ブログトップ

c0000967_17115252.jpg
どうにかこうにか行ってくることができました024.gif
怒髪天の勝手にお礼参りツアー@鹿児島SRホール5.17
ライブはもちろん今回も顎が外れるほど楽しかったし
喉がつぶれるほどシンガロングしてきました。
増子兄ィの時事ネタはもう天下一品☆
上原子王子の王子たる所以をしっかり確認できました。

怒髪天のライブが楽しいのはいわずもがな、
ツアーまだまだ序盤なのでネタばれは厳禁。なので
今回わたしがライブに参戦できた奇跡と、それにまつわるエトセトラを書き留めたいと思います。


いつもの鹿児島公演ならライブひと月前でも余裕でチケットが買えたのに
今回はsold out! 予想外の完売!
いや、どうしたよ鹿児島?フラカンに続き怒髪天までもが完売。
非常にあせりました。
当日券がでるのかどうか、という瀬戸際で
せっかく地元でのライブなのに、今回はダメかな・・・とほぼあきらめムード。
それでもライブ前夜、どうしても気持ちの整理が付かず、
なんとかならんもんかな~などと軽く呟いてみたところ
twitterでチケットを譲ってくださる方が現れました072.gif
深夜1時半の出来事。twitterやっててよかった!
しかし、チケットが欲しいのは友人も同じ。あと1枚なんとかしたい。
開場直前、すでに並んでいるファンの最前列にいるスタッフさんに当日券が出るのか確認をしていたところ
「わたしチケット余ってますよ。お譲りします」の一言が天から降ってきた。
まさか!本当に!?そんなことがあるのか?!
ドギドギしながら事情をお話し、震える手でチケットを譲っていただきました。
その方、本当に親切な方で「チケットを使ってもらえて良かったです。ライブ楽しんでくださいね」って。
半泣き!
友人に急いで連絡して、無事に合流。
いつもより一層に美味しいお酒を片手に、いつもよりも怒髪天を堪能できました。
ここにいられることの奇跡と感謝を味わいました。

さてさて、結果として私と友人は、別々の方からチケットを譲っていただいたのですが
チケットの整理番号は友人が○2番、わたしが○3番。
なんとまさかの連番!!!!!震える!!!!
譲っていただいた方は友人同士ではなくて、発券店は別。
ちなみにどちらも県外から参戦の方でした。
こんなことって起きるんだ。神様は見ていてくれるんだね。
そして怒髪天のファンはみんないい人ばっかりだ。
この日のことは本当に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif
この場でお礼を言わせてください。

ありがとうございました!

今回の出来事は、今後どんなに年をとっても語り継がれることでしょう。
怒髪天にまつわるエトセトラ。
学んだことは「ライブ開催ひと月前までにはチケットを確保しよう」
そんでもって、怒髪天さま、また鹿児島でお会いしましょう049.gif


[PR]
by gogo-8030 | 2014-05-25 17:10 | LIVE

フラカン讃歌!

これも先月の話。
4月25日金曜日、フラワーカンパニーズのライブ@鹿児島SR HALLに行って来ました!
チケット完売!!024.gif

c0000967_17122980.jpg


フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」
鹿児島公演ひとつ前の京都で無事に25周年を迎えたとのこと。
そんな中でもバンドワゴンで一路来鹿してくださるなんて、本当に感謝!
さらに、鹿児島では初のチケット完売!まさにお祝いムード一色!
老いも若きもフワカン万歳!!でした。

ここだけの話、わたしはフラカンのCDを持っていない。
DLだってしたことない。
だけどフラカンのライブが好き。とっても好き。
そりゃちゃんとCD買って、何遍も何遍も聞き込んでライブを見に行くのが
当たり前のファンの姿だし、愛着もあってライブを楽しめる。
でもさ、でもさ。
ライブで初めて聴いて、その瞬間しか感じられない感動があるの。
ロックバンドの本領を感じる瞬間がたまらなく好き。
それを味わいたいから、最近はアルバム復習せずにライブに出かけることが多くなった。
そしてそれが決して間違いじゃないってことが分かるのが、フラカン。
青臭くって、泥臭くって、かっこ悪くって
「ハッピーじゃない ラッキーじゃない 夢の続きなら覚えてる」
まさにそれ!
人生への青春賛歌、そかはかとなく哀れな自分への自嘲があるような気がして
それでも生きていくんだって折り合いの付け方。

フラカンは最高です!
生きててよかった007.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2014-05-18 17:05 | LIVE

消息不明。

ようやく更新できます。
windowsXP問題とIEの更新のせいでパソコンに手を出せずにいました。
さぼりすぎ!サーセン!

4月29日火曜日、鹿児島キャパルボホールにて
七尾旅人×向井秀徳「九州にて消息不明ツアー」に行って参りました。
会場内にはずらっと並んだパイプイス。おおぉ。
これは間違いなく長丁場になると確信。
早めに会場入りできたので着席できたけど、立ち見のままのお客さんも多かった。
それなのに、ライブは終わってみれば3時間半もあった!
七尾さんも向井氏も、自ら麦焼酎水割りを作りつつ唄う、とぃう
なんでしょう、焼酎の国だからこそできるステージングでございましょうか。
二人のMCによると、前日の熊本ライブで燃え尽きたらしく
気負ったものがないとのこと。ふーん。

七尾さんは去年のフジロックで見て、コレちょっと見逃せない不思議ちゃんだな、と。
音楽やってなかったらダメ人間っぽい人。いわゆる天才か。
そして私と同い年。同い年ってなんか気になるものです。
そんな男があの!向井さんとツーマンやるってんだから興味津々。
とかいって、向井さんのライブ見るの2回目くらいなんだけど。

先手は向井さん。
あの!戒め無しの「無戒秀徳」名義のライブを真夜中のエゾで見て以来。
目の前近くに秀ちゃんがいる。めっちゃカッケー。
パイプイスに腰掛けて、傍らの麦焼酎を傾けながらエレキギターを掻き鳴らす。
一人でこんなに音がでるの?!っという驚きと
こんなにカッコいいギター弾きがいたのか!?という驚き。
秀ちゃんがどんなに酒をあおろうと、会場内には緊張感が残ってた気がする。

後手は七尾さん。
話してる内容はよく分からない(ライブは多分楽しいらしい)んだけど、
唄いだすと、あの歌声は素晴らしい。
途中ちょっと、多分きっとあれは、タイトロープダンシングできずに
キレてしまったんだと思うんだけど、ビビっ!と緊張感MAXな瞬間が。
その後はなんとかかんとか。
このライブの感じは好きな人と嫌いな人に分かれるのかもしれない。
私は好き。どんだけ長時間でも七尾のライブに付いていきたい。

ラストは二人揃っての「Rollin' Rollin'」
秀ちゃんのラップ、最高やね☆
さらに酔っ払った秀ちゃんは眼前の女性ファンを連れ去り
ステージ上でいやらしく肩を組み、さらにお持ち帰り。
さすがです010.gif  
七尾もまねしてお持ち帰りしてたけど、いやらしさが足りなかったね(笑)

そんなこんなの3時間半ライブ。
歌をサカナに飲み続けた私は酒瓶3本消費しちゃいました。
帰り道はもちろんヨロヨロですよ。
インパクト大の夜でした。

翌日、寄ったままに呟いたツィートを七尾にファボられてて、
あいつ意外と可愛いなって思いました053.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2014-05-14 18:40 | LIVE