ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熟成してました

6月の発売日には手に入れていた9mm parabellum bullet(何も見ずに打てた!)の
アルバム「MOVEMENT」

そのときは『吉井和哉のライブが終わったら聞こうかなぁ~』
とビニールも開けずに置いといた。

7月になったら『フジロックの予習しなきゃ~』

8月になったら『フジロックの復習で余韻を楽しまなくちゃ~』

・・・という熟成期間を置いて、いよいよ聞いてみました。
今頃、感想なんていうのもどーなんだ?って感じですが。
私はすごく驚いたんですよ。9mmってこんな世界にも進めるのねって。
そりゃーもう、滝くんのメロディセンスって、何かしら歌謡曲が感じられて大好きなんですが
菅原くん、歌がうまくなったなぁ~と。
表現がぐっとよくなったなぁ~と。
どことなく、やさしさと希望が感じられました。9mmなのに!?
思わず2回転して聞いちゃいました。
熟成したおかげ?なのか、じっくり「MOVEMENT」を味わえました。

こうなるとライブを見に行きたくなる。
鹿児島までは来て頂けないようで、行くなら福岡・日曜日公演か・・・
あ違った。9月9日金曜の九州公演だった!そして完売・・・わぉ


そういえば熟成期間中に「新しい光」のPV見たんですが
菅原くんの髪型が変わってて・・・
あんなにかっこいいスパゲッティヘアー決めてる人、初めて見た!と思いました。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-08-29 17:39 | MUSIC

どこでもあると思ってた

夏休みには2回の「出校日」というのがあります。
全国の小・中学校であると思ってたけど、いや、全国じゃないんですね。
鹿児島では8月1日と、今年は8月19日でした。
学校に来て、まぁ全体集会や掃除や提出物の確認などをして
午前中には下校、となるわけですが。
都会じゃないんだよ、とこの年になって初めて聞いて驚きました。
学校に生徒がいるだけで仕事が増える先生たちにとっては、ナイ方がありがたいんだけど。
生徒が来れば来たで、日焼けした顔や夏休みの話を聞いたりして
それはそれでホッとしたりもする訳で。

特に支援員としての仕事もなく、毎日学校に行ってる自分としては
この静かな時間があと2週間程度で終わってしまうのかと思うと
こども以上に憂鬱になってます・・・
2学期って行事が多いからなぁ。まずは体育祭だしね。
とにかく、夏の終わりの体調管理だけは気をつけようっと。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-08-21 17:56 | 独り言

落雷のせいで

今年の夏はよく雷が落ちます。
明け方に。

うちの近所の丘の上には大きな墓地がありまして、
そのせいなのか落雷が非常に多い!

そのせいなのか、インターネットが使えなくなってしまいました。
うちはADSLなのですが、ルーターが落雷でバカになってしまって。
プロバイダーさんは否定してたけど。
そんなこんなで1週間、ネットができず。

暇をもてあました干物女は、ついに買ってしまいした。
お安くなった「nintendo 3DS」!
そして、3DSを買ったらするのだと心に決めていた「nintendogs+cats」

独身女性が買ってはいけない2大巨頭のひとつ、子犬ちゃん。
しかもそれをゲームで飼育してしまうという悲しさ。
夏なのに!アバンチュールな夏なのに!

ちなみにトイプードル茶の女の子で、名前は「ちょこ」ちゃんと呼んでます☆
すれ違い通信があるたびにドキドキしてます・・・
実生活でペットを飼ったことがないわたしは(金魚なら飼ってるけど)
しつけができず、甘やかしてばかり。

周りの女性は子育てに奮闘してるっていうのに、私はDSでちょこと遊んでる現実。
ダメだよなぁ・・・やっぱ。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-08-21 17:40 | 独り言

事の顛末

やはり、トイレに流したケータイが1年経って見つかったという奇跡
いや事件が気になって、拾得物届けが出ている南魚沼警察署に連絡してみました。

忘れ物係さんと確認をしましたが、どうやら本当に私が以前使っていた携帯電話が
警察署に届いているようでした。

ちょっとためらいましたが、聞いてみました。

「そのケータイ、まだ立ち上がりますか?」

忘れ物係さん、「ちょっとやってみますね☆」
と、ケータイに触っていただきました。


スススススミマセン!!!それ汚物まみれだったはずなんです!!!!

