ブログトップ

アフタヌーンティーにて

このあと18:30からは、
七尾旅人と向井秀徳「九州にて消息不明ツアー」2MAN LIVE!~鹿児島篇~
を見に行く。
その前にアフタヌーンティーのドリンクチケットが明日までだったことに気づいて
久しぶりのひとりティータイム063.gif

このチケットをもらったのは4/1、職場移動の辞令が出た日。
思っても見なかったことのショックに帰り道、同僚とお茶したんだった。
あれから20日。
まだひと月も経ってないのに、ずいぶんと疲れてしまってる…
わたしの仕事は小中学校で障害を持つ子ども達の学習支援。
疲れてしまってるのは子ども達のせいではなく、
心臓病やてんかんの症状に対する勉強が足りないせい。
彼らはかわいい。妖精さんみたい。
少しずつ仲良くなってきたし、環境もなんとなく察しがついてきたし、
あと少し、多分あと少しで楽しくやれると思う。

アフタヌーンティーのストロベリーティー美味しいなぁ010.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2014-04-20 17:11

ゆううつな4月

誕生月のせいか、新年度が始まるせいなのか
毎年いい気分で迎えることができないの4月。
そんでもって今年度はまさかの配置替え!
毎年そんな心配はあるんだけれど、今年度はまぁ安定度90%あるなって思ってたのに。
公立の学校で学習支援の仕事をしていますが、
2年間いた小学校とお別れ。新たに一週間に2校を行き来することになった。
毎日違う学校に行くって、なかなかしんどい。
体力的にもだけど精神的にもまだまだしんどく感じてる。
通勤。いつものと違う方向に乗るの。帰り道に寄り道できるお店もないし。

やっぱやるべきだよな。

ペーパードライバーの称号返上!

運転してない歴14年。今年こそは、今年こそは、と思いつつ
どうしてもきゃいけないような必要性がなく、ハンドルとはご無沙汰に。
しかしさすがに思い直している。
運転できたら、もっと行けるお店が増えるじゃないか?
寄り道だって買い物だって楽しめるじゃないか?
気分転換にちょっとドライブとかできるじゃない?
新しい趣味を見つけることだってできるじゃないか?
なんかちょっと人生を変えられるんじゃないかなって思い始めて
自動車学校の「ペーパードライバー講習」の予約をしてみました。
1回の講習が50分で約5000円。
冗談じゃなくアクセルとブレーキを間違えそう。。。
とりあえず一から出直してきます。
[PR]
by gogo-8030 | 2014-04-13 17:20 | 独り言