ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

せんたくくま

c0000967_18275874.jpg

長年ベッドにいる主・ロビン(抱き枕)を久しぶりにお洗濯。
中綿が偏らないようにハンガーに挟みこんでみた。
風にゆれて、クルクル回るロビン
なんかカワイイ…ちょっときれいになったから?


ちなみに、コヤツを買ったのはイエローモンキーのスプリングツアーを見に行った福岡。
そんでロビンと。
GLAY好きな友人宅に泊めてもらったなぁ。


こざっぱりしたロビン、また一緒に寝よう。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-29 18:27 | 独り言

もしや尼ーズ

友人のお誕生日会&フジロック参加お疲れ様会をしてきました。
食べ放題で飲み放題で2500円!破格!

結局のところ、ものっそいマニアックな話だけしてたんですが
負け犬アラサーたちが心配なのは老後の生活。
皆で一緒に老人ホームを立ち上げようという話になり
リビングにはそれぞれ保有のDVDや漫画などを共同利用しよう。
介護は人様の手は借りず、みんなでしよう。
そう、メゾンドヒミコのようにね。って結論だったんですが。

所詮、わたしら尼ーずなんですね。
CD買うほどの音楽好きは世間でオタクって呼ばれるらしいし。

がんばれ尼ーズ!
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-29 17:28 | 独り言

LOWテンション

ベンジーの、sexystonesのサイトにフジロックの写真がUPされてました。
浅井さん、あの日は飲みすぎてローテンションだったんすね…
しかもシャツのボタンなくて缶バッヂで留めてたって!
面白すぎるじゃん!!
チックショー、缶バッヂが確認できるほど近くで見れなかったからな。
惜しいものを見逃したぜ。

それにしてもアルバム発売が決まったてのに、ツアーが少ないんですね。
せっかくのテルさんの仕事復帰だし、
ここはじゃんじゃん全国回ってほしいなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-22 22:55 | JUDEというか浅井健一さん

影絵の世界

藤城清治さんの影絵の展覧会を見てきました。
影絵っていっても色とりどりの世界で、
展示数も多く、見ごたえタップリ。
ゆっくりゆっくり見ていったら2時間かかりました。

藤城清治さんの影絵といえば、みんなのうたとか
あと、ごんぎつねの挿絵が印象に強くて。
でもそんなもんじゃない。
繊細に切り抜かれた黒の世界にいろとりどりの光があふれていて
金があれば買占めたい!衝動に駆られました。
ムリだけど・・・

展示の中には影絵作品を中心に、下には水面をはり
左右にはガラスを貼るといった展示もあって。
これはもう幻想的。作品の世界が水面にも写ってゆれて
左右には無限に広がっていく。
この作品の前には10分ほど立ち尽くしてたかも。


お土産品には1000ピースのジグゾーパズルもあったんですけどねぇ。
パズル好きなんだけど。ますます引きこもるな。
今の私には集中力がないか。
といった理由をつけて、200円のポストカードを5枚買って満足させました。

またいつか藤城さんの展覧会を見れたらいいなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-22 22:38 | 独り言

どぅーなの

スネオヘアーとともさかりえさんの結婚報道って
本当なのかなぁ。

本当でも違ってもいいんだけど
それにしたって、スネオヘアーって芸能人だったんだなぁ
と、しみじみと思いました。

最近、スネオの曲聴いてなかったから。
「スカート」で止まってたから。

報道が違ってたら「悲しみロックフェスティバル」を聴こうか。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-15 20:57 | 独り言

「MUSIC」

フジロックの余韻もようやくおさまってきたんで
フジファブリックの「MUSIC」を聞いてます。


アルバムとしての完成度はこれまでの作品に比べると
正直、どうかなって思ったけど
志村が亡くなっても、これだけの曲をやりとげたフジファブリックのメンバーは
人としてスゴイと思う。
よくもまぁ、ここまで作ったな、って。

急逝して、約半年で富士Qハイランドのイベントもやりとげて
すぐにオリジナルアルバムも出して。

ファンとしては嬉しいけど。

同い年くらいの人間として、本当に頑張ったと思う。
フジファブリックとしてもうこれ以上のことはないよ。
お疲れ様。
ありがとう。



遠くにいる君まで 届けられたら良いな
歌うよ君の方へ 届けられたら良いな

ハローハローハローハロー リズムに乗ったら最高潮
ハローハローハローハロー フラッシュバックしているこの胸さ
ハローハローハローハロー あの日の言葉はグッバイさ
ハローハローハローハロー いつかはまたこう言えるのか ハロー

