ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

想定外

何の予兆もなしに、生理ingきちゃいました。
ボェ!フジロック終わるまでナイと思ってたのに。チクショー。
生理ingってだけで盛り下がるわ。
荷物も増えるし。
鉄分サプリと野菜ジュースも持っていこうかな。

フジロック、一番のお目当ては・・・怒髪天!だったりする。
いやいや、museもPONTIACSもバインもブンブンも楽しみなんだけど。

明日が終われば5日間の夏休み。
前夜祭から参加します。
苗場音頭踊っちゃうんだもん。抽選会しちゃうだもん。

ではでは、イッテキマース!
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-27 19:25 | 独り言

妄想RSR

エゾに山下達郎さんと聖鬼魔Ⅱがでるんですね☆スゴキュン
タイムテーブル眺めてたらオモシロくなってきたので
妄想タイムテーブルを作ってみた。

【8/13(金)】 day1

15:10~ (グリーンオアシス) Cocco …ガンバレ!

16:40~ (サンステージ) KREVA

18:20~ (サンステージ) GRAPEVINE …ついに大舞台に!

さぁ、猛ダッシュ!

19:40~ (アーステント) the pillows …今年はココでしたか

すこしでも垣間見たい!

20:00~ (サンステージ) 聖鬼魔Ⅱ

20:40~ (クリスタルパレス) 長田進presents"bar MALPASO" …何やらかすんすか?

23:10~ (アーステント) 奥田民生 ・・・え?ここっすか?やりたい放題できますね。

12:50~ (レッドスター) THEATRE BROOK ・・・1日目も眠れないね

 
【8/14(土)】 day2

12:30~ (アーステント) グループ魂 

14:00~ (アーステント) テレフォンズ

14:30~ (サンステージ) エレカシ

15:30~ (アーステント) プレデターズ

あぁ、忙しい!休む暇ないね。

16:30~ (サンステージ) 山下達郎 ・・・ここは見ておきたいでしょう。

ご飯を食べるならこの時間だね。

18:40~ (アーステント) 曽我部恵一BAND

19:40~ (グリーンオアシス) 日の出食堂

20:30~ (レッドスター) UA

いよいよ深夜祭りだね。

22:00~ (ボヘミアン) ソウフラワーユニオン

23:30~ (ボヘミアン) EZOIST …もちろん増子兄いますよね?

0:30~ (サンステージ) BOOM BOOM SATELLITES

1:30~ボヘミアンのスクービー見たいけど移動する力が残ってないだろうな。

2:30~ (サンステージ) 9mm ・・・ここに持ってくるなんて、ちょいとキビシすぎるんでないかい?

死ぬな!朝日を待つんだ!

4:30~ (サンステージ) アジカン ・・・フィニッシュ!!!


どうでしょうか?打っててスゴク楽しかった。
久しぶりにエゾの雰囲気を思い出した。
2日目の深夜コースは死の決戦ですねぇ。
エゾ参戦の方、ご覚悟を。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-25 18:09 | MUSIC

シムシムミシル

フジファブリックの主催イベント『フジフジ富士Qの詳細レポ読みました。
読むだけで涙が出そう。

すごく前向きなイベントで、見に、聞きにいけた人は本当に幸せものだな。
フジファブリックの曲を初めて聞いたとき、「このド変態が!」と思ったことを思い出しました。
昭和の呪いのにおいがする、とライブレポに書いたことも思い出しました。
それぞれのアーティストが同じような感想を述べてることが、
なんかこう、やっぱ志村ってそうだったのか。みたいな感じで。
やはり亡くなったことが残念でならない。

それぞれのアーティストがそれぞれに思い入れのある楽曲をカバーしていることが
それをフジファブリックのメンバーが参加して演奏していることが
うらやましい。

團長の「茜色の夕日」も民生の「茜色の夕日」も、
永積タカシの「ダンス2000」もハヤシの「TAIFU」も
和田唱の「陽炎」の、和哉の「アンセム」も、真心の「TEENAGER」も
くるりの「銀河」も
全部ぜーんぶ見たい!
放送はM'ONの予定らしいけど、DVDになってくれないかなぁ?


