ブログトップ

PONTIACSの2011ツアー『GALAXY HEAD MEETING』@DRUM LOGOS福岡まで行ってきました。
極寒の週末。
会場外で待ってる間には小雪が舞いましたわ。

ポンチャン。フジロックで見たときは、ココまでとは正直思わなかった。
正直、これまでのベンジーの世界と何も変わってないと思ってた。
が、しかし。いざアルバムが出てみると、その音の違いにビックリしちゃった。
ベンジー、テンション上がりすぎでしょうよ。
スーパーハイテンションだ。
なのに某雑誌のインタビューでは「もうこの先音楽活動はしないかもしれん」とか言い出すし。


緊張と興奮のライブ。

いや、大興奮のライブでした。あぁ、やっぱベンジーは神様だ。
そして照井さん。いや、テリー、あんたやっぱすげぇよ。
戦場カメラマンみたいなグレーのベレー帽かぶってさ、
「72」イニシャルT-シャツ着てさ、表情を微動だにもせずに演奏するアンタには完敗だぜ。
テリーがいるだけで、いい。テリーが弾くだけでいい。
ベンジーの気迫が断然違う。

ベンジー、『ハロー博多ベイビーズ。みんなでミーティングしようぜ』って言っただけだ。
これ、もう、最高にいい。こんなミーティングなら何度でも。
あと、ファンがあけましておめでとうって言ったのに答えただけ。
もちろん、最後の挨拶は丁寧にしてくれたけど。


テリーも老いたけど、ベンジーも老いたなぁ。でもギターの音は相変わらず魔力たっぷり。
あのギターを聴くだけで胸が苦しくなる!
なんかもう、二人が並んでギターがし弾きしてる姿を見ただけで
「神様ありがとう」って何度も拝んでしまったよ。
益男もいいなぁ。北九州出身なんだって。九州男児。あら、池畑さんもじゃなかったけ?

PONTIACSのアルバムの他に、新曲と、原爆、グリーンジェリー、人はなぜ、
アンコールでは「危険すぎる」もやった。
もちろん、ベンジーを指差し確認。危険すぎるのはオマエだっつーの!!
人はなぜ、これはもうテリーがいてよかった。と思わせる1曲だった。

なんか分からないインストの曲は爆発的に盛り上がった。
「海賊」以来の爆発インスト、最高☆
栗山千明にあげた「コールドフィンガーガール」もやった。やっぱベンジーがした方がいいって!


こんだけはっちゃけたベンジーは、何年ぶりだ?
まだツアー始まって間もないのにこのテンションって。後が怖すぎるでしょう。
新曲もとがってたし。PONTIACS、まだまだ続いて欲しいな。
また来てね。また拝ませて下さい。

会場には渡辺圭一さんもいらっしゃってました。ジーンズのつなぎにグラサン。かっこぇぇ。
ひさしぶりにグッズ買って帰りました。
あぁ、ほんっと疲れた!
[PR]
by gogo-8030 | 2011-01-19 19:34 | LIVE

強気。

ピロウズの2011年ツアーのチケット先行予約のお知らせが某サイトから来たんですが。
あれ?あ、そうなの?
福岡公演が金曜日、と平日なんですよねぇ。
九州って福岡しかライブしてくれないから、九州バスターズが集まるには土曜日が最適なんですが。
って、今までも土曜日にしてくれてたじゃないの!行きづらいわよ!
さらに。あ、あれま?
場所が、Zepp福岡。
いいのか、それで。

きっと会場内にダンスホールができるから、一人二人分の働きをしてくれ!
と、さわおさんが過去に話してたことで有名なZepp福岡。

どうしよう・・・仕事休めないし。
そ、早退しちゃおうかな。って同僚に嫌われちゃうかな。
新幹線じゃないと開演に間に合わないな・・・
って!まだ新幹線全線開通前じゃないか!!!
こんなことで悩まされるなんて。ピロウズの強気って、ちょっと困る。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-01-10 16:48 | MUSIC

素敵なエアボーカル

わたしはテレフォンズの岡本さんが大好き。
だって、ものっそいおバカさんじゃん!大好き!
そんなテレフォンズがぶちかますPV「VANISH」。ってこれストレイテナーの楽曲。
見事なパフォーマンスを魅せてくれてます。
つか大爆笑!さすがはテレフォンズ☆
コラボするテナーもさすがに調子乗ってますね。今年もいい感じだわ。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-01-10 16:37 | MUSIC

あけおめことよろ2011

もう十日も経ってしまったんですね。年始も地味に生きてました。
だって!
大晦日は雪が恐ろしかったんだってば!

ここはほんのこてかごっまけぇ!?わっぜかぁ~!

と絶叫するくらい、雪がどんどん降ってました。
1日降り続いてた雪は30cmくらいにはなってた。
人生初!雪かきもしたし、大っきな雪だるま(泥がついてないキレイな子)も2体作った。
そんなこんなで雪遊びを満喫した結果、しっかり風邪をひきました。

あと、久しぶりに帰ってきた弟が『もう離婚する!結婚はこりごりだ!』とぶちまけ、
嫁vs姑問題を目の当たりにしました。

何よりもショッキングだったこと・・・それは!
録画したはずの『笑ってはいけないスパイ学校24時』がHDから完全に消失してたこと。
原因は、カウントダウン後にご飯温めなおそうとつけた電子レンジと、
母さんがつけたドライヤーと部屋のエアコン併用のためブレイーカーが落ちたことみたい。
古いタイプのデッキだったからね・・・きちんとデータを残せなかったんだね・・・
紅白をゆっくり見てる場合じゃなかったよ。
仕方ないのでDVDになるのを待ちたいと思います。

きっと松っちゃんが一番しばかれたんだろうな。

そんなこんなで年末年始の報告でした。
今年の目標は、『生きる』。
とりあえず、今年は大厄。今月中に厄払いに行ってきます。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-01-09 23:47 | 独り言