ブログトップ

c0000967_14132591.jpg

アメトークが相当おもしろかった!

私のレジェンド菓子は、ブルボンの『ルマンド』とハウス『トンガリコーン』
いつも売ってるけどいつもは買わない。そんな高貴な感じ。
復活してほしいのは『霧の浮舟』というエアインチョコ。
先々月くらいお店で一瞬見かけた気がしたんだけどな…
売ってるけど鹿児島まで入ってきてないのかしら?

私が今一番好きなのは30円駄菓子『ブラックサンダー』
ココアクッキークランチでサクサク。ちょっと食べたい時に持ってこい!
甘さがほどよくて、1コじゃ物足りなくていつも2コ買してる。
昔からあるお菓子なのかな?最近出会った中では衝撃的なうまさ。
『おいしさイナズマ級』のキャッチコピーも納得です☆
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-24 14:13 | 独り言

いつの間にか

c0000967_19235996.jpg

イメチェン?
ニコ×サカナクションのチケットを先行で取ってたのが届いたんですが
同封のフライヤーがコレ…
誰やら、分かりませんでしたよトライセラさん。
中堅バンドがこんなオサレさんになったんですね。
最近ライブ行けなくてすみませんね。
元祖踊れるロックバンドだもんね。オサレして当たり前だよね。

ドラムのヨッシーは今年の吉井和哉ツアーに参加。
その格好はやめてね!
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-19 19:23 | 独り言

先週末、福岡・海ノ中道公園で行われたイベント「F-X」に行ってきました。
いやーもう晴天!焼けた焼けた。
焼けて鼻の頭の皮がむけました(笑)いい年してみっともない。
参加したのは5/11(日)だけだったけど、この日の前売り券は売り切れたらしいです。
一緒に行くはずの友人はチケット買えずに慌てましたが。当日券が手に入りホッ。
ってか私、ずっと酒呑んでました。缶チューハイ1本300円。一日で4缶飲んでました…
以下、軽く感想を↓


◆THE RODEO CABURETTOR
前から名前だけは知ってたんですよね。で、先日の怒髪天カゴシマライブに対バン相手で登場。
ギターにがっつりやられましてね。
ミッシェルとブランキーの匂いがして。
野外の舞台も似合いました。あまりに皆暴れるからステージ前では砂塵が起きてました。
カッコイイす。

◆te’
噂のインストバンド!インストなのに盛り上がる!
テ、すごいです。若いのに。若いから?なにがどーなったらあんな音楽になるのか。
見てて面白かった。

◆テレフォンズ
見る見るうちにハッピー空間。テレフォンズはハッピーになる!
巻き上がる砂塵におののき、ちょっと後ろの方で自由に踊ってみました。
楽しいなぁ、テレフォンズの野外は。酒と青空がとっても似合う。
テレフォンズのヘンタイ的なところがたまらなく大好き!

◆9mm parabellum bullet
「春フェスじゃなくて夏フェスじゃねぇか!!!!」とぶちぎれる菅原。その通り!
暑い!ものっそい日差しが痛い!春なんてもんじゃない!
9mm、つい最近ライブみたばっかりだったのに。なんかもう既に曲々が懐かしい。
ってか、いつの間にこんなに人気出たんだよ?知らぬ間に大バンドに成長されましたね。
新曲も披露。いつも通りのテンションの曲でした。
妖精・滝くんは今日も自由にティンカーベルでした。
ふわりとステージサイドの柱に登り、高い位置で自由に踊ってました☆

◆BEAT CRUSADERS
いつものとおりハイテンションなライブ。ビークルはイベントでしか見ないんだけど
私でも知ってる曲多めのライブでした。
ってか売れてるよねぇ。会場内、ビークルグッズの人ばっかりだもん。

◆マキシマムザホルモン
こちらもいつもの通りハイテンション。ホルモンもイベントでしか見ないけど、結構好き。
ホルモンのファンの一生懸命な感じが好き。
ダイスケはんと一緒に大き目のヘドバン頑張るもんね。
わたしもチャレンジしてみたけど脳震盪起こしそうだったよ…みんな体強いね☆
ナヲさんの名言。
『明日からまたしんどい毎日だけど、楽しいフェスの思い出は耳鳴りと筋肉痛だよ~
後悔しないように踊れ!』
素晴らしい。全力出したくなるなる。

◆ポリシックス
ラスト、ポリシックス。暑かった一日も終わり、あたりは夕闇ですっかり肌寒い。
のっけからMCナシにギャーとなるハヤシ。今日もご機嫌でした。
後半戦、この3バンドかなり体力的にキツかったなぁ。
もうダメだと思いつつもポリサウンド聞けば無性に楽しくて踊らずにはいられない。
アンコールには今日出番のバンドメンバーが出てきて、なんか投げまくる。
拾った人を見てみたら「P」と書かれた食パン(笑)食べるに食べられない!

