ブログトップ

BBSプラス

ブンブンサテライツのドレインPV見たくて、you tube探してたら
どえらいものを拾ってしもうた・・・

BBS×キュートンの「kick it out」


すげー!かっけー!

キュートンって、前に一度あらびき団で見たっきりだったけど
なんだろう、無意味にかっこいいなぁ。カッコイイってなんだろう?って話になるけど。
あぁ、確かそん時もアジカンの曲で、選曲いいなって思ったんだよな。

さすがはボンジョビ好きなヤッコ姐さんだ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-31 19:46 | MUSIC

今月になって、2回もサミットを催しました。
ナニって、夏フェスどこ行く?会議ですよ。
5月になると、大概の日程とメンバーが出揃いますねぇ。
去年は、フジロック。その前はラブシャワー。その前はエゾ、エゾ、エゾ・・・。
さて今回は。
フジかエゾかの2択となりました。

しんどさで言うならば、両者はまさに強豪。
バケーション気分も均等。
ただ、エゾはお盆開催のため交通費がフジの倍。

フジならば。去年の反省も生かせる気がする。
ホテルとか身支度とか。
あと、参加してる人がいい大人。マナーは最高。

エゾならば。別荘に帰ってきたよ~て泣くと思う。もう3年も行ってないから。
真夜中に遊ぶあの感じ。朝日を待ち望むあの感じ。あの寒さ。

正直、今年のフェスは私にとってホームランバッターがいないのです。
このバンドの為ならば!と言える熱さがないのです。

それでも九州、も南端の鹿児島から出発するとなると5月6月にはどこに行くか決めておかないと
航空券とか、ホテルとか、予約が間に合わなくなる。

会議の結果、フジロックに決まりそうです。
けど、仲間一人が今年は休暇取るのが難しいようで。そいつだけ置いてきぼりもできないし。
彼女の休み次第では、また別のフェスを考えなきゃ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-30 17:51 | MUSIC

ビアガーデン、オープン

ビールが飲みたいって思ったら
4月30日にはオープンしてた!ということで
今宵はビアガーデン!
ここは繁華街にあるビルの屋上で
目の前には桜島と錦江湾、青空にそよぐ風
まさに最高のロケーション。
つか、ちょい寒かった…
真夏は本当に気持ちいーんでしょう。

こんな場所でビール片手に何を話すって、
そりゃ今年の夏はどこフェス行くか?つーことよ。
最悪、何処にも行けなくても
このビアガーデンなら少しは癒されそうだ。

2時間でビール2杯、ワイン3杯、さすがに頭がクラクラするぅ

c0000967_23164490.jpg

[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-26 23:16 | 独り言

31の献血

人生で初めて、献血をしてきました。
31にもなって!
今までしなかったのは、常に低血圧で貧血っぽかったから。
年に1度の健康診断、採血検査の時でさえ気分悪くなってて。
それにあのぶっとい針!パックに入ってく大量の血液!

なのに今回、献血をした理由。特にありません。
仕事場に献血車が来てたし。怖いものみたさもあって。
そんなにAB型の血が必要じゃないのかもしれないなぁ、とか思いつつ
200mlならしてもいいよ☆ってカンジで行ったのですが。
献血兄さんに「是非400mlのご協力をお願いします!」と諭されて。
してしまいました。

正直、痛かった・・・気分が少し悪くなった。顔色も悪くなった。
けど、耐えた。自分との戦い。
無事に31才の初献血は終了。

またひとつ、大人になったなぁ~
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-22 23:42 | 独り言

さて、ようやく日も暮れた20時、大トリはわれらが兄貴達、怒髪天の登場。
初参戦にして大トリ。
気合も十分でシミさんの頭は、若かりし頃のJIROちゃんのごとくツンツンしてました!
最前列近くで見てたんで、楽しすぎて記憶がさだかじゃなけど
オトナノススメ、やけっぱち数え歌、オレとオマエ、労働CALLING、酒燃料爆進曲、
はじまりのブーツ、no music,no life
そして、ど真ん中節。これはもう、エネルギー全部使い切った感じ。圧巻!
しばらく立ち上がれない増子兄のヘルプとばかりに告知を頑張る坂さん。
しかし、興奮しすぎて何言ってるのか分からない(笑)
結局、復活した増子兄が通訳する羽目に。オモシレー!
こんなん最高のステージ見ないで帰る奴ら、ほんともったいない。
増子さん、「あ、帰る方々、帰り道気をつけて下さいねぇ。落とし穴掘ってますから」
アハハ!やったね☆
楽しすぎる怒涛のライブ。やっぱ怒髪天はフェスも最高だ。
アンコールはビークルメンバーも登場。
そして、会場内でミニアコースティックライブをしてたらしいスクゥービーも登場。
(つか、ちゃんとステージでやればいいのに!)
みんなでサスパズレ。王子の側でエアギターするビークル&スクービーに激笑。
寸止め歴20年の増子兄は、最後の最後、ステージを飛び降りすぐ側まで来た。
みんなに囲まれてラーララーラー♪歌う増子兄。
汗びっちょりの顔に触れました。ここにいてくれてありがとう!
「また生きて会おうな!」という増子兄の言葉は、本当にグッとくる。

