ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ストレイテナー4人

昨晩はテナー鹿児島ライブでした。
4人になっての「ネクサスツアー」6本め。
ホリエテナー言うには、「デビュー11年目にしてこんだけいいツアーできてるっていうのは凄い」
その通り、今回のライブって本当にすごかった。
今までのテナーとは圧倒的に違ったね。
アルバムはきちんと聞いてない私ですがテナーのライブは結構見てます。
それにしたって今回は特別凄くよかった!
最後、ステージで肩を組む4人。ちょっとグっときちゃいました。
ステージ中央にはキーボード。左側からひなっちとシンペイ。右側からホリエと大山純。
ドラムの位置が低くなかなかシンペイが見えずに始めウツになりかけましたが。
どわーっとなった勢いでひなっち側に流れたわたしは彼のピックを拾いました。ラッキー!
テナーって今まではちょっと青臭いって思ってたんだけど、ダークサイドが切れ味よく出てきたなぁ。
またどこかでライブ見たい!
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-22 19:55 | LIVE

少年メリケンサック!

クドカン監督の新作映画、やっとこさ見ましたぜーー☆
いやぁ、まともな映画だったよ!あおいチャンあってこその映画だったよ!
「少年メリケンサック」のバンドメンバーが、甥も若き頃もインパクトあって面白いんですが
わたしは脇役たちに注目したい!
まず、カンナが働くレコード事務所・社長ね。
ユースケが演じてますが、あぁもういい加減!大好き!
そしてメリケンの元マネージャー役のピエール瀧さんね。もう出すぎ!鼻って本当に曲がってたんですかね。
そして、TELYAさま!田辺誠一さんが演じてますが、えぇもうTELYA様以外なんでもない!
TELYA様が大好きになりすぎて、映画終わった後今日まで『アンドロメダ~アンドロメダ~』リフレインですわよ。
そして、もうこれしか印象に残ってない!ジミーを演じたのは峯田!ミネタ!すげぇよ!
アイドル時代なんてかわぃぃーーー!一緒に見てた友人と悲鳴あげましたよ。
分かる人だけ分かって欲しい。峯田はロケンローラーです。真のパンクロッカーです。
劇中の音楽は向井秀徳。テクノからポップスからパンクまで。さばき方は天才。

劇中、再結成したメリケンの初ライブが名古屋なのは何故か?と社長がカンナに尋ねる場面で
社長は言う。
名古屋はロックの聖地なんだ。てね。
そうさBJCも名古屋さ!出て欲しかったよ。いやウソさ!
やっぱ映画館で大画面で爆音で見るっていーのはイーね!

あしたからもっとパンクで生きてみよう。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-22 19:49 | 映画感傷

すごいぞ夜会巻き

弟の結婚式が2週間後に迫ってきました。
1コちがいの弟、行かず後家の私。ここで見栄を張らなくては!とようやく準備に取り掛かりました。
まず、ドレス。いくつもお店は下見してきたけれど、どうも選びきれない。
結局は相談した店員さんの対応のうまさで決めました。いーのかそれで…
ドレスっていってもウエスト絞るタイプや、胸元を絞る、ホルダーネック、まったくしぼらないゆったりタイプ…
太ったんじゃい!しぼれないんじゃー!ジッパーなんか上がらないんじゃー!
と試着しまくり約1時間。店員さんのフォローと笑顔のおかげで決めることが出来ました。
チューブトップタイプのストーンとしたラインのドレス。
下地はゴールドブラウンに濃い紫のレース地がかぶさってるの。フワってしてるの。
そしてブラウン系のボレロ。2着合わせて約4万円。奮発しました…
ってか、後悔。こうまでして見栄張らくなくてもよかったかな。

あとは髪飾りとメイク。
美容室に行こうかなとも思ったけどもうお金使いすぎたし。自分でやってみよう!
とあれやこれやネットを検索すること約2時間。いい加減気持ち悪くなってきました。
パーティ行くなら「夜会巻き」
でも夜会巻きってプロがしないと出来ないと思ってた私。すごい奴がいました。
「夜会巻き」という名のヘアーアクセサリー。
こやつがあれば30秒で夜会巻きが出来るらしい!すげぇ!
ということでお買い上げです。美容室いかなくてもいーじゃんね。

あとはメイク。これも自分でやります。だってBBクリームあるし。
あとはアイメイクを新しく買おうかな。口紅は試供品で派手目なやつあるからね。
結婚式なんてそこ2時間程度のことなのに、準備するのって大変。
しかも新郎の姉(未婚)ですから。油断できませんよ…
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-22 19:40 | 独り言

海キレイ

c0000967_1553120.jpg

昨日とうって変わっておだやかな海。
この色、透明度は感動しました。
与論島は海底が隆起した島で周りを珊瑚礁が囲んでます。
白い砂浜には珊瑚のかけらがいっぱい落ちてる。
もう少し長く滞在できれば海底をのぞけるグラスボートに乗れたんだけどな。
与論のは明日海びらき。マリンスポーツするなら絶対与論島です!
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-15 15:05 | 独り言

今夜の宿は

c0000967_18413918.jpg

プリシアリゾートホテル。
コテージタイプのお宿です。
私の部屋は2階建て!一人で使うのよ!リッチ!
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-14 18:41 | 独り言

海ー

c0000967_18374395.jpg

いつになく荒れる与論島の海。
今日だけらしい…
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-14 18:37 | 独り言

パラダイスブルー!