「あー、電池パックがパンパンに膨らんではまらないですねぇ。
長いこと泥の中に埋まってたんでしょうね」


本当に本当にサーセン!!!泥じゃなくて汚物のはずなんです!!!

とは言えず。
使えない状態のなので受け取りは辞退して、処分していただくことにしました。

それにしても、どうして見つかったんだろう?
「どこに落ちてたかは分かりますか?」とあえて質問してみると
「ホワイトステージ周辺、ということだけですね」って。
間違いないよ、だってホワイトステージ近くの女子専用トイレに落としたもん。

フジロックの仮設トイレの処理って、どうしているんでしょうか?
なんだか分からなくなってきました・・・

ま、謎は謎のままで。
フジロックは小さなミラクルにあふれていますね。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-08-09 17:34 | 独り言

〇〇な話

友人に決めて、と言ったら「流されない話」になりました。

去年のフジロックに参加して1日目にケータイを無くしました。
いえ、正確には「トイレに流しました」。
仮設トイレですから手を伸ばす暇も与えず、ケータイは穴の中へ消えていきました。

それから1年。
今年もフジロックに参加し帰宅して1週間。
ケータイ会社のauからお手紙が届きました。



『お客様が以前使っていた携帯電話が拾得物として届けが出ています』


え?

なぜ今?1年も経って、汚物の中から見つかるの?

誰が警察に届けたの?


一体全体どんな過程を得たのでしょうか?疑問だらけ。
南魚沼署までは到底取りには行けないけど、一応連絡は取って
事情を探りたいと思います。

無くしたものが見つかる、それがフジロックマジック!
[PR]
by gogo-8030 | 2011-08-07 19:05 | 独り言

フジロック'11の思い出

c0000967_17413967.jpg

終わっちゃったなぁ・・・
今年のフジロック、いや今年もフジロック、
とにかく楽しめました。

これは前夜祭に現れた妖精さんたち→

3日間とも朝から雨で、朝からずーっとレインポンチョを着てました。
さすがに3日目は午後から天気が回復して、
最高のフィナーレを迎えることができたけど。

同じ新潟県内では豪雨災害で死者も出てるというのに
こんな山中では、雨も楽しむように音楽に没頭していて
宿で深夜ニュースを見ては、なんか本当にスミマセンって気持ちでいっぱい。

今年でフジロックは3回目の参加。
ようやく要領を得た、っていうかうまく動けるようになったっていうか
ステージ間を移動したり、休憩したり、お酒飲んだり
ちょうどよくフジロックを楽しめるようになったなぁと
成長を実感できた(笑)
相変わらず酔っ払いの外人さんには絡まれたけど!

今年はマイタイムテーブルを振り返ります。
フィードバックで来年のために学習の効果をあげよう!

7/30(金)1日目
11:30~(ホワイト)毛皮のマリーズ
志摩くん、朝一でメイクがグッシャグシャ!
「ビューティフル」「メリールー」「それすらできない」すっげぇ良かった。
大好きになったよ!

12:50~(ホワイト)ソウルフラワーユニオン

14:10~(ホワイト)サニーディ・サービス

15:30~(フィールドオブヘブン)SHERBETS
朝からずーと降っていた雨が、ジョーンジェット犬のとき一瞬、
日が差し込んでフワァッってヘブンが明るくなって、思わず観客から歓声があがったんだけど。
ベンジー、気づいてなかった・・・?
感動的だったなぁ。
「リディアとディビット」「フクロウ」「グレープジュース」「アンドロイドルーシー」
SHERBETSはヘブンが似合うわ。

17:10~(ヘブン)RON SEXSMITH
このオッサン、めちゃ癒されるわ。

18:20~(グリーン)ARCTIC MONKEYS
今年のフジ一番に楽しみにしてたアクモン。
大画面に映し出された、意外なほどにイケメン振りにハートをやられました。
ステージ演出は抑え目に、かえってそれがカッコよかった。
コールドプレイを楽しんでねって言って去っていく姿に、
なんだ、もっと性格悪いのかっと勝手に思っててゴメンネ、と反省。