「フジフジ富士Q」セットリスト / カッコ内はメインボーカル
01. 桜の季節(奥田民生)
02. 虹(安部コウセイ)
03. モノノケハカランダ(安部コウセイ)
04. ダンス2000(ハナレグミ)
05. ルーティーン(ハナレグミ)
06. バウムクーヘン(クボケンジ)
07. 赤黄色の金木犀(クボケンジ)
08. 地平線を越えて(斉藤和義)
09. 笑ってサヨナラ(斉藤和義)
10. TAIFU(ハヤシ)
11. B.O.I.P.(ハヤシ)
12. タイムマシン(藤井フミヤ)
13. 若者のすべて(藤井フミヤ)
14. ダンス2000(氣志團)
15. 茜色の夕日(氣志團)
16. Strawberry Shortcakes(和田唱)
17. 陽炎(和田唱)
18. TEENAGER(真心ブラザーズ)
19. 線香花火(真心ブラザーズ with スカパラホーンズ)
20. Surfer King(スカパラホーンズ)
21. DOKI DOKI(PUFFY)
22. ByeBye(PUFFY)
23. 花(片寄明人)
24. サボテンレコード(片寄明人)
25. マリアとアマゾネス(吉井和哉)
26. Anthem(吉井和哉)
27. Sunny Morning(くるり)
28. 銀河(くるり)
29. 会いに(フジファブリック)
30. 茜色の夕日(奥田民生)
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-25 17:46 | MUSIC

無念。

ピロウズの「BORN IN 60' TOUR」のチケットが本日、一般発売になりました。
が、取れませんでした。
電話、つながりもしませんでした。

往年のGLAYのようでした。
こんな日がくるなんて!


2007年3月、福岡であった怒髪天×the ピーズ×ピロウズの時なんてさ
オサレな空間で余裕でダンスしてたのにさ。
3年経って、トモフスキーが加わったらコレだもん。
あぁぁあ!ライブ見たかったよーーー!!

10月までどうやって生き延びようか。
とりあえず9月28日の髭ちゃんまでは、なんとか頑張ろう・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-24 23:23 | MUSIC

ヤットさん。

今週、会いました。
W杯サムライ、遠藤選手に。
とかいって、ちょっと垣間見ただけなんすけど。

鹿児島市のスポーツ功労賞の授賞式で市役所にいらしまして。
そらーもう、朝から『本日は、W杯で活躍された郷土出身の遠藤選手の受賞式がありますので、
市民の皆様と職員は集まってください~』
とかいう庁内放送が数回流れるハリキリ具合。
わたしも、ここぞとばかりにサッと動きお出迎えに加わりました。

やぁー、やっぱW杯出ちゃうような、国を代表しちゃうような人を見るんですよ。
ドキドキしましたよ。
そして、やっぱカッコよかったス。
思ってたより背が低くて、髪の毛がクリクリで、褐色で
スーツ着てたんでユニホームより数倍カッコよかったス。

ヤットさん、この日はふるさとを日帰りで駆け回ったようでした。
お疲れ様でした。
あなたの母校はめでたく甲子園出場決定ですよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-24 23:12 | 独り言

『告白』

松たか子主演の映画、「告白」を見てきました。
レイトショーで。
はぁ、レイトショーはおすすめできません。なんせ衝撃的すぎるから。

見て、面白かった。エェ!って展開にドキドキした。
見て後悔はないです。
これが名作か、と言われれば違うかもしれない。
しかし問題作には間違いない。

あぁ、思春期の心って怖い。怖いことを知らないことが怖い。

それにしても、冒頭の10数分間、淡々と話続ける教師演じる松さん。かっこいいなぁ。
あと、「オウエ!」とオッサン並みの嗚咽で泣き叫んだ後に
「はぁ、バカバカしい。」とフラッと立ち上がるシーン。カッコイイなぁ。

それにしてもあのラストシーン。
「なーんてな」
これはいったい何に対しての言葉なんでしょうか??
気になったままです。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-18 17:15 | 映画感傷