これ終わったらすぐバスに戻って。鹿児島に帰り着いたのは夜中1時半。
疲れた~というよりも、怒髪天のステージ楽しかったなぁ。
それしか頭ん中思いつかなかった。

1日のイベントにこれだけ長く感想書いてしまいました・・・
もちろん翌日は死んだように生きていました。
こんだけ疲れてもフェスはやめられない。
さぁ、今年の夏はどこ行こうかなぁ~
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-18 21:21 | LIVE

今年も行ってきました。福岡・海ノ中道公園で行われたイベント、F-X2010
15,16の土日に行われたんですが、日曜日だけ参加しました。
朝5時半出発のツアーバスに乗っていざ現地へ。
ここ近年、まれ見る晴天晴天!
海風もやさしく、日差しがジリジリと肌を焼くような天気。
この1日体持つのかなぁって心配になるほど。

c0000967_20311932.jpg


にしても!パンクロックが多すぎる!
お腹いっぱいだよー!って言うほど、例年以上に今回は出演者が偏ってた。
どうゆーことよBEAさん!
パンクじゃないのは、怒髪天と髭だけでした。
ま、これも王道じゃないんだろうけど(笑)

このイベント、3年ほど前から参加しているんですが
うーん、客のマナーがイマイチで・・・
特にパンクバンドのステージ中、サークルになって走り回るアレ。
PA後方で、ステージなんて見えない場所でやりだす人たち。
どうして?そこで?
いい悪いは別として。私には理解できません。
それ以上に、観客席中央でやりだすのは、主催者側からもう絶対に注意して欲しいのに。
そこは注意しないんですよねぇ。
そもそも入場時のバッグチェックもしないし。
だから公式サイトには「缶・ビール類の持ち込み禁止」とか「傘・イス・テントの持ち込み禁止」とか言っといて
会場内にはわんさか持ち込まれてるし。
ルール守ってる方がバカみたい、ってなフェスはいかんですよ!

と、話がずれましたが。この日一番の疑問は、某バンドの方が自ら
ファンに大きなサークルを作るように指示したこと。
観客席中央に大きなサークルを、そうだな左と右に2つ作ろう!って。
そうしてみんなすごい勢いで反時計回りに走り回るんですよ。
危険です。本当に危険です。
走ってる人も危険だけど、周りで音に集中して聞いてる人も巻き込まれそう。
私はステージに集中したいほうなので、こんなのは大迷惑よ。
フジとかエゾとか、ラブシャとかでは全く見なかった光景だけに衝撃でした。
そしてアーティスト自らが指示したことが、ものすごく残念。

ながながと愚痴った。
そんな中でも発見はcoldrain。
なんか音が洋楽っぽいと思って、前方まで行ってしまったけど
ビンゴ!だった。
メロディーがラウド系なのに耳に残って、ハートをギュっと掴む感じ。
あと、FUNKISTも楽しかった。

海ノ中道公園はほんとに海の真ん中にあって、向かい岸には福岡ドームが見える。
ステージからはきっとこんな風景が見えてる。

c0000967_20311917.jpg


さて、髭ちゃん。まだまだ日が高い16時。
ステージにはアイゴン含めて6人戦隊。
アイゴンはしっかり、というかどっかり中央に座り込んでました。アハハ。
まるで渋いリリーフランキーさんのよう。
どんなセットリストで来るのか、わくわくしてたんですが。
結果的に聞かせる内容でした。しかも新曲だらけ。
ロックンロール囚人・ハリキリ坊や、テキーラとキタからいつものお祭り騒ぎかと期待させといて
タンブリン、新曲のサンシャイン。これはこの景色の中いい感じ。
で、「新たに新しいドラマーをゲットしたよ」って言うから、いつもの寿の妄想MCか、
と思いきや現れたのは、RIZEの金子ノブアキ!
マジだったんすか~~~!!
確かに昨日、RIZEは出演してたけど。7人目の髭はホンキか?
で、コテスッィーの席を奪って叩く金子。あきらかにカッコイイ。
新曲やった。これはアゲアゲ。そのまんま白いバラもやった。
その間、居場所なくうろつくコテッスィー・・・
金子退場後、最後も新曲、青空。
「セトリをどうしようかと考えたんだけど、今日の風景に一番合う曲を」とのことでした。
新曲ばっかり!
寿、ついに「すんませんでした」ミツコネタやりました☆
あぁ、でもこの青空は名曲。
これまで見てきたいろんなステージを思い出したりしました。郷愁ってやつ?
終わったら裏でバーベキューするんだよ~、青空にはバーベキューでしょ。つって消えてきました。

正直アイゴンの影響はよく分かりませんでした。
髭の敷居は低くなったよ~次にステージ上がってきた奴が8人目の髭だ!
って言ってました。
髭ちゃんて、なんか行き詰まってるのかしら・・・?

