ブログトップ

「we are HIGE tour 2009」@鹿児島SR行ってきましたよ---!!
2年ぶりの鹿児島でのライブ。
これまで何回か髭ちゃんのライブ見てきたけど、きっぱりいえる。
このライブは最高だぁぁぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!!

SRホールって箱としては小さいんです。チケット売り切れるだろうなぁって思ってけど。
そんなにパンパンじゃなくて。おい!鹿児島だいじょうぶか!って思ったり。
あぁ、それにしても不思議だ。
あんなに楽しかったのに、よくよく考えてみると今回のアルバムからの曲が少ない。
これまでの髭ちゃんの総集編っていうか。
B'zで言うところのLIVE GYM PRESURE みたいな。
つまりはベストヒットHIGEですよ。
昨夜の鹿児島はちょうどツアーの折り返し地点らしく、脂がのってる状況らしい。
脂、のってたね。てんこもり。オイルギッシュナイト。
それにしても、髭ちゃん、すごくまともになったな。
アグレッシブなんだけど、前に比べるとものすごくまともだ。
まとも、って表現もどうなんだ?て言われそうだけど。
危うさがなくなって、あぁそうか、貫禄っていうのか。
5人のトークも面白かった。寿があんなに普通に会話してるのってはじめて見た(笑)
だって!いつもは妄想トークなんだもん。

いつか、髭ちゃんのライブみて、セットリストが偏ってきたな。って思ったことがあった。
今は「D.I.Y.H.I.G.E」とか「ミートパイ」とか、ライブを遊べてるよなぁ。
いや、それにしても。アルバムの曲は「DIY」と「ミートパイ」と「タンブリンマン」「ママのジュース」
そんだけ!そんだけよ!
「家」とかせめて「ダイアリー」は聞きたかったのに。
久しぶりだったのは「ボニー&クライド」「王様はロバの言うとおり」、「ハリキリ坊や」「寄生虫」
感激したのは『懐かしい曲を』といって始めた、まさかの「ハートのキング」
思わず手が震えました。
寿は本当にわたしの王様です☆

『いいライブはそうそうあるけど、しかも今日、土曜日でしょ?
土曜日にすごくいいライブってそうそうないよ』
『鹿児島は本州最南端でしょ。わざわざ来たかいがあったよ、ありがとう』
こちらこそホントありがとうございます。
昭和の人間は曜日にうるさい、とかで。土曜日にいいライブ♪てかなり繰り返してました。

ダブルアンコールは新曲の『テキーラ』、そして『ギルティ』
ここまでアゲアゲでやっといてラストがギルティなんて、ホント死にます。

2,3曲くらいは新曲やったと思う。けど、下衆爆弾はしなかったような・・・
新曲、すごくイイ。頭やられる。もっともっと聞きたい。
ハイジキーホルダーの新色出たので買いました。
ミドリ顔にショッキングピンクです。ものっそい気持ち悪い。

いい気分の私たちヒゲッ子はもちろん、土曜の夜ですから気分良く和民へ。
寿、ホントかっこいい。かっこよすぎ。
ちょっとコンビニ行ってくる、って格好でステージ出てもカッコイイ。
ありがとう、髭ちゃん。また待ってるよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-10-18 19:29 | LIVE

こんなことになってたんですね。

c0000967_18545899.jpg


これって、どっちが先輩だよ!?て感じしますね。
もちろんシャクレのほうですが。
この2ショット、心臓が痛みます。ありがとうタワレコさん。

これもあったんですね。
c0000967_1858588.jpg


『本物の音楽は、人々のまぶたの裏に光を見せる。』
和哉、わたしは貴方の音楽を前にするといつもそうだよ。ありがとう。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-10-18 18:59 | MUSIC

そんな帰り道

楽しいよりつらい夜
夜は抜け出せないくらい森
毒は吐き出せないくらい盛る
あとは神頼み 神頼み 神頼み

髭ちゃん「せってん」より


毎日毎日忙しくて、なんだかずっと追われてて。
何が楽しくて生きてるのか忘れそう。
そりゃ髭ちゃんが好きで生きてられるんだけど。
今週末はやっとライブ見れる。
爆音で頭を吹っ飛ばせたら泣いちゃいそうだな
[PR]
by gogo-8030 | 2009-10-14 19:09 | 独り言

最近買ったもの

・浅井健一「スフィンクスローズ」
・アークティックモンキーズ「HUMBUG」
・BUZZ「サマソニ×フジロック特集号」

何一つちゃんと手に取ってません。買っといてなんだその態度、って感じです。
ツンデレです。

あーでも、ベンジーは、01.スケルトン02.Mad Surfer (album ver.)03.Your Smile
ここまでがすごくイイ!
ここまででもう大満足なんですよね。
だから最後の13曲目まで聞けてない。DVDも見てない。

BUZZは、なんか読んでて「今年のフジロックってそんなことあったんだ」って客観視できます。
その場にいたはずなのに…
見れてないステージ多いんだなぁ。
CSフジテレビでフジロックを放送してたらしいけど、CS見れないし。残念だなぁ。

さて今日もドラクエ頑張ろうっと。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-10-07 18:50 | MUSIC

無気力になる秋。

わたしの場合は。

ここ1週間ほどネットにつなぐルーターって奴が壊れてました。
うちの場合KDDIのADSLなので、レンタルモデムなんですが(たしか月額500円)
雷のせいなのかなぁ。ある日プッツリ壊れてました。
っで、父が連絡して新しいルーターがきました。

レンタルで月500円払うならいっそのこと光とかBBIQとかにしようか、
とも考えたんですが。そんなにネットしないし。
まぁ、新しいPC買うことになったら考えようと。

そんなこんなでおさぼり日記。

そーいや、先月からものっそい仕事が忙しくなってきて
毎日毎日パソコン叩いてたら、コンタクト入れてる目がゴロゴロ痛くって。
ここんとこずーっと定期的に桜島が爆発してるから火山灰がすごくて。
なかなか雨で流れないもんだから、風が吹くと舞い上がるです。
これが目にささってるのかなぁ(実際眼球に刺さるってことあるんですよ)、って心配になって病院に行ったら
『灰とかものもらいとかじゃないですよ、神経痛です』ですって。
神経痛!?神経痛ですか!?って2度聞きしました。
要するに目を酷使しすぎ。コンタクトつけてすぐ痛いわけじゃないでしょ?
2~3時間すると痛いんでしょ。目の奥が痛いでしょ。
それは神経痛です。
とお医者さま。疑心暗鬼で目薬もらって帰りましたが。

確かに仕事してるときだけ痛いんですよね。
休日にコンタクトレンズつけてても何ともない。
でも会社に行くと我慢できないくらい眼球がゴロゴロして、痛い。
ストレスなんだなぁ。辞めようかどうしようか悩んでるうちにこうして症状が出てくるのね。
にしても、分かりづらいなぁ。
もっと他の人から「どーしたね?あぁそうなんだ。疲れてるんだね」っていたわってもらえるくらい
分かりやすい症状ならいいのに。
仕方なく、会社に行く時は常時メガネです。
眼鏡市場でオニュー作っててよかった。ありがとうヨン様。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-10-07 18:41 | 独り言