ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

任務完了

昨日、わたしが特別支援教育支援員として勤務していた某中学校の辞任式が終わりました。
支援員になって初めての学校でしたが、当初の心配よりは
ずっと楽しく1年を過ごすことができました。
辞任式といえば、壇上にあがった先生が涙ながらに思い出を語り
生徒もすすり泣いて別れを惜しむ…
ってイメージは、今も昔も変わらないっすね。
ビビリのわたしは膝下ガクガク言わせて、どうにかこうにか挨拶を終わらせました。
しかし、さすがに生徒の花道を通るときには涙が出ちゃいました。

支援員としてうまくやれたかどうかは分からないけれど、
生徒に対する「できない」というイメージが「もしかしたら困難なのかも…」って
イメージに変わって、なにか工夫してみようかなって考え方に進んでくれたらありがたいなって思うし、
そういう風な見方があるって気づいてもらえるようには努めたつもり。
とりあえず、4月からは別の学校で支援員生活が始まります。
それまでの4日間の春休みを楽しみます。
まずは、マリオランド3Dを綾瀬さんばりに可愛く楽しんじゃおうっかな♪
[PR]
by gogo-8030 | 2012-03-29 13:51 | 独り言

ザ・SHERBETSライブ

鹿児島から日帰りで行ってきました!
「SHERBETS LUX FOX TOUR 2012」@福岡drumLOGOS
開演が18時と早めだったことが幸い、翌日仕事でも九州新幹線のおかげで
スルッと日帰りできちゃいました。

それにしても、私にとってはフジロック以来のシャベ。
福岡で見るのはいつぶりだろう?
アルバムがリリースされてからだいぶ時間も経ってるし、どんなセトリでくるんだか
って期待してたら
古い曲満載!
そしてそれがえ?これってこんな曲だったっけ?ってな新鮮さを持っててビックリ。
シャベにしては切れ味最高にメリハリついてまとまってた感じ。
いやぁ~、ベンジーのギター、最大級の魔力をまとってました。
いつもの花柄シャツに胸元ぱっくり開いて、ご機嫌に腰ふりダンスのベンジー。
タクシードライバーから始まって、これはスゴイ流れでくるわな。
と思ったら、ハイスクールからのカミソリソングなんて最高!
チャームポイントなんて久しぶりに聞けて、思わずベンジー拝んじゃった。
スローテンポなLOVE BEANもよかったなぁ。
ブラックジェニーもよかった。世界を動かしてるのは愛だと信じたいよ。

そうそう、ベースの仲田さんが曲頭の演奏を間違えちゃって
「先輩、それ曲間違えてるよ」とベンジーが優しく注意する場面がありました。
ベンジーのライブでこーゆーこと、初めて見た。
その前にもベースギターの調子悪くて、タイミングよく音が出ない仲田さんに
はにかみ笑いをしてましたが、
ベンジー、ほんっとに丸くなったんですね☆
死んじゃいそうなくらい胸キュンでした。はぁー、今思い出してもイイ!

私にとってはシャベのライブの中で一番よかったなぁ
持ってないアルバムが多いんだけど、セトリ通りに聞きたいなぁ。
いやもうホント、ベンジーは神様でした。
[PR]
by gogo-8030 | 2012-03-20 15:54 | LIVE

このままでは

花粉症で死んでしまう…!

そんな気さえしてきました。
私は鼻水がひどいほうで、と言っても病院を受診したことはないんですが
やっぱ診てもらう方がいいのかしら?
マスクしたり、イオンガードのジェル塗ったり、アセロラドリンク飲んだり、飴なめたりして
我慢ならないときは市販の薬を服用してます。
ただ、鼻水って我慢してるとのどが痛くなるし、
鼻水かみっぱなしだと頭が痛くなるし。
あーあ、やってられない季節だわ。


昨年末スクービーのライブを見て以来、次に見たいライブがなくて
生ロックに飢えてる毎日。
実のところ6月まで「行きたい!」と思うライブの予定がない。
コレ、ヤバイな。モチベーションが持てない。
6月まで生きていけそうにない。
と思って、それほど興味が持てなかったSHERBETSのライブを福岡まで見に行くことにしました。
シャべならフジロックで見たし、それから新しい曲が出てるわけでもなし
特に福岡まで足を伸ばすこともないかな~と思ってたけど。
こうまで心がすさんでくると、ロック神のようなベンジーに会えば
なんだか気持ちがすっきりするような期待があります。

フジロックのセトリはかなりよかった印象。
「FREE」から全曲やるのか、昔の曲引っ張り出してくるのか、
それともやんちゃにBJCかましてくるのか。
久しぶりのベンジーライブ、楽しみになってきました。
あ、でもきっと会場内もマスク必須だわね。
[PR]
by gogo-8030 | 2012-03-10 14:18 | JUDEというか浅井健一さん

鼻水が

止まらない。

花粉なんだか、風邪なんだか、黄砂のせいなんだか
もうよくわかんないけど、マスクの下で鼻水が垂れる。
しんどい季節です。
って例年のことなんだけど。
鼻をパカってはずして、水道でじゃぁじゃぁーって洗いたいわ。
[PR]
by gogo-8030 | 2012-03-06 18:38 | 独り言