ブログトップ

反省を込めて

断髪式を行った。昨晩、思いついて前髪を切った。思いつきで前髪切るなんて何年ぶりだろ。
半年くらい伸ばしてた前髪をはさみで真横にぱっつり。ざくざく切って、スッキリ。
視界が開けたなぁ。
反省してるんですよ。あんなに酔っ払って暴れてしまって。まだ嫁入り前なのに噂がたってしまうよ。
右足の青タン見るたんびにため息が出る。なんで酒飲むとあぁなるんだ?
女子だけで呑んでる時は暴れないのに。ってことは、やっぱ酒の量が問題なのか。
っつーか。男性と呑んでて暴れるってそれってもう、女じゃなくなってるよ。
どうすれば酒癖って治るんだろう。呑むなって話なんだよね、結局。
反省してます。頭を丸めることはできないので前髪だけで許して下さい。
気持ちあらたに初々しい新人気分で出直します。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-30 23:06 | 独り言

真夏の夜は泥酔

エゾより一足先に夏の思いで作り。てか酒乱伝説達成?
焼酎持って会社の「なまか」とキャンプしてきました。焼酎は黒伊佐錦、島美人、伊佐美、三岳。これって都会ではどんだけ高騰してるんだろ?
場所は大隈半島の鹿屋市・輝北町。うわば公園内にあるキャンプ場。そばには大きな天体望遠鏡を備えた天球館もあり。
田舎の高台だし、風通しがよく涼しい。大きな風力発電の風車がぐるぐるまわってるいい場所です。
c0000967_18564829.jpg


キャンプ場に着くやいなやビールで乾杯。お中元で頂いた沖縄オリオンビールが美味いこと美味いこと。
グビグビ呑んでバーベキューして、そのうち焼酎呑みだして。乱れ始めて。
総勢20名でキャンプしてたんだけど、みんながみんなはっちゃけるもんだから隣のバンガローにいた家族連れはさぞかし迷惑だっただろうな。
もちろん私もはっちゃけちゃって、面白くないことする奴には遠くからでもサンダルを投げつけ
上司や支店長には飛び蹴りを入れ、しまいには社員さんが外したベルトでおじ様方を鞭打つ始末。
その分仕返しもされた。上司にはホールドスイーパーをかまされ、大きな銀ボールで焼酎をしこたま呑まされた。
そのうち姉さんに話を聞いてもらってたら、なんだけ無性に泣けてきて号泣しちゃってた。
泣いてたら上司が頭をぽんぽん、てしてくれた。優しいじゃん!
もう、世界がぐるぐる回って、久しぶりにノックダウン。ゲロゲロ吐いて夜の8時前には轟沈でした…。情けない!
その後、みんなは天球館に星を見に行ったらしい。でも酔っ払ってたから全然ロマンチックじゃなかったって。
私は午後11時には復活したよ。そっから花火したり内緒話したり、キャンプって感じ。
さすがは大隈半島の北部、夜は寒いくらい涼しかったわ。
ゲロゲロ吐いた割りには朝はケロっと起きれました。で、元気におうちに帰ってきたよ。
っつーか、失態だわ。朝になって社員さんに「前代未聞の失態だな」て指摘されたし。
っつーか醜態さらしたわ。否定できないくらい酒乱だわ。どーしたらいいの?
蹴りを入れてた私の右足には大きな青タンできてるし。どんだけ~!
同僚が撮ってたデジカメ写真を見せてもらったけど、ことごとく呑んだくれてフニャフニャの私がいた。
でもでも、潰れて眠る私のそばで心配そうに顔を覗き込んでる上司が写ってる写真があって
ぜんっぜん覚えてないだけに「心配してくれたんだ☆」ってちょっとキュンとなった。
支店長、上司、みんな、私のドSぶりを笑って許して!!!

