ブログトップ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日々は着々と

フジロックに向かって進んでいる!
アーティスト第3弾発表が出ましたね。
TRAVISはこないだの来日公演がよかったってtweetをたくさん目にしてたので
フジで見れることに期待大☆
「closer」のPVにベン・スティラーが出演していることにも気づいて
高感度UPしてます。

さて、増税前に購入しておきたかったフジロック用のレインウェア。
これまで3年ほどはコロンビアのオムニテックのレインポンチョを使ってました。
これはこれで良かった。
ポンチョは背中のリュックやお尻、ひざまですっぽり隠れるし
何より着るのが楽チン。蒸れもそんなに気にならないし、防寒着にもなる。
しかし、さすがに2日ほど雨が続いて濡れた状態が続くと防水できず
ポンチョの内側に雨が滲みて寒い思いをしました。
去年の豪雨を経験して、やっぱりゴアテックスが欲しい。
と言っても高価なものは買えない。薄手がいい。
防寒着として冬場に普通に使えるものがいいな~と思いつつ、
でもやっぱりフジロックで防水・防寒の威力を発揮してもらわねば
元も子もない。
フジロッカーさんのブログやツィートを見たり、アウトドアのショッピングサイトを見たり、
ついに決断しました。
モンベルのゴアテックスのレインウェア、レインダンサージャケット。
c0000967_17195580.jpg
モンベルのアウトレットショップのサイトで購入したら11000円。
このくらいの出費せずには良いギアは手に入らない。
とはいえ、結局のところはフジで着てみないと着心地は分からない。
あとは防水のスカートとかあれば万全なんだけどな。

フランツにジョンバトラートリオ、ハートブレイクス、ストライプス、
トラヴィスにベースメントジャックス・・・
予習するのが楽しみ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2014-03-27 17:19 | 独り言

映画「LIFE!」

テレビのCMを見て思い出しましたが、先月試写会に行って来ました。
ベン・スティラーの「LIFE!」←これは邦題なんですね。
なんでちょっとおぼろげだったかってーと、試写会の日の深夜は
ソチオリンピックの女子フィギュア・フリーがあって
真央ちゃんで号泣してたからですねー。
そっちの感動で映画の記憶が飛んだんですねー。

「LIFE!」、映像も音楽もストーリーも楽しかったです。
奇想天外な想像力は、ちょっと引いちゃうくらいなんだけど、
後半はもう、素晴らしい内容で。
そう、ヘリコプターに乗り込むシーン。あれは物凄く好き!
ラストも物凄く好感もてる。
途中、舞台はアイスランドになるんだけど、自転車争奪戦でOF MONSTERS AND MENが
かかった瞬間、あぁそうか、この景色で生まれた曲なんだ。
そりゃもうピッタリじゃん!ていう感動ね。
感動がね、胸に弾けたのよね。
あとね、ショーン・ペン、卑怯なくらいカッコいいのよね。
もう1回見てもいいなぁ。

「土竜の唄」とか「偉大なるしゅららぼん」とかも見たいな。
見たい見たいと思ってるうちに上映期間終わっちゃうのよね…
がんばんなきゃ。
[PR]
by gogo-8030 | 2014-03-15 18:24 | 映画感傷

ハマったあいつが

またフジロックに帰ってくるぅ!
続々と発表されるフジロックの出演アーティスト。
毎年のことながらその90%が知らないんですが、
そんな私でも知ってるバンドを見つけると、とっても嬉しい。
FRANZ FERDINAND、THE STRYPES、JOHN BUTLER TRIO、
BASEMENT JAXX、そして
THE HEARTBREAKS!!嬉しい!!
一昨年のフジ、予習段階でハマってレッドマーキーでは感激したなぁ☆
あのちょっと気持ち悪い感じが堪らないのよね。
今回はホワイトなんてどうでしょう?夜の部がいいなぁ。
洋楽に詳しくない私でも、次の発表では誰が出るんだろう?
とワクワクしてしまうのがフジロック。
誰が来たってその音楽は絶対的に楽しめる、という確信があるのがフジロック。

増税前に揃えておきたいアウトドア用品。
まずはレインウェア。
去年の豪雨ではポンチョが耐え切れず雨がしみ込んで
Tシャツがびっちょっりの失敗。
100均のレインコートを持って行っててよかったけど。
と言うわけで今年はレインウェアを新調する。
でも鹿児島にはコロンビアやノースフェイスのお店はないから
好日山荘かモンベルで探してみるか。

あとは航空券を買ってっと。
こりゃ夏は近いなーーーーー
[PR]
by gogo-8030 | 2014-03-15 18:10 | MUSIC