ブログトップ

初登山!

c0000967_17495710.jpg


登山、と言っていいのかどうか…
先日の連休に友人と挑戦してきました。
霧島連山の中にある大浪池。鹿児島人にとってはメジャーで初歩的な登山コース。
日本最大の山頂火口湖で、標高1,412mの山頂を目指して登ること約40分。
道は石畳で整備されていて、かなり歩きやすいんだけど
小雨で濡れた落ち葉がツルっとすべり、非常に足が疲れました。
とはいえ、傘を片手に普段着・シューズで登って行く小学生もいるほど。
はぁはぁなってるアラサー女子は情けなかった…
すれ違う老夫婦にも励まされる始末。
しかし、大浪池に到着したときは感動しました☆
これでまた、人生経験が1上がったかなぁ。
とはいえ、今後さらに登山をしよう!なんて気にはならないんだけど。
帰りは霧島温泉に浸かったおかげで筋肉痛ナシ。
よかったよかった♪

いつかは家族で登りたいもんだねぇ…
c0000967_188699.jpg

[PR]
by gogo-8030 | 2012-11-27 17:49 | 独り言

BLANKEY JET CITYのライブ。
ラストダンスの2000年、あの頃は雑誌とかで解散を知ったんだった。
わたしは大学生で、ミッシェルが解散、ジュディマリが解散、
でBJCが解散って流れだった気がする。
そして、そのあとイエローモンキーが活動停止。
時代が終わっていくんだぁ、って感じた覚えがある。

BJCだけは当時食いつきもしなかった。
なんか、興味本位に手が出せない感じがあって、リアルタイムでライブを見たことはなかった。
今となっては悔やまれる!
そんなBJCのドキュメンタリー映画『VANISHING POINT』が来年1/26に公開!
って聞いてすんごく楽しみにしてた。
チケットは抽選だったからどうだろ?って心配してたけど
当たったぞーーーーーーー!!!!!!!
福岡まで行ってまうぞーーーーーーーー!!!!!!
もう2度とは見れない3人が、どんなにイカれたロックを鳴らして、どんな表情があったのか。
今となっては非常に興味がある。
これで年越しの楽しみができたぞ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2012-11-06 18:25 | MUSIC

RED HOT DISCO!

the telephonesのライブツアー@鹿児島SR10.30 に行ってきました。
本当に久しぶりに見る電話ズ。
元気なままに遥々鹿児島までやってきてくれてありがとうです。
今日こそは踊りたくってやる!と意気込んで参加したけれど、
いやぁー、はっちゃけたね。
酸欠になって、マジで死ぬと思った…TMGE以来のあせり。
ライブから2日立ってる今日ですら両あばらが痛む始末(謎)
電話ズのライブ、必ずロックオンしちゃうんだよねー
ノブさんに。
ライブ中のアイツの目、マジだもん。街中で目を合わせたらヤバイって!
「このライブツアーのタイトル知ってる?」とファンを問い正し、
「ようするに赤い炎だぁぁぁぁ!!!!」って言ったそばから
メンバーに「ちげぇーよ!」と即否定されてたノブさん。
この掛け合い、前にも見た覚えが…
とにかく、石毛さんの言うとおり『頭からっぽ、バカになって』踊りたくりました。

電話ズの音楽って、ただ踊りたい奴らが好き勝手に踊る、みたいな
うさばらしの音楽じゃなくって、
ピースフルで、笑顔になれて、音楽を聞いて踊れる幸せが感じられて、
そんなこんなで胸がキューン!てなる瞬間が必ず来る気がします。
「人生に素敵な音楽を!」って言ってたような。

アンコール終わって、その雰囲気で
本当にいいライブだったなぁって実感した。
やっぱテレフォンズは最高だな☆
いつまでも音楽を鳴らし続けてほしいバンドです。
[PR]
by gogo-8030 | 2012-11-01 17:48 | LIVE