なんか長くなってきたので続きはまた。
だって怒髪天への熱い思いが書ききれないだもん!
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-18 20:31 | 独り言

生きてるだけでオッケ

キタ!タイムテーボー!
福岡F-X、大トリが、怒髪天!!
ヤッホーイ!そうだと思ってた!期待して待ってた!

いやぁ、私にとっての楽しみはもっぱらこのF-Xだけ。
ARABAKIとかアラバキとか荒吐とか、どんだけヨダレを我慢したことか。

晴天じゃなくても、風が強くても
この大トリを飾る兄貴達のステージが終わるまでは帰りません。
あぁ、来週が楽しみだなぁ。
これだけでしばらくキラキラしていられそうだ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-09 00:35 | MUSIC

バラのかほり

c0000967_15133397.jpg

鹿児島市の平川にある、
錦江湾公園に来ました。

ザ春のバラ祭!

ここは入園無料な割には品種も多くて
しかも山の高台にあるから眺めもいい。
今日なんて晴天だし、
そよ風にバラのかほり
なんて素敵な午後☆

ちなみに、お隣りに動物園があるせいで
バラがない時期はケモノ臭ξが…
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-08 15:13 | 独り言

白塗りOK

ジョニー・デップ in ワンダーランド、
違った。アリス in ワンダーランド見てきました。
3Dで。人生初の3Dで。しかも字幕版で。

3D見るなら映像に集中できる吹き替え版がいいよ、とは聞いてたんだけど
どうしてもジョニデの声はそのまんまがいいし。
アイリスのビョンホン様みたく、「あれ?チャラ男っぽい・・・」とかなるのも嫌だったんで。
字幕版にこだわりました。フン!

ストーリーはともかく、世界はすごくキレイで幻想的ですばらしかった。
チェシャ猫とか、あれはもう、3Dだね。浮いてるよ完全に。
煙が流れるたんびにそっと手を伸ばしてしまった。
きっと吹き替え版だったら相当かわいらしい声を当てたんじゃなかろうかね。
あと、赤の女王!あの役者さん、相当の腕の持ち主と見た。
ちっとも憎らしく思えないんだもん。あんななりしてるのに。
そして衣装!誰も彼もが素敵な衣装。
特にアリスの衣装は全部よかったなぁ。ティム・バートンにして明るい世界を出してたひとつ。
チェシャ猫といい赤の女王といい、あの世界に生きるには白塗り&赤毛メイクじゃなきゃ
ジョニーも目立たなかったんだろうな。

物語は、もう少し分かりやすければなぁと。
アリスに感情移入できない。
月1ゴローちゃんも、同じこと言ってた。
でも見て損した!ということは絶対にない。

ティム・バートンといえば、私は「マーズ・アタック」。
あのバカバカしいブラックジョーク、もう1回みたいなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-04 21:07 | 映画感傷

美味しいかといえば

ABCクッキングスタジオにかけこみ!で4月料理メニューを作ってきました。
「フレッシュトマト2種のオリーブのプッタネスカ、ムール貝のエスカルゴバター焼きとともに」
「グリーンガスパチョ~生ハムグリッシーニ添え~」

c0000967_17365215.jpg


すごいオサレなイタリアンなメニュー。
作り方はそんなにめんどくさくなくて、洗練された材料と機能性ある道具があれば誰でも作れます。
けど、実際うちじゃ作らないかな。
パスタはトマトソースにアンチョビ、ケーパー、オリーブが入っててちょっと塩味きいたパスタ。
正直な感想、塩味ききすぎ。ワインに合うのかも。
そしてオリーブの実、苦手だわ。
グリーンガスパチョはセロリがものっそい後味に残る。薬みたいな味。
不味くはないけど、おうちで作ったら「失敗でしょ?」って言われそうな。

ABCクッキングは、そこで作るから美味しく感じるのかも。
今回一緒に料理した人に「うちで作ったりしますか?」って聞いてみたけど
うちじゃー台所せまいし、洗うの大変だし。
「これって美味しいの?」って言われたりするよ、とのこと。そんな感じよね。

料理は計量だ。そして道具を使いこなさなくては!

花嫁修業。そうこれは修行なのよ。
今月もがんばります。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-03 17:36 | 独り言