ブログトップ

フジロック5年生

に、なりますよ!もう高学年です。
木曜日の午前には前夜祭に向けて出発します。
今年のフジロックはどんなかな?
ウキウキワクワクそわそわでございます041.gif

鹿児島からフジロックの苗場までは約7時間かかります。
まずは飛行機で羽田空港へ。
東京駅からは上越新幹線で越後湯沢駅へ。
ここからはシャトルバスですね。
半日がかりの移動になるけど、多分これが一番早く到着できる方法。
フジロック一日目に移動始めたら、きっと7時くらいのステージからしか見れないだろな。
前夜祭から参加すると、リストバンドの交換に並ぶ列が少ない。
苗場音頭が踊れる。
前夜祭ライブが楽しめる。
など、利点がいろいろありますよ。
4泊5日のフジロック旅行、こんなにお休み取れる環境に感謝して
今日んところは寝ます。
はしゃぎすぎて知恵熱出しませんように…

ちなみに1番楽しみにしてるのはビョーク!
登場した瞬間に感動で泣き出すんじゃないかしら?
2番目はOf Monsters And Menかな。


ではみなさん、フジロック会場でお会いしましょう003.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2013-07-23 22:53 | 独り言

妄想RSR'13

フジロッカーが浮かれる時節。
わたしだってこの週末越えて、あと3日仕事をしたらフジロック!
正月だ!わーい!くらいのテンション。

そして今年もやってしまおう。行きたいけど行けない、
遠い蝦夷地のロックフェス。
妄想でライジングサンロックフェスを楽しみます☆
ってか、マップを見てもステージ位置が把握できないんですが…
大幅に変更してます??
行かないと分からないものになってくんだなぁ。


[8/16金]

15:00~サン:怒髪天RSR石狩鍋special
なんつったってスペシャルですから!華麗なる幕開けとなるでしょう。

16:20~虹:amazarashi
野外だとどんなステージになるのかなぁ。見てみたい!

17:10~アース:グループ魂
久しぶりにカヲル節が聞きたい!

18:40~アース:ピロウズ
復活!増子さんの乱入を期待。

この辺で夕飯かな。

20:40~ボヘ:permanents
バインの田中はんとピアノの高野さん。マニアックに仕上げて欲しい。

21:20~虹:→Pia-no-jaC← をちら見してから

22:00~レッド:Nothing's Caved In Stone
見たことないけど気になってます。

あとはずっとレッドかな

00:00~レッド:エゴラッピン

01:20~レッド:サンフジンズ
ここはアースのRIZEも見たいとこだね。


[8/17土]
二日目~どこにMAXを持ってこようかな??

スタートはゆっくり目に
14:10~レッド:レキシ
池ちゃん~ゲストにも期待☆

終わったらサンステのMISHA見てから

16:00~アース:ストレイテナー
ごめんね。途中で抜けるか、そのままか。

16:20~ボヘ:奇妙礼太郎
シャンゼリゼを歌いたい!

見れたらサンステで東京スカパラダイスオーケストラ!
そして夕飯を食べる。この人に備えて…

18:30~サンステ:小田和正
やっぱ二日目の主役はこの人だろう。いつ見るの、今でしょう!?的な

19:20~アース:真心ブラザーズ
ここはレッドのハナレグミと悩みどころだなぁ。
でもYO-KINGのサマーヌード、聞きたいしな。

21:00~サン:マキシマムザホルモン
若者のヘドバンをつまみに酒を飲もうぞ。

23:10~デフ:GOING UNDER GROUND
久しぶりだなぁ、ゴイグラ。この深夜枠ってのがイイネ。

00:30~デフ:ソウル・フラワー・ユニオン
踊りたいのさ。真夜中でも。

01:20~ボヘ:THEATRE BROOK
タイジ!こゆいぞ!この時間は濃密だぞ!

01:40~サン:SCOOBIE DO
やりましたね♪真夜中にサンステって!
想像するだけでウットリしちゃう。ここがMAXだな。

02:00~レッド:中村達也SESSION
鬼ドラマー!見なきゃRSRじゃないじゃん。

わたしにとっての最終ステージは
03:40~アース:the telephons
踊る朝が来ても~♪
ピースフルな気分で朝日を待とう。

みたいな感じです。会場内が把握できてないんで、その移動は無理だよ!てのが多いかも。
見たいステージを並べて妄想しただけで、なんだかすがすがしい気分。
夜中のあの冷たい空気とか、星空とか、明け方のライナーズハイな気分とか。
やっぱりもう一度エゾに参戦したいなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2013-07-20 18:16 | MUSIC

