ブログトップ

「凶悪」

前に劇場に行ったとき見た予告編で、げ!何コレって思って気になった
映画「凶悪」を見てきました。
山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー
この3人でサスペンス、ってんだからスゴイだろう。
そんな感じで、内容をほとんど知らないまま見始めたら、とんでもなく恐ろしかった!
後々映画のHPなど見たら「気軽にお勧めできない映画」との紹介文。
その通りだったよ。

ストーリーが事実に基づいている、ってことが一番に恐ろしいんだけど
リリーさんの平然たる悪人っぷり。
ピエールさんの遊んでるんしょってくらいの悪人っぷり。
嫌だいやだ、世の中にはこんなに悪いことをする人がいるんだ、と思いつつ
それを見たいな、と思ってしまう自分。
主人公の奥さん(池脇千鶴)のセリフに、あ自分だ、と思ってぞっとした。

リリーさん、マジで恐ろしかった。後引く怖さの演技だったなぁ。
「ちょっ、ちょっと、わたしにもやらせてよ」とか言うシーン。怖い!
ピエールさんも恐ろしい。
あまちゃんであんなに感じいいすし屋の大将やってたのに。くすん。

とにかく、凶悪。
3日くらいは後引いて、ずーん、となってた。
癒してくれたのはスピッツの「小さな生き物」。
この世にスピッツの音楽が在って本当に救われる。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-09-30 17:46 | 映画感傷

人間やめた夜

行ってきました!
SCOOBIE DO のツアー「Funk-a-lismo!vol.8」@鹿児島SR、20130919
2年ぶり!

c0000967_1818591.jpg


この街のどこに、こんだけのプラスワンモアが棲息してんだよ?!
って思いたくなる位のお客様。ま、私もですが。
前回の公演より絶対!人数増えてました。

前回の反省も踏まえて、今回はきちんとアルバムを購入してからライブに臨みました。
はぁ~、しびれた。
暴れた。
思いのたけを叫んだ。

たまらない。スクービーのライブは。
白スーツから飛び出す「人間やめないか?!」、久しぶりに聞いてしまい
途端に人間やめました。あはは。
うん、わたしまだまだバカになれる!34歳独身女、人間やめられたぞ☆

バカになれたのは満足なんだけど、以前にもまして、非常に
汗をかいたのはお恥ずかしい…。
グッズの青☆タオル買って、ジョーさんと握手して頂きました。
目と目を合わせてくださいました(涙)
ジョーさんは本当にイケメン。
あんだけベース弾いてるのに、おてては柔らかかったん。。。

人間やめて踊り狂ってるとき、ふと、ミッシェルのライブのことを思い出した。
あの時も、死ぬ気で踊ってたっけ。
後先のことなんてどうでもよくて。すべてがどうでもよくて、
このグルーブですべて吹っ飛んでしまえって。
それはとても幸せな気分。
あの時と同じ。
スクービーの音楽はわたしをバカにして、幸せな気分にする。


翌日はふぬけのまま一日を過ごしました。
魂を吐き出してたんだから仕方がない。
そして、そんなライブを味わえたことに何より満足している。

またね、ライブチャンプさん。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-09-24 18:17 | LIVE

これからファンクタイム

今宵はスクービードゥーのライブ。
あと何時間後にはパーティタイム。プラスワンモアの本領発揮!
楽しみだなぁ。
フジロック終わってから久しぶりのライブ。
今日まで長かった014.gif

9月になって2学期が始まると途端に慌ただしく、
小学校のお仕事だから運動会あるし、
なめこのうた、とか、にんじゃりバンバン、とか
まったく興味のない音楽で踊らなければならないストレス…
久しぶりに合コンにいって見たけれど、久しぶりのビールがうま過ぎて
何の話にも興味がわかず
ただのビール好きおばさんで帰ってきちゃった…
反省。
でも、この、「ビールうまっ018.gif」って気持ち
分かってくれる男はおらんかね?

今夜は中秋の名月。
お月様にお願い事してみようかな。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-09-19 16:44