ブログトップ

例える人がいない

今日は美容室行ってきました。ちょっと気分転換にいつもとは違う、街中のお店に行ってみました。
けど結果的にはいつもと同じイマイチな感じに仕上がりました。
そう!いつも仕上がりはイマイチなんだ!
「サロンを出る時にはかわいい女の子、笑顔にします」とかうたってる店にいったって変わり映えしねぇんだ!
今の私を例えるなら、てかイマイチすぎて例えるタレントさんがいねぇ。

「縮毛矯正+カット+リタッチ(ヘアカラー)=12800円」でした。

もともと髪の量が少ない私。ストパーかけるとペタンコになっちゃって。
しかも前髪をオンザにしちゃったんで、気持ちの悪い女子高生(それも田舎の地味目)のようです。
お店に行くといろんな雑誌を見せられます。どれもこれもロンゲの巻き毛でステキです。
私が巻き毛にできるのは、果たして何年後なんだろか…?
とにかく、今回は切りすぎなかったし、あと半年は様子見ながら伸ばしてみようと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-26 19:34 | 独り言

エマ・カンバック!

すげぇ、エマちゃんが活動開始。しかもなんだかプロジェクトで。
エマちゃんとは元イエローモンキーの悩殺ギタリスト。菊地兄弟の兄の方。
去年の和哉のツアーまではいたんだよね、確か。年明けてからは参加しなかった。
このままフェイドアウトされるのはいやだなぁ、もったいないって思ってた。
brainchild's のホームページでは早速試聴ができますよ。
にしてもロゴといいネームと言い、もはや「イエモンのギターさん?」っていわれたくないのかな。
見た目もイケメンだし、バンバン顔出ししちゃえばいいのに。



愛する人は誰 大切なものは何 

ハニー ハニー 君と早く気づいて

バスター!!!!!



この歌、あの頃ギラついてたイエローモンキーを思い出させます。
女の人の声でもイイ感じにギターが乗りますね。

こんな感じであのオニギタリスト・阿部さんも活動してくれないかしら?
やる気の問題なのかなぁ。


★元ザ・イエローモンキーのギタリスト菊地英昭による新プロジェクト始動!!
思いつきを形にしたり、頭脳から生まれる産物と創造的なアイディア、そしてイメージやカラーなどを音楽で表現する120%自由なプロジェクト。そして菊地英昭がプロデュース&コラボレーションする菊地英昭的な解放プロジェクト、それがbrainchild'sだ!
リリース第一弾には奥田みわをフューチャリング、12/3の発売に先駆け、11/26からは着うたの先行配信も始まっている。詳しくはオフィシャルサイトをチェック!
http://www.brainchild-s.com/
★brainchild's feat. 奥田みわ『Buster』
2008.12.3 release(BMC-1001/¥1,000)
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-26 19:14 | MUSIC

ユーキャンズヴォイス!

今年2月に始めたユーキャン「実用ボールペン字講座」
1日20分続けて半年で終了する、のが理想的らしい。
のだけど、お、今なんがつだ?
全6冊ある練習帳。開いてるのは2冊目。
しかも前回練習したのは9月21日。
おい!2ヶ月もサボッとるじゃねーか!
これじゃ『最近きれいな字を書くね』って誉められる訳ない。
実感する訳もない。
実用ボールペン字講座、最大2年まで講習できます。
やりましょう、やりぬきましょう。今年中に終了がムリだとしても。
払ってるお金がもったいない。
講座修了認定もらうには別費用かかるけどやっぱり取ろうかな?
目標意識高めるにはいいよねぇ
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-24 23:56 | 独り言

