ブログトップ

ブラチャイ2nd

エマちゃん企画第2弾シングル「brainchild's feat. 螢汰」が発売になってました。
ウカツ!
サイトで丸々試聴しました。
あ~エマメロだわぁ。ステキ!
なんかダイゴの番組でエマちゃん生出演してたらしいし。
もっと前面に出てきてくれればいいのに。スペシャとかに出て欲しい。

「CUT」で民生と和哉が対談してたけど。
イエローモンキーの復活ってまだまだ先なんだろうな…
解散してから10年経ってないから、とかうんたらこうたら和哉が言ってた。
解散した以上どのつら下げて、っていう気持ちもアンのかな。
メンバーそれぞれがもっと活動してくれれば、っていう気持ちもアンのかな。

ブラチャイ、1Stよりは2ndの方が私は好きです。
第3弾ってどーなるのかな。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-04-29 18:12 | MUSIC

本気出して考えてみたら

わたしってうつ。本当はもう病気なんなじゃなかろうか?

昨晩シャワー浴びてたら、この先こんなもやもやした気持ちのまま生きていくのがどうしようもなく
不安に思えてきて、いっそこの世から消えてしまいたい。なんて考えてしまって
そしたらもう、涙がポロポロ泣いてしまったわけですよ。
なにがそんなに嫌なのか、湯船につかり考えてみました。

仕事。忙しいし、なんかミスしないかと毎日ビクビクしている。
神経使ってるから楽しくない。給料も多い訳ではない。
人の仕事のフォローはするけど、自分は手伝ってもらえないって気がする。

自分の性格。激情型。口が悪い。
いやなお客様とかと話すと態度が隠せない。トラブルになったりする。
自分を守るためにしていることなのに。クレーマーめ!

モテない。恋人いない。結婚できない。

30歳になった。

憂鬱な気分がもう1ヶ月以上続いてる。
やる気が出ないし、マジで毎日リポD買おうとしてる。
テレビが面白くない。好きな音楽を聴こうとしない。
ごはんが美味しい!と思えない。
早く寝たいと思う。

結構冷静に考えられるもんだな。
ネットでうつ症状のサイトをみて見た。
セルフチェックしてみた。うつじゃなかった。
あ、そうですか。
ちょっとホッとする。

仕事が嫌なら転職するか、とハローワークのサイトで検索する。
さすがに希望職はない。
そうですよね。

なんか意外と諦めがついた。好きなことに没頭して気が紛れればいいじゃん。
好きな音楽聞きに行こう。
仕事が忙しいから『あ~イヤダイヤダ』の繰り返しになるのかも。
この連休が過ぎれば一段落できるはず。

なんだ、案外わたし元気になれるじゃん。
良くも悪くも考え方次第だよな。みんながみんな私を理解できるはずないじゃん。
私は私。良いも悪いも私。私を守れるのは私だけ。
皆様もうつ気分にはお気をつけ下さいませ。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-04-29 18:06 | 独り言

風穴あけた

先週末開けるつもりだったけど、仕事で病院行けなかった。
決しておじけづいた訳ではないのだ。

なので、本日行ってまいりました。そしてみごとに両耳に穴あきました。
二十歳の頃から「開けたいな。でも痛いよな。腐るのはやだな」のチキン精神を克服できずにいました。
が、ついにバンジー!
ピアスを開けました。

30になったからって本当に開けるんだ。
てか、ピアスごときで。
と思われるかもしれないけど、人によってはなんかふんぎるが着く出来事だったりするわけで。

病院では保険がきかず、6300円かかりました。
ちゃんと病院行ったのに化膿止めとかの薬なし。そんなものなのかな?
医療用ピアスとやらで何種類の中から好きなのを選んで、ピストルみたいなので開けました。
思ってより「んじゃ、やろうか」的ですぐしてもらえた。
思ってより痛みはなかった。

私が知ってる一番の痛さは「ものもらいが出来た時にまぶたに打たれる麻酔注射」ですね。
今回これを越えることはなかった。

ピアスは2ヶ月間つけっぱなし、だそうです。
2ヶ月たてば好きなのに変えていいらしい。

これからムシ暑くなるし、腐れないといいけど。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-04-25 19:26 | 独り言

蘇る勤労ツアー

行ってきました!ユニコーンの蘇る勤労ツアー@鹿児島市民文化ホール。
10何年ぶりに大噴火した桜島の火山灰にまみれて駆けつけた会場。
コンサート開始は6時半。仕事終えてからには早すぎる!
なんでこんなに早くから始めるんだろう?
早く終えてあのおっさん達は飲みに行こうとしてるのか?と散々考えましたが。
理由は「長時間に渡るショータイムのため開始時刻が早かった」でした。
まるで笑点のような時間。素晴らしかった。