明日から「この酒乱バカ」と馬鹿にされないよう、そらもーパーペキに必死に仕事をしたいと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-29 19:21 | 独り言

上司にビンタはる部下

ベンジーの秋ツアー「Sparkling Head Tour」のチケット、そそくさとゲットできました。
どこでもかんでも先行予約受け付けてるんだもん。簡単さ。
とか言っといて新アルバムになんて全く興味わかないんだけどね。
とりあず私の街に〇ん年ぶりにやってくる、サンタさんちっくなベンジーへのせめての礼儀としてチケットは買っとかないかん!
という、ちょっとした責任を感じてしまうわけです。

昨晩も会社の上司と飲んでました。九州の他支店から某上司をお迎えし、カゴシマの焼酎で囲んであげた。
わたしの酒乱は折り紙つきだから、ちゃんとうちの上司に聞いたんですよ。私が行って粗相をしてもよろしいのか?と。
そしたら、今更『自分は酒乱です』と言われた所でなんてことはない。とおっしゃったので安心してました。
が、自分で自分を止めることが出来ない。酒は理性をふっとばす。
他支店上司の目の前で、私は自分の上司にビンタをはってしまってたようです。
笑うしかない~♪とか言う歌をミッシェルが歌ってたよな。泥酔チバー、さすが分かってる。
何発か頬をはたいて、最後はグーで殴った覚えが…。
それを見てた他支店上司が『羨ましいですね』とか何とか言ったから、彼もビンタしてあげました。
でもさー、そんな私にうちの上司が言ってくれたんだよ。
『お前が結婚したら寂しいけど、お前が幸せになるならそれで仕方がないよ』
『お前は仕事の垣根を越えて好きだからさ、もう、男の仲間入りだよね(笑)』
やっぱ惚れるわ、うちの上司!!!!もう結婚しないよ!!!しないよ!!!
そんなこんなで支店長に「今日も絶好調だね☆」と褒められて帰宅しました。
こんな風に滅私奉公で場を楽しくする私ですが、やはり月曜日は恐ろしいです。
他支店にも酒乱伝説がもう、伝わってしまってるだろう…。
ビンタをはった右腕が痛いんだもん。上司、笑って迎えてくれるだろうか…。
二日酔いはないんだけどさ、粗相の反省しすぎて、ホントもうすみません酒は飲みませんって気持ちになるわ。んがぁぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-01 19:35 | JUDEというか浅井健一さん

バカになれ!

ベンジーの次のアルバムは2枚同時リリースなんですね。
どうせなら2枚組みで売り出せばいいのに。だってベンジーファンは2枚一緒に買っちゃうでしょ?
どっちか一方だけだなんて、ベンジーファンはしないでしょうに。なんなの!この売り戦略!!
それぞれの収録曲名はスペシャのお知らせメールで見た気がするけど、なんかあんまり興味がなくて。
最近、自分、ベンジーに食いつきワルイな。

昨日、今年初のビアガーデンに行ってきました!念願のビアガーデン!酒飲みの楽園!
鹿児島じゃゴールデンウィークからビアガーデンが解放なんです。
昨夜は風が涼しく、空も澄み切っててまさにビアガーデン日和。
会社のおじ様や上司や若い子そろって行って参りました。
そして、またもや、私はかなり呑みまくってたらしい(後日談)
ちょい惚れの上司にちょっかい出したり出されたり、で楽しかったな☆
この会社って売上とかシビア感はイマイチなんだけど、こーゆー仕事以外の楽しみ方が居心地いいんだよね。
私と呑み慣れてないおじ様方は「こんなに飲む子だったんだ!」って。酒乱ですよ。えへへ。
でも一言、ちょい惚れ上司が言った。「こいつ、猫かぶってたんですよ」って。
うふふあははえへへ。そうですよ、猫かぶりの酒乱ですよ、ほほほーーー!
あなたの顔に「肉」って書くような女ですよーおっほっほー!
なんで落書きしたの?って聞かれたから『そこにペンがあったからです』と真顔で答えてみた。
それ以後の記憶は、ない。
そんなこんなで月曜日から深酒。うちに帰りついたら撃沈で寝てました。
っつーわけで、今夜はもう寝ます。リンカーン見れなくてゴメンネ。(日村のすべる話が好きなんだけど…)
[PR]
by gogo-8030 | 2007-05-15 21:48 | MUSIC