分かってるのに

何度も何度も同じところでつまずいてる。昔っからそう。

分かってるのに。彼女がいることくらい分かってたのに。

彼女がいる、って聞いたら、いつものところがグーって痛くなった。

知ってて嫌いになるんだ、て決めてたのに。

当り構わず叫びたくなった。
食欲も失せた。
けど、普通の顔してやるんだ。

あー、私ってしつこい。ねちっこい。こんなオンナ嫌だ。
おでこからタカラ毛生えてるくせにね。ダメな自分だわぁ。

仕事もようやく落ち着いてきました。
明日は一人カラオケ、略してヒトカラしてこようかな。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-21 22:36 | 独り言

急に冷え込む

まさかTKが捕まるなんてね、でもまぁ、お金に困ってたと聞けばそんなこともするのかな、と。
globeの曲はデビュー曲の「feel like a dance」が一番好きでした。
TMNよりはTM netoworkの方が好きでした。
「金曜日のライオン」とか「HERE THERE,EVERYWHERE」とか。
アルバム「CAROL」も好きでした。
メディアでTKの曲は一切かけれないとか。まぁ事情が事情だから仕方ないといったところでしょうか。

昨晩のNHK「SONGS」はマッキー。この人はよく立ち直ったもんだ。

うちの会社は年末が決算期。そしてここぞとばかりに人が動く。
今年も退職者が多くて、3人辞めていく。
会社に魅力がない、と言われればそれまで。引き止める理由もない。
辞めていく人はいい。希望をもって辞めていくのだから。挑戦すればいい。
残された人はむなしい。
新年明けても不安なスタート。穴埋めできるほどの人材を見つけるのは容易じゃないもん。

寒くなると考え事が増えて、お風呂の時間も長くなりますなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-20 21:47 | MUSIC

負け犬女のひとり京都

c0000967_2138790.jpg

ふらっと出掛けたわりには、紅葉にがっついてしまいました。
ひとりだとご飯の時間もこだわらないし、
というより空腹を我慢してしまう
歩くペースもガツガツだし
ってかムダに早足になるんだけど。

昨日は京都着いてそうそうに世界遺産・下鴨神社を参拝して
叡山電鉄で鞍馬~貴船へ。
さすがは鞍馬天狗の山!
ブーツ履いてきたことを反省しながらも修行の気持ちで登りきった。
貴船では日が暮れて、ライトアップの中良縁祈願。
市内に戻って知恩院へ。ライトアップ期間中はコンサートがあるって聞いてて
この日はジャズピアノコンサートだったんだけど、着いたのが遅すぎたようでした。
クタクタの足を引きずって今日は清水寺へ。
予想以上の紅葉に期待がふくらんで、永観堂と南禅寺へ。
緑と赤の美しいコントラストにデジカメ撮りまくり!
自然の色って本当に美しいわ。
最後は錦市場でお買い物納め。
もう何度来たんだか分からない京都。ひとりで来るのは初めてだったけど
意外と気にならない旅行でした。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-16 18:38 | 独り言

まさに

最後のニュース

筑紫哲也さんの追悼番組で、今、井上陽水さんが「最後のニュース」歌ってます。

たーみーおーーーーーーー!!!




ガンと戦うこと。ガンと生きること。
本当にありがとうございました。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-11 21:41 | 独り言

ハリケーン

なんかチャンネル変えてたらWOWOWで映画やってて、その曲がなんかカッコいいから見てたら
とんでもない話でビックリした。
「ザ・ハリケーン」1999年、主演デンゼル・ワシントン。ボクサーが無実の罪で何年も刑務所に入れられる実話を元にした作品で、
アカデミー主演男優賞にノミネートされている。やはりいい映画だ。
人種差別に満ちた社会で生き残るために、自分を武器とする方法を見つけたハリケーン。
プロボクサーとして大きな成功を収めるけど、黒人を見下すその街は彼を罠にはめる。
殺人罪に問われ、無罪なのに終身刑を宣告される。
30年の刑務所暮らしの末、彼はやっと釈放される。その時50歳。
彼を釈放へと導いたのは、自伝を読んだ黒人の少年を彼をサポートしてたカナダ人3人。
人種差別って日本では考えられないけれど、同和問題とかアイヌ人問題とかはあった。
人が人を見下す、そうすれば自分が優位に立てるし安心するから。
人間て愚かだな。
どんなに不幸でも自由を求めるのも人間。希望は忘れても忘れても与えられるもの。
強く自分を持つこと、それがいかに大変なのか。やり遂げたハリケーンに感動する。
デンゼル・ワシントン、引き込まれる魅力。カッコイイ。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-09 18:51 | 映画感傷