桜島の火山灰って言って、わかんないと思いますが。ヒドイものです。
夕方突然噴火して、晴れてた空が真っ暗になって、砂煙が吹き荒れて。
まるでこの世の終わりのよう。
灰はこまかくマスクをしててもマスクの繊維の中に入ってくる。
頭も口も鼻も耳も灰でざくっざく。
そんななりで会場入りしたファンに、民生さん「みんなそんな薄汚れた格好で来たのか!!」
…ひどいよ。あんまりだ。

にしても、わたしにとってはユニコーン初ライブ。
私が物心っつーか、ロック心ついた時にはすでに民生はソロデビューしてました。
ユニコーンは「お宝映像」的なVTRしか見たことなかった。
とにかくライブが楽しい!メンバーの担当楽器があれやこれや、めまぐるしく変わるのが面白い!
EBIのハイトーンボイスや阿部さんの下ネタ、ユニコーンならではですね。

新旧いりまじったセットリストの最後の最後は「素晴らしい日々」。
解散してまた復活して全国ツアーして。
いい日々過ごしてきてるよなぁ。

今後もずーっと活動続けて欲しい。必死にライブとかCD出さなくてもいいから。
ずーとユニコーンで活動続けて欲しい。と思いました。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-04-16 19:41 | LIVE

今日からオレは!

30歳だぜーーーーーーー!!!!!!



二十歳になったときから怯えてきた30歳未婚、という言葉。
現実になってみると、あっさりです。いつもと何も変わらない。
それでいいのかどーか、は別として。
ついにドモホルンリンクルを使ってしまえ!の30歳です。

好き放題生きてやんゼ☆

しかし、振り返ってみれば29才最後の1ヶ月はやはり過酷でした…
昨日ウツ日記を書いたけど、ウツウツとした気分になったのにはいくつか理由があった。

①弟が先に結婚式を挙げた。しかも相手はスッチー。

②幼なじみが婚約した。私に一言も相談なしに結納まで済ませてた。

③周りで3人も妊娠・出産した。

こんなにプレッシャーかかることはそうそうありませんよ。
私ってこんなに孤独なんだ、寂しい女なんだ。
幸せになりたい、と心の底から思いました。

あがいたってしょうがない。誰でもいいって思ってないからひとりでいたんだ。
って自分を認めてあげようと思います。
30歳の誕生日を機に、また頑張ってみようっと。

さりげない誕生日プレゼントとして、PS2「モンスターハンター」のソフトをネットで購入。
地味すぎる…
ピアス開けたらたかーーーーーーいピアス買っちゃおうっと。

三十路の枯れたブログを今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-04-16 19:14 | 独り言

生きて死ぬだけの人生

ビューティフルに!ビューティフルに!生きて死ぬだけの人生!人生!

毛皮のマリーズ、すげぇ。


気付けば全く更新してなかった・・・。
前回の日記あとから今日まで非常にウツウツと過ごしてました。
なんだか生きる気力がなくなって、ちょっとしたことで絶望感が湧いて
これが鬱という病気なのか、とさえ思いました。

きっかけはささいなことですよ。
電話口でのわたしのお客様への言葉づかいが悪い、と上司に注意されまして。
いえ、わたしとしては全く間違ってないと思ってます。いまだに。
旅行予約の取り消しを言ってきたお客様に「はい、かしこまりました。」と伝えたのに。
言い方が悪い、不満げに聞こえる、と。

ふざけるなーーーー!
キャンセルされてさも嬉しげに「ありがとございました☆」なんて言えるかーーー!


そっからですね。やる気失せたのは。
確かに私はゆるキャラではない。おっとりでもない。
自分の言い分は言い通すし、プライドもって仕事してるつもり。間違ったことはしてない。
言い方キツいのは性格だから。

でも、それって言い訳になるんだよなぁ。と思って上司には言い返さなかった。
そしたらもう、泣けてきて。
この会社で仕事するのってつまらないな。がんばってやってるのに、頑張り損なんだな。
泣けて泣けて。ガマンしても泣けて。
とりあえず仕事済ませたら、人生の諸先輩方に電話かけまくった。
相談のつもりだったのに、口から出るのは「もう仕事辞めます」。
ただでさえ社員少ない会社で、仕事の量だけは増えるのにこの先も頑張っていける気がしない。
頑張る意味が見えない。


でも、今日まで辞めてません。だって不景気なんだもん。
辞めるのは次の仕事見つけてからにしようと思った。
しかしまだウツウツとした毎日を過ごしてます。
生きるってなんだ?楽しくない毎日を過ごすことで年を取って、それが人生なのか?

相談した人生の先輩いわく、
「頑張る意味がみえない仕事をしてるってのはもう、末期だよ。辞めたらいいよ」

わたしにもっと情熱をもって取り組めるものが見えればいいのに。

こんなウツ女は今日で見事に三十路に突入致しました。
人生に風穴あけたいので、近々ピアスを開けに行こうと思います。普通に耳ですけどね。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-04-16 00:57 | 独り言