くたくたのヨレヨレでツアーバスに乗って、鹿児島に帰り着いたのは夜中2時。
もちろん翌朝から1週間休みなく仕事でした。
日に焼けた腕と顔、耳鳴りに筋肉痛。楽しい思い出です。リボD飲み続けましたけど。
のちのちオフィシャルサイトでレポートがアップされるようなので、そちらの楽しみ。
あー早くフェス三昧になりたいわ。


[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-17 19:35 | LIVE

期待してみた

ピロウズ20周年イヤー企画、シンクロナイズドツアー
対バン相手が決まったって。GLAYやら怒髪天やら髭とかゆうから期待してみたの。
行こうと思ってた福岡、ピーズもいいなぁ~なんて思ったのに
チャットモンチー でした。

嫌いじゃないよ。
でもちょっと…
髭ちゃんの大阪や怒髪天の札幌がうらやましい。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-15 18:53 | 独り言

九州の春フェス

c0000967_1118526.jpg

BEA主催のイベント、FX二日目が始まりました。
海の中道公園とっても良い天気
こりゃ焼けそうだけど気持ちいいー
次はロデキャブ
ラストのポリまで楽しみ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-10 11:18 | 独り言

the pillows(ここはちゃんと表記してみる)のLIVE DVDを友人から借りてたのを思い出し
ひまなゴールデンウィーク中に見てみようっと思い立った。
LATE BLOOMERシリーズ!これ!タイトルだけで泣ける!
遅咲きバンドですもの。結成20周年にして大ブレイク毎日毎日がピーク!って状況ですもの!
『LOSTMAN GO TO YESTERDAY Tour』と『PIED PIPER TOUR』が2枚組みになってるスペシャルパッケージ
先にロストマンの1枚から見ましたが。
いやぁー、マジですばらしい楽曲ばかり。なぜこれが売れてこなかったんだろうか?
まったく古びた感じがしない。
むしろ今のピロウズとまったく違和感ないし、むしろ似合ってて(当たり前なんだけど)
ピロウズしかやれないよ、って強みがある。
「開かない扉の前で」からの「Ninny」「DAYDREAM WONDER」「ガールフレンド」「Tiny Boat」まで
この流れは素晴らしい。2度見しました。
peeちゃんの「色あせない音楽ってあるんですね、それに携わることが出来て幸せです」って言葉も良かったし
さわおの感謝の言葉のあとに「ONE LIFE」のイントロがすぐ入ってくるとこなんて鳥肌モノ!
この1枚だけで120分ちょっとあります。
感動しまくりだったのでこの1枚だけで終えました。

ピロウズ、ものすごく会いたくなってきた。916の日本武道館、マジ行きたい。
私がピロウズ好きになったのは2004年。それから彼らの人気はうなぎ昇り。
すごくいい時期を目の当たりに出来たと思う。
次から次に出される20周年のLATE BLOOMERシリーズ、楽しみです。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-06 19:48 | MUSIC

いまさらですが

某国民的アイドル5人組の一人が酒乱事件を起こした件について
わたしにとっちゃー許容範囲ですね。
もし、仮にあの事件を私が目撃したとして、「楽しいよっぱらいだ」て見逃してあげます。
だってアイドルだもん。ストレス溜まるよね。
脱いで一人楽しむ分、ほっといてあげよーじゃないか!
人間らしいくさなぎ君が前よりずっと好きになりました。


なかなか更新しないのでブログペットとやらを始めてみました。
更新すると成長するらしい。
これを励みにしてみます・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-06 19:30 | 独り言

クラブ競馬

c0000967_1403267.jpg

天皇賞!

今日はツアコンで北九州市の遊園地・スペースワールドにきてます。
片道5時間…でまた帰る訳ですが
スペワの目の前にはウィンズ八幡がありまして
巨大スクリーンを観ながら買えるんですよ!
さすがに今日は玄人さんが多いんで、人生初競馬は辞めときます
[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-03 14:00 | 独り言