−フジファブリック「Hello」 
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-10 23:46 | MUSIC

フジロック'10の思い出

1日目の午前中にケータイ亡くしました。チーン・・・

というわけで思い出の写メを残すこともできず。
会場内で友達をはぐれたらおしまい。
常に次の行動を確認しあい、別行動したら必ず待ち合わせして合流
という、これまでにナイほど仲良しごっこのフェスになりました。

ちなみに、ブッチャーズの吉村さんも1日目にケータイなくしたそうです(増子兄より情報あり)
しかもau。
わたしと同じ境遇の人、発見☆

今年はフジロック丸々生理ingっつー、最悪の状態で
体がしんどいしんどい。
もう歩きたくない動きたくない、何度も足を止めてしまおうかと思った。
やっぱやだなー生理ingフェスって。

2度目のフジはイスを持っていったり、ドラゴンドラ乗ったりできたし
少しは経験値上げた楽しみ方ができたかな。

にしても、ドラゴンドラ楽しすぎ!
すれ違う瞬間にゴンドラ同士で手を振り合ったり。
敬礼されたり!「アイラブユー!!!」って叫ばれたり(笑)
たどり着いた先で、のんびりリボン振り回して遊んでるホリエテナー見たり。
うん、フジにきたらドラゴンドラだね♪


フジも2度目なら、の私のベストアクト3↓

1位 MUSE

やー、すごいのなんのって。圧倒されちった。
ここは東京ドームか????
って、ここが苗場だってこと忘れちゃうくらい圧倒的で感動的。
神、だったね。
赤ラメスーツでビシって決まっててさ。見れてよかった。


2位 BOOM BOOM SATELLITES

フジの2週間前ほどにライブハウスでワンマン見てるんですけどね。
ステージ大きくなると、余計に迫力出る気がする。
なにより大画面に映し出される川島氏の顔。カッコヨスギデスヨ!!
ぬかるみの中、半泣きしながら踊り狂ってました。
最後まで礼儀正しいブンブン、ロック侍だよ。


3位 SCISSOR SISTERS

フジの締めくくりにやってきた彼ら。
ジェイクの圧倒的なゲイパワーに完敗でした。
まず衣装ね。最初っから乳首出てたからね。
んで最後は編みタイツも脱いでパン一だかんね。
それ以上に歌に力があるからね。
どしゃぶりでもシザーシスターズのステージは輝いてたね。


ちなみに、怒髪天のステージはMC少なめで物足りなかったかな。
坂さん、一言でもしゃべったかな??
その分曲数はやったかも。
しゃべってしゃべって、時間おし倒して欲しかった。

あと、GRAPEVINEのステージ。ちょっと残念だった。
今回はバインちゃんで、って思ったのに長田さんメインの時間が多かった。
田中はん、気持ちよさげに演奏してましたけど、コーラスで満足なんですかい?
せっかくのフジのステージなんだから、もっとバインちゃんの曲で盛り上がりたかった。

PONTIACSは想像以上によかった。グッときた。
ベンジーはやっぱり神。
テルさんがいてくれると変に脱線しなくて、シンプルでいい感じ。
けど、テルさん、なんか一回り小さくなった気がしたヨ。
一言もしゃべってくんないし。
でもいいんだ。ベンジーの側にテルさんがいてくれるだけで迷子が直りそう。
もう離しちゃダメだよ。


楽しかったけど、疲れたなぁ、フジロック。
やっぱ鹿児島からは遠いわ。そして30過ぎるとフェスはしんどいわ。

一番楽しそうだったのは、髭のフィリポかなぁ。
いつものフィリポで普通に楽しんでたよ。
あまりに普通だったから、そばで温かく見守りましたヨ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-10 21:45 | LIVE

後悔してもいい夏

フジロックから昨日帰ってきました。
今日は何とか仕事に出て、無事に社会復帰できました。

とにもかくにも30越えても動き回ったフジロックは、ホントしんどくて楽しかった。
そして、ケータイを失くしました。
いや、失くしたのはケータイだけじゃないのかも・・・


増子兄、後悔してもいい夏になったよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-08-04 00:01 | LIVE