昨晩は東京スカパラダイスオーケストラのライブ行ってきました
鹿児島2DAYSの一日目
ごめんなさい、アルバム聴かずに行ったけどなんかすんげーよかった!
何回かワンマンライブ見てるけど、一番よかった
アゲアゲな曲はもちろんだけど、パラダイスブルーって色が感じられたし
男の色香を感じましたね。
デビュー20周年、腕に覚えありってことですかね。

今回の谷中の明言
『フェス気分で楽しんでくれ!
戦うように楽しんくれ!』
イェッサー!


それでは与論島に飛びます。
風が強いからプロペラは心配です
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-14 09:18 | 独り言

DIY精神

髭ちゃんの新アルバム『D.I.T.H.I.G.E』を聞いた感想。
お行儀よくてビックリした。
エレクトリック、夢でさよなら、ときて
更にはセルフプロデュースってきたから、ハンパなくひっちゃかめっちゃかすんだろな
って思ってた。次はどう出る?って手品みたいな期待。
全体的に淋しくて、お祭り後みたいな
祭に参加できなかったみたいな、淋しさが残りました。

こーゆのも好きです。聞き込んでみよう
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-08 23:56 | 独り言

おーリトルリンダ

それでいいんだ。

遅ればせながら、「クローズZERO」をようやく見ました。
いやぁ、たまりませんね。
原作本読んでる友達から漫画じゃないストーリーって聞いてたから、それはアリなの?って思ってたんだけど
原作読みたくなるなる!リンダマンがものっそい気になるなる!
劇中にかかる音楽もカッコイイっすね。バースデーが曲が使われてるのは知ってたんだけど。
ゲンジたちが姫を救いに倉庫に乗り込んで行くシーン。
え?なにこのやたらカッコいい歌。あれ…リトルリンダって歌ってる?
ハイ、ベンジーでした。「リトルリンダ」が使われてることすっかり忘れてました。
カッコよさに気付けてよかったです。

私は小栗旬好きですが、えぇホント好きなんですけど、非常にカッコよかったんですけど
今作に関しては、山田孝之さんが良かったです。
正直ね、山田さんの顔が濃すぎてこれまでそれほど興味なかったんですよね。
ちょっと織田裕二みたいな田舎くさいニオイもしたし。
けどタマオは良かったぁぁ~貧乏くさい百獣の王!
映画のラストはちょっとだけタマオの応援してしまいました。
次作は是非、映画館で見ようと思います。
そしてゴールデンウィークまでには原作本買い占めようと思います。
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-08 19:26 | 映画感傷

アウェーをホームに


WBC、VS韓国戦だけはしっかり見ました。
まさか大差で勝つとはね!日本男子、見直しました。
イチローさんの裾まくりの足首にズッキュンでございます。
スポーツ選手は足首よね。


先日、会社の送別会をしてきました。ぇぇ、またもや幹事です。つーか永遠に幹事だろう…
うちの会社は決算が12月で、たいてい12月に辞めてくんでこの時期の送別会は異例。
毎年している野外での花見の酒を早めての実施。
暴れん坊将軍ばかりの酒飲み軍団が、なんと、イタリアンにて送別会。
というのもパートの奥様がイタリアンのお店を夫婦でしているから。
こじんまりとした清潔でおしゃれなお店を貸切にして頂いて、予算一人4000円のでコース料理。
黒スーツのオジサマ達が白いテーブルクロスを前に並ぶ姿は、まさにゴッドファーザー。
誰もがあの曲を口ずさみながらの食事会となりました。

アウェー。ここでは暴れん坊将軍もウマには乗れない。

そう思いました。でも甘かった!
ビール、白、赤ワインと進むうちにそこはアウェーではなくなった。
力です。宴会力こそがすべてなのです!
う〇こ話を続けること2時間。盛り上がりました!
最後にエスプレッソでおしゃれに締めて宴会終了。
宴会嫌いな若者も多いとおもけど、私は好きです。
こーゆーバカな大人たちが昼間はスーツに脂汗かいてさ、上からも下からも文句を言われ、お客様にはわがまま言われて
仕事してること自体が、おもしろおかしく。少々叱られても許せてしまいます。
若者よ、もっとオジサマたちと酒を飲んでみよう!

最近どこかしら酒をセーブするようになったね。と言われました。褒め言葉?
「皆さんの力量が分かったので、死なない程度にやってるんですよ~」と謙虚に言ったつもりが
「オレたちを死なさない程度に遊んでるって訳か?!」と返されました。
…ヤクザじゃねぇっつーの!
[PR]
by gogo-8030 | 2009-03-08 19:07 | 独り言