ピロウズがNHK-FMのミュージックスクエアに出てました。
忙しくてアワアワワ!ってした一週間だったけど、ちゃんと聞いたよ。
アメリカ~メキシコツアーについて振り返ってたけど、さわおちんって結構マジメ男だよな。
ちゃんと「です」「ます」口調で話すんだもん。
『貴重な全国放送に出てるんだから無駄な話はやめよう』って言ってたし。マジメか!?
でもぴーちゃんの『風邪ひくなよ』のオトシ方は感動しました。ベテランロッカーの瞬発力は違うと思った。(ヒロトと和哉でもそう思ったな…)

GW前の仕事の忙しさと、GWの予定のない暇な感じと、これが五月病というやつなのか
やる気が出ません。生きてることの充実感が味わえません。
手を動かしてないといろんな不安なことを考え込んでしまう。
考えてもわかるはずがない。
そう病気がちになると私はB'Zを無性に聞きたくなる癖がある。
突然、ZEROが頭から離れなくなるんだ。もう真っ白ぉ~!!!チャチャチャっフー!
最近のマッチョなB'Zじゃなくて、‘90年~くらいの初期のアルバム。
その頃、わたしは中坊で、レンタルしてはカセットテープにダビングしてた。
けど今じゃテープは聞けないから。そうなると俄然聞きたくなってきて、
とりあえず「MIXTURE」を聞く。だからその手を離してとか孤独のランナウェイとかJOYとか。
違う!やっぱMIXTUREじゃあのテテテテ☆って感じが出ない。
伝わらないと思うけど、シンセの音がボスのギターよりも多かった頃のB'Zが聞きたいのです。
ということで思い余った私はレンタルしてみました。「RISKY」を!!
ホントはB'Zの「B'Z」が良かったんだけどね、店になくてね。
ホットファッション!!(ブっ)とかバンパイアウーマンとか(ブブっ!)
FRIDAY MIDNIGHT BLUEとか好きだなぁ。
まだまだ、僕の罪とかROSYとかマネキンビレッジとかSAFETY LOVEとか
ネイティブダンスとかギミユアラブとか、盛りたくさんライト!
やっぱ7thブルースまでのB'Zは、なんか面白かった。もちろん7thもいいけどね。
こんな話って同い年なら誰でもかんでもできる。って訳じゃないのね。
案外、私もB'Zに詳しいもんだなぁ。

昨日はAB型同盟の友人と部屋呑みしてて、どちらが寂しんぼ王が対決してたみたい。
もちろん私が勝ったみたいだけど(涙)
その後、一人でタクシー捕まえようとしたら捕まえられなくて、20分くらい歩き続けてた。
ようやく止まってくれたタクシーの運ちゃんが「お嬢さん、あともうちょい足元狂ってたら乗車拒否だったよ」って言った。
あたしそんなにチドってましたか!!??そんなに酔ってた自覚ナシ。
アッシーくんが欲しいと本気で思った28の夜。

今週は100sの「ALL!!!!!!!」とさわおちん表紙の音人が届くはずだから、もうしょっと頑張ってみっか。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-05-13 22:23 | 独り言