しゃべってたよ

c0000967_1632566.jpg

僕らの音楽、藤井フミヤの回。
見事に浅井健一さんがコラボしましたね!
地上波でしゃべるベンジー!事件だよ∑(゚Д゚)
案の定、放送時刻には爆睡で見逃したわたしですが
録画予約の保険で助かりました023.gif

ベンジーが作曲して、フミヤが作詞したという「マリア」。
ベンジーの優しいギターのイントロが素敵。
フミヤの声とベンジーの声って、いい感じに重なるね。
やー、やっぱベンジーは素敵だ。
フジロックでは見逃しませんよ!
[PR]
by gogo-8030 | 2013-07-14 16:26 | JUDEというか浅井健一さん

近づいてる、確実に。

フジロック'13まであと11日。
前夜祭から参加するんだもん。
仕事をあと7日頑張れば苗場に行ける071.gif

この連休で8割は準備終えたいなぁ、なんて前のめりな感じで
今日は髪切って、100均を回ってきた。
髪は、ようやく肩に届く位は伸びたけど
結んじゃうと帽子がかぶりづらいし。
結ばないと暑くてやってらんないし。
てか宿に帰ったらなる早で寝たいじゃん。
で、ショートボブに。
基準がフジロックですからね。どーせまた伸びるだろ。
100均は、もうホント助かるわ。
今回のフジロックは1泊だけ温泉旅館で、あと3泊は会場から徒歩圏内の民宿。
寝巻きとかバスタオルとか準備して持ってくけど
100均にあるバスタオル!薄くて、大き過ぎず、ちょうどイイ!
仕分け用のチャック付袋とか、圧縮袋とか、iPhoneの防水袋とか。
暗闇で光るアイツも買いました。

今度で5回目のフジロック。学んで、自分なりに必要・不必要が分かってきたから
準備も何を買えばいいのか分かって、少しは楽かな?
去年が3日間とも晴天で、amartのレインブーツしかなかった私の足は、
暑さと蒸れにやられ真っ赤っかになった。
あの好天続きは珍しいとは思うけど、今度はもう一足、ショート丈のレインブーツを持って行こうかなぁ。
椅子も変えよう。
今までキャプテンスタッグの背もたれ付きのミニチェアを使ってたけど、
移動が多いわたしには持ち運びが重くて
(1.5キロもあった!)
ライブ中には肩にかけても地面に置いても気になって踊りづらかった。
100均の椅子でもいっか、と思ったら座面が小さい∑(゚Д゚)
安定感もないし、で、トップバリューのコンパクトチェア398円に収まった。
背もたれはないけど座面が広く、高さもちょうどイイ。
リュックにかけて持ち運べるし、とりあえず今年はこれで行こう。

何も知らない父は「洒落こいて大荷物で新潟まで行くのか」なんて言う。
サバイバルだよ。挑むんだよ、フジロックは。
自分の力で最大限楽しむんだもん。
そのために念入りに準備しますよ017.gif

やー、しかし、これフタが閉まるかね…
[PR]
by gogo-8030 | 2013-07-14 00:03

怒髪天!カッケー!

6/27、鹿児島SRホールでのライブ、
「三十路まえ“夢街道 四人五脚"」に行って来ました。
書くのが遅くなったけど、今でも十分に噛み締めて味わえる、幸せライブでした。
今年1月に福岡DRUM Logosで見たばかりだったけど、
武道館に向けて勢いづくオッサン達は何度でも見ておきたかったの。
そして思うことは、やっぱり自分の街でライブしてもらえるのは幸せだってこと。
笑って笑って、そして泣いて、歌って。
拳突き上げて歌って、噛み締める音楽。
怒髪天を好きでよかったなぁ。
個人的には、「情熱のストレート」からの「愛の出番だ」の流れは
コレやられちゃうとなんだかもう、増子兄が色気でまくりで
やたらとエロく感じてしまったのでありました///
アンコールラスト「歩きつづけるかぎり」では
増子兄さま、ステージ下に降りてきて握手したり頭撫で回したりと大盤振る舞い!
わたしも握手できました016.gif
指と指を絡ませてねーヒャッホ‼
こんなラッキーなこと、この先ないだろな。
ちなみに増子兄さまの手はプニっと柔らかかった…ギター弾かないから⁇

俺たちはもう4回も鹿児島に来てるんだから、そろそろお前達が東京に来い
と言われまして。
そうだよなぁ、武道館行っちゃおうかなと思ってしまわなくもなくもない。

ライブ中、武道館の話ばかりだったけど、フジロックにも出演すんだよね。
とりあえず、ホワイトステージには陣取りますぜ058.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2013-07-08 18:28 | LIVE