60'S キビシイ…

ピロウズがやるって言ってる『BORN IN 60'S TOUR』
チケットの先行予約抽選が2つあったけど、

ハズレた!まさかって感じ。

福岡公演はTHEピーズとトモフスキー。
かなりコアなメンバーなのに…だからこその争奪戦なのか。

あとは一般発売の電話にかけてみるか。

しかし、ピロウズでこんなに手がかかること今までなかったのに…
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-15 17:54 | MUSIC

ブンブン魂

行ってきましたよ!BOOM BOOM SATELLITESのライブ!
『JAPAN TOUR 2010 1st Stage~LIVE HOUSE』@鹿児島キャパルボ。
興奮して、眠れなーい!

あぁ、まさか鹿児島のあんな小さな箱で見られるとは思ってなかった。
こんな近くで拝めるとは思ってなかった。
あぁ、本当にありがとう☆

夜8時から始まったライブ。いったい何時までやるつもりなんだろう?って思ってたけど
10時には終わりました。
そりゃそうだ。体力が持たない。踊らずにいられるか!

でもねでもね。ダブルアンコールに答えてくれました!
何度も何度も「ありがとう」って言ってくれた。
こちらこそ、ありがとうだっつーーーーの!!!
はじめから終わりまで。唯一無二のBBSワールド。
あまりのかっこよさに半泣きした。
あー、盛り上がった!最高に楽しかった!
正直、鹿児島にこんなに熱いファンがいるだなんて予想してなかったよ。

間違いない。今年のハートのキングは川島氏だわ。
だって、礼儀正しいんだもん。
最後の最後ステージ降りるまで、何度も深々とお辞儀してた。
反芻しちゃう。ごはん何杯でもいけちゃう。

さぁ、準備運動は完璧。
次はフジロックで会いましょう。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-14 00:13 | LIVE

UT×イエローモンキー

20周年、とか言ってアラフォーなのに。UTにチャレンジするなんて。
やりやがったな!

と思って、早速お店に行ったのですが。
イエローモンキーデザインはメンズ展開。
いっつも思うんだけど、なんでウィメンズ展開はしないんだろか?
これカッケー☆って思うUTはメンズものなんだよなぁ。
あ、わたしのセンスがおかしいのか!テヘ☆

で、モンキーTシャツなんですが。あんだけデザイン出たのに。
お店にあるのはMかL。デカし。
Sサイズが欲しかったの。

スーテキなものが欲しいけどーあーんまり売ってないからー
スーキーナーうたーうたうー♪

いぇーいぇーいぇーいぇーいえー!アイムビリバーァア!アイムビリーバァァアー!

考えた。ネットで買えばいいじゃん。
けど、ネットももう在庫が少なくなってました・・・
ようやく買えたのは「SICKS TOUR」デザイン灰T。唯一Sサイズがあった!
思えばイエローモンキーのTシャツなんて買ったことなかったら
こうして手元に届くと、解散後なのにって、・・・なんか感動。

送料をなくす為に、6300円のお買いものをしました。
フェス用品もユニクロで揃っちゃった。
ふわかるタオル(さらに抗菌防臭!)でしょ、UVカットのあるパーカーでしょ。
そんでもって、ブラトップ。タンクトップなら心配なく、しかも楽チンに過ごせる!

ありがとう、ユニクロさん。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-10 19:43 | MUSIC

赤と白

フジロック’10のタイムテーブル、出ましたね。
・・・・・し、しかし。


怒髪天とトライセラがカブってるぅぅぅぅぅぅっ!!!


神様、どうして!
増子兄とプリンス和田、なにも潰しあうことないじゃない!

あぁ、頑張ればレッドからホワイトまで走れる。走れるさ。
けど、それじゃ時間がもったいないじゃないか。

集中したいのに!


うん、ここは怒髪天を集中して見ようと思います。
ロックバカ祭りを聖地・苗場で実行する兄貴を見届けたいから。

さぁ、自分タイムテーブル作りにとりかかろうっと。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-07-03 23:47 | MUSIC