反省のその後

上司が出張から帰ってきました。
フレックスタイムの私。出社後、彼の顔を見ることが出来ず、意気地なし!
だってさー、まわりの同僚には呑んだくれたってこと秘密なんだもん。
どのタイミングで謝っていいのか分かんなくてさ。
とりあえず自分の仕事をちょこちょこしてて、コピー機前で作業してたら
スっと現れた上司。「おつかれさま」って、あと小声で
「オレ、やられちゃった・・・」。だってー!!カワウィーーーー!!!ドキュン!!!
本当にスミマセン!すいませんでした!!って謝っても「うん、うん」って。
ステキだわぁ。さすがは私がホレた上司だわ。
まだ32歳なんですよ!妻帯者なんですよ!いつも結婚指輪が光ってんですよ!!
まさにステキング。涎垂ゴクリ。
んで、もう一人の被害者(だろう)営業さんのKさんにも電話にて謝りました。
何か謝ることしたんですか?って笑ってたから、まぁいいんだろう。
つか28歳になってずっと酒で悩んでる自分。ふがいないやいや。
許してもらえたけど、笑ってもらえたけど、反省するためにも禁酒は絶対するよ。

KYGブログのタイトルが「いずれ気付くさ、これはただの日記なんだって」に変更。
よくタイトル変えるよな…。でもこのネーミングセンス、好き。

火曜日10時のドラマ「秘密の花園」が終わって(てか後半はろくに見てなかったけどね)また「リンカーン」を見るようになった。
いつのまにか流行ってた「どんだけ~」の活用方法がまだワカリマセン。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-04-24 22:50 | 独り言

酒乱、酒乱、って言ってて、それがカワイイと思ってるのか!
否!思ってない。毎回毎回反省してる。反省が活かされないのが真の酒乱。
酒乱の女が「コイツ、呑むとカワイイな☆」って思われるのは一体いくつまでなんでしょうか?
そうなんですよ、昨日また、やんちゃをしてしまいました。
女同士で呑んでる時に粗相するのは全然オッケーなんですけど、場に男がいるとね。
私も30目前にしたいい年の女なんで、さすがにヤバイという危機感が。
昨日は取引先の営業さん・Kさんが私と同い年ってことと、Kさんが私が軽くホレてる上司と仲がいいってこともあって
Kさんちで会社の人とうちの上司と軽く飲み会になって。
私もこの会社にきてまだ3ヶ月だし、交流しなきゃと思ってさ。
んで、先にうちの上司が潰れちゃって。ってか、この飲み会の趣旨がよく分からない。
私が勘違いしてる相手はKさんだから。上司は知ってて私を連れてきたんか?
否、そんなヘボは私はしない。
んで、Kさんは別の女の子といい感じになってて。
私は総裁賞受賞の焼酎「黒桜島」でいい感じになっちゃって。
潰れた上司の寝顔に筆ペンで落書きを始めたようで。しかも半端なく書きまくってんの!
顔だけじゃなく、腕にも腹にも足にも。
それもことごとくケータイに証拠写真を残してるんだ。
落書きしてる時、ざまーみろ!イヒヒってすんごく楽しかったのは、覚えてる。

けど、今日になって、とんでもないことをしたんじゃないかって、
ものすんごくビビってます…。
誰も私を止めてくれなかったよな…。私がデビル酒乱だってこと、あの会社に人たちにもバレバレだよな…。

明日、出社したくない!上司と話したくないやい!Kさんと話したくないやいやい!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-04-22 18:55 | 独り言

ビバ☆ビアガーデン

人生で初めてビアガーデンなるものに足を踏み入れました!
カゴシマではゴールデンウィークから開場、9月中旬まで営業しちゃってます。
今まで行きたくても行けなかった大人の場所。
ビアガーデンと言うからにはビールしかないのかと思いきや
酎ハイもカクテルも焼酎もセルフサービスで飲み放題!
おつまみもバイキング形式で食べ放題。これで大人3300円。安いのかしら?
とにかく女二人で席を陣取り、曇り空の下生ビールを飲みまくった。
風の吹く中、街を見下ろし桜島を眺めつつお酒を飲めるのは幸せ☆
ちょっとRSRを思い出して気持ちよくなってしまいました。
最後には隣の席のオッサンたちから新入社員を紹介され
プチお見合いまでしてしまいました(笑)
今年中にもう1回くらい行ってみたいな~
[PR]
by gogo-8030 | 2006-05-13 19:04 | 独り言