11月6日平日、会場は年齢層高めのファンでいっぱい。
安心感いっぱいのホールライブは久しぶり。
スピッツは3年ぶりの来鹿とのことで、そーいや私「あまったれツアー」宮崎まで見に行ったな。
ライブ1曲目は「たまご」おぉ!好きなのになかなかイントロドンできない私でもすぐ分かった。
生で聞けるとはおもわなかったなぁ。「生で聞けるとは思わなかった名曲」が今回多くて
「猫になりたい」「ひばりのこころ」「スピカ」、そして「君が思い出になる前に」
ちょうど秋の涼しさが出てきた鹿児島、せつなさ深まるこの季節にこの名曲メドレーは胸に響きます。
それにしても、マサムネはホント良く声が出る。高音の伸びなんて鳥肌もの。
今回のツアーからワイヤレスマイクを使い始めたとのことで、ギターを持たないマサムネがうろちょろする姿はちょっと意外。
このライブでは「砂漠の花」が一番よかったなぁ。
スピッツは結成20周年らしくて、だからファンも年を取りましたねってMCがあって
なんかいいよなぁ。そうやって一緒に年取って行けてさ。
サザンとかチューブとかアルフィーとかのバンドのファンの気持ちがちょっと羨ましい。
ライブ会場にそのうち託児所作らないとね。ってマサムネ言ってた。優しいなぁ。
スピッツの曲は本当に優しい。何度も何度も救われてきた。
草食動物のスピッツさん、平均年齢40歳でもずっと長生きして下さい。
弱肉強食の社会でもたくましく生き抜いて下さい。ツアー成功して下さい。

決して生き急がないでね。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-09 18:24 | LIVE

プレデターズ@zepp福岡

11月2日の記憶をどどっとまとめて書きますが、さわおが「おまえら何でもかんでもすぐ書き込みやがって」との説教をいただきましたので
詳細には書けません。どんなに売れても心はまだまだ小さなバスターズですから。
さわおさんはおっしゃいました。
「書くなら……好き、とだけ書け」そしてハニカミ笑い!キュン!

プレデターズを見たのはおととしのライジングサン。ここでは持ち時間30分もなくて、
確かJIROちゃんがやたら顔赤くしてた覚えが。暑かったもんね。
今回はアルバムが2枚リリース。といっても持ち曲は14曲程度。
とてもとてもZEPPステージの尺が足りません。
と言うことでMCもらりくらりしようと試みるさわおさん。
このMCでも「オレはロックスターだから」発言が!
すげぇよ!テナーシンペイちゃんとGLAYのJIROちゃんを前にして物凄い度胸だ!
そんなこんなで未発表曲3曲とインスト2曲、カバー1曲、あと前の晩に作ったという1曲足しても2時間足りないライブでした。
MC中に飛ぶ黄色い声援が灰色ギャルばっかで、それはそれで貴重な体験しました。
シンペイちゃんはあのドクロメイクで一言もしゃべらず、人知れず暴れてましたね。
またプレデターズでツアーしたいそうです。
どのバンドもライブツアーばっかしてるし、忙しいでしょうけど期待してます☆

そうそう、ZEPPで飲むビールは美味しかった!asahiスーパードライだからなのか?
この晩からビールが再び呑めるようになりました。
ありがとうプレデターズ!!
[PR]
by gogo-8030 | 2008-11-09 18:11 | LIVE