21:30~(グリーン)COLDPLAY
美しい。その一言ですよ。
音も映像も、照明も、降りしきる小雨さえ、美しい。
1曲目イントロから花火がバーン!レイザービームがドーン!
去年のMUSEを越える演出でしたね。ヘッドライナーてやっぱゴイス。


7/30(土)2日目
10:20~(レッドマーキー)OKAMOTO'S
直球勝負でいい感じ!
ちゃんと早起きして、最初から見てればよかったよ・・・

11:30~(ホワイト)少年ナイフ

12:50~(ホワイト)FUNERAL PARTY
すげぇアゲアゲ!踊らずにいられるか!
サングラスかと思わせておいて黒いガムテだったーーー!!!!

14:10~(ホワイト)PATRICK STUMP

15:50~(グリーン)ハナレグミ
たかし、いや、しーたか!天才だ!感動!そして癒された!

17:30~(グリーン)BATTLES

19:40~(苗場食堂)突撃!苗場音楽隊
池畑さんがドラム叩くっていうんで、なんかいい音するなぁ~って寄って行ったら
おぉ!ゲストにモーサム百々が登場!これはラッキーと思ってたら
「聖なる酔っ払い」コールでチバ登場。
去年は福岡で見たこの2ショット。泥酔ロッカーは仲良しなのね。
偶然にしても、いいもの見たなぁ~

21:30~(ホワイト)ASIAN DUB FUNDATION

22:20 ~(ホワイト)incubus
すっかり夢中になってしまいました。Vo.ブランドンが超セクシーなの!
ファンからの黄色い歓声に、わざと振り向き指を差し「yes!」って!
ホワイトのトリを見たのは初めてだったけど、照明落ちると星空が見えるんだね。


7/31(日)3日目
さすがに疲れがたまってきたので、ゆっくりと午後から出陣。

12:30~(グリーン)GLASVEGAS

14:00~(グリーン)THE KILLS

15:10~(レッド)MO'SOME TONEBENDER
久しぶりに見るモーサムのライブ。
チャンプ(と呼んでる)武井がどんな変化をしてるのか、ドキドキ。
始まってみれば、でっかい祭り扇をふりかざすツルッツルの武井!
しかもクレイジーなギターが右端にいる!武井に負けてない!
本当は百々に集中したいとこなんだけど、その両端でうごめくクレイジーな2人組に
笑い転げてしまってました・・・
いやぁ、楽しかった。またライブ見に行こう。

16:40~(オレンジコート)加藤登紀子

17:50~(ヘブン)CORNERSHOP

18:50~(ホワイト)斉藤和義
ドラムが中村達也だった!!

19:20~(グリーン)YMO
人生でYMOを見る機会が得られるなんて思わなかった。

21:30~(グリーン)THE CHEMICAL BROTHERS

23:40~(グリーン)THE MUSIC
これがホントの解散ラストステージ。フジロックを選んでくれてありがとう!
ケイミカルで寝落ちしたおかげで体力も戻り、思う存分踊ることができました。
「マジ ヤバイ」って繰り返すロバート。
スキンヘッドになって踊り狂ってた。
フジの大トリ、最高のステージだった。


ではでは、今年のマイベストアクト3!

1位 incubus 
セクシー度もすごかったけど、音もすごかった。魅せられました。

2位 ARCTIC MONKEYS 
あんなんイケメンで革ジャンって、想像してませんから!
ますます好きになった。

3位 THE MUSIC
「彼らはフジで散りたいそうです」って日高社長が(ひどく訛って)言ってたけど
ラストにふさわしい最高のステージで、すぐにハートを持っていかれたよ。
解散、って残念だな。

ちなみに4位はCOLDPLAY・・・恐れ多いけど
5位はモーサム、かな。

グッズも買わずに、一日4~5杯の酒を飲んでは動き回る。
どぶろく、美味しかったなぁ☆
やせることもなく無事に鹿児島に帰ってきました。

来年も楽しい夏フェスにいけますように!
[PR]
by gogo-8030 | 2011-08-07 17:41 | 独り言