てんだろ?ここフジロックだよな?
と思いつつも、人がぎゅうぎゅうで動けなくって、ただステージを見てた。
「来たよ、苗場プリンセス」
それだけを胸にしまいました。

19:20~グリーン:VAMPIRE WEEKEND
なぜ見なかったんだ!?
と、慌ててグリーンに戻ってきました。彼らはいつだって軽快なのに。

20:30~レッド:EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP JAXX
すんごい人であふれたレッドマーキー。それも納得の演奏。
良恵ちゃん、黒のセクシードレスがかろうじて見えて、よかった。

21:30~グリーン:CURE
ものすんごいスモークで、せっかくの登場シーンも見えない!
しかし、大画面に写されるその姿はまさにロバート・スミス。
期待を裏切らないクレイジーなお姿。

持ち時間が長いので、ホワイトを見に行く。

22:25~ホワイト:THE XX
静かな静かなホワイトステージ。深く美しいライブでした。

しかし、CUREが気になる。のでグリーンに戻る。
c0000967_1844478.jpg


CUREのステージは予定時間を越えて24:30まで!
もう月曜日ですよ!フジロック4日目ですよ!
にしても、後半になるほど声が伸びてたし、ライブ自体も盛り上がった感じ。
おそろしや、CURE!

そんなこんなで、悔い残しがないように最後の最後までフェス飯を味わってから
会場を後にしたのでした。

c0000967_1844490.jpg

さようならフジロック'13。
始まるよ、フジロック'14。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-08-17 18:04 | LIVE

フジロック思い出話、続いてます。

【2日目 7/27土】

11:00~グリーン:THE BAWDIES
ちら見でごめんよ、急いでたんだ。

11:30~オレンジ:夏木マリ
マリさぁーん!ほんとスタイル良くてかっこいい~!
「わたし、バカだーかーらー♪」はその後ずぶんの中で大ヒット中です。

12:30~ヘブン:前野健太とソープランダーズ
初めて見ました、聞きました。クセのある人ですが、なんだか嫌いになれない。
酒がよく合う音楽。
あの黄色いフェラガモのシャツとか。
同い年らしくて更にビックリでした。

今日は邦楽デー、めずらしいな。

14:00~ヘブン:トクマルシューゴ
一緒に見てた友人とスパイラルライフっぽいね、って話してたんですが
違いますね。
よかったです。
c0000967_17415350.jpg


いつまでもヘブンにいたい。

15:30~ヘブン:SKINNY LISTER
あぁ、前夜祭に続いて、2度目のスキニーリスター!好きすぎるんだ。
一瞬でイギリスの酒場に変わってしまう感じ。
こんなかわいい酒飲み女子がいるなんて!世界は広い。

雨が強く降ったなぁ。

16:20~グリーン:FOALS
よかった。泣く泣くスキニーリスターから離れたけど、見れてよかった。
これ、ステージが始まる前です↓
c0000967_17415476.jpg


MANNISH BOYSと悩んだけれど、

19:20~レッド:HURTS
雰囲気がもう、かっこいい。英国紳士め!
今年のフジ1番のイケメンだと思います。
ずっと聞いていたかったけど、次に備えたかったの…

20:20~グリーン:BJORK
ずぶん、このためにフジにやってきた、といっても過言ではない。
ビョーク様、降臨。
ただただ、ビョークという存在に感動しっぱなでした。
宇宙だなぁ、と。
雨なんて何?て感じの天気。雲なんかどっか行ってたよ。

ビョークが終わったら宿に帰りました。
早めの時間だったけど、ビョークの余韻を持ったままにしたかった。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-08-17 17:41 | LIVE

on フジロック!は、こうなりました。
ただいま、BSスカパー!で録っといたフジロックなう3日目を鑑賞中。
MUDDY APES、ちょっとだけ見たな♪
…楽しかったなぁ


【1日目 7/26金】

11:00~グリーン:ROUTE17 ROCK'N ROLL ORCHESTRA
出だしには間に合わなかったけれど、大江慎也どのは拝みました。
フジロックのスタートにはバッチリな演奏でしたね。

なんかずぶん、フジが始まった興奮ではしゃぎすぎて食べまくり呑みまくり
やってた気がする

13:10~ホワイト:怒髪天
楽しかった!増子兄のMC炸裂だったし、ライブの締めがわっしょい音頭(笑)
上原子王子のアバウトな盆踊りでひと笑いさせて頂きました!

この後の記憶がない…雨が降ったのか?
何してたんだ、ずぶん…

15:50~グリーン:FUN.
一緒に「we are young~!」って歌いたかったんだけどさ。
移動しなきゃね。

16:30~ホワイト:浅井健一&BAD TEACHER KILL CLUB
あぁベンジー!今回も花柄シャツでお出ましだ☆
カトゥも欣ちゃんもナベさんもいる。すっごい安心感。
ベンジーの不思議MCが今回はなかったんだけど(フジロックエンジェルズ的な)
その代わり、ファンからの声援に上手く応えられない彼は
もごもごと口元を動かしたものの言葉にならず
えぇい、やっ!とばかりにピックをぶん投げたのでした…
分かるよ気持ち、分かってるよベンジー、大好きさ!

18:10~ホワイト:OF MONSTERS AND MEN
大・大・大期待のステージなのに、どしゃぶり。それもまたいい思い出。
雨の中で聞いてたら、なんだか泣きそうになるオブモンスターの音楽。
期待通りでした。

19:20~グリーン:BRAHMAN
さて、一緒に参加してるお友達を久しぶりに合流してのブラフマン。
いや、登場からして最高にカッコよかった。
福島の映像が大画面に爆音とともに流れる。
こんなことして、嘘くさくなくて、偽善くささもないバンドが日本のどこにいるんだ!?
グリーンのヘッドライナーが似合う、最高にカッコいいバンドでした。

21:30~グリーン:NINE INCH NAILS
いよいよ来るよ、肉食系轟音バンド!という時になってからの雷鳴がすごかった。
雨は降らないんだけど、雷光がもう、怖いくらい。
ピヵ!と真昼のように一瞬明るくなるの。それが演奏中ずっとだった。
それも演出なんだろ!?って思わせるバンドの音楽。
ナインインチは轟音・爆音・スタミナ満載のバンドでした。
それでも寝落ちするずぶんもあっぱれ!

あっというまに終わるねぇ1日目。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-08-17 17:38 | LIVE