ブログトップ

犬生活

すげぇ!

テリーとドリーが復活したよ!

てるとたいぞうも復活したよ!

生きてるってなんだろ~生きてるってなぁに!大好き!
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-30 22:53 | 独り言

幕の内弁当に感動

c0000967_12593240.jpg

これで298円って安い!!!しかも味噌汁つき!
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-30 12:59 | 独り言

イエモンではなく

ザイエローモンキーと呼ぶ人はなかなかコアなファンです。
たまたま見てた東京フレンドパークが、北京五輪メンバーSPで、競泳の松田選手がイエローモンキー好きというネタを知った。
高校時代はコピーバンドしてたんだって。さっすが筋肉ドラム!
いまでもIpodにはイエローモンキー全曲が入ってるらしい。
ちなみに走って答えるあのクイズは「1997年以降に出したイエローモンキーのシングル曲のタイトル4つ答えなさい」でした。
ピンとひらめかない私。ソッコー答える松田選手。五輪選手ってやっぱすげぇな。
ちなみに競泳の宮下選手は私の高校の後輩です☆

今日はドシャブリだったから出勤するのにずぶぬれになった。
そのせいかはいてたペタンコ靴の靴底がばっこりはがれた…
あわれだ私。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-29 21:32 | 独り言

日に日に

おばあちゃんの容態は悪くなってます。
入院当初の話では長くて3ヶ月、年は越せないでしょう。
それでも冬までは生きててくれると思ってたけど。
抗がん剤を入れてからはやっぱり副作用がひどくて。いつも意識が朦朧としてる。
私のことだって分かってない時もある。それでもいい。
おととい、個室に移った。
今日はベッドの回りにビニールカーテンが置かれたって。
1日1日、悪くなっていくようで怖い。
お見舞いに行きたいけど、病院に行くまでの時間は怖くてたまらなく嫌だ。
こんな時頼れる連れもいないし。誰に相談していいのか。
相談したところで末期がん患者のことなんて、もうどうしようもないのだし。
仕事してるときだけ不安を忘れられるな。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-28 23:14 | 独り言

死守ぅー!

先週のアメトークSP見て以来、スラムダンクを読みたくて仕方ありません。
私が持ってるのは普通(?)のコミック版。昔は1冊380円で売られていたノーマルな奴です。
連載してた頃に買ってたから、そりゃもう黄ばんでしまってます。
1~13巻くらいまでは古本屋で買ってたから全巻そろってないんですよ、それが悔しくて。
桜木が綾南戦で最後パスミスする巻も、ミッチーが「バスケやりたいです」の後の巻も抜けてる。
いつか買い揃えようと思いつつそのままになってた。
今がそのとき!
だけど、スラダンて完全版でてるよな。あっちの方が表紙とか作りがかっこいいのよね。
でも完全版を買いなおすとなるとお金かかるよな。29才干物オンナがそんなんじゃだめだよなぁ。

ちなみに、わたしはミッチーが一番好き。②番手が花道だな。
ミッチー、スーパースターのなのに道を間違えちゃうところが悲しくて好き。
結局捨て切れなくて、泣きながらバスケに戻ってくる情けないとこも好き。
ちょっとしゃくれてる感じも好き。

つか、こないだのピロウズライブの待ち時間に友達とスラダンの話で熱く盛り上がりすぎた。
思わず「ディーフェンスディーフェンス」コールと「断固・桜木!!」ごっこしちゃった。
まわりのバスターズさんたち、すみませんでした。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-23 22:06 | 独り言

バスターズがあふれた日

14日にピロウズ@福岡ドラムロゴス行ってきました。
連休の中日ですよ。そしてチケットソールドアウト!シンジラレネェ!
だって!
2年前の「マイフットツアー」の時だって同じロゴスなのに、会場内が空き空きで物販してたんですよ。
私の中ではものっそい盛り上がったライブだったのに。会場内で物販…
それが2年?経ったらチケ完売ですからね。泣けますよ。

去年の「WAKE UP!×3」ツアーはZeppだったな~もうないかもしれないZeppってさわお言ってたな…
今年はロゴス。ロゴスはなんかピロウズにちょうどいい。アウェイからホームに帰ってきた感じ。

チケットは400番台だったんだけど、なんかスルスルと前方に入れちゃいました。
さわおさんをモッシュゾーンから拝めたんですが。
どうしたことでしょうか?
さわおさん、今回やたらとファンと目を合わせてくる!!!
わざとです。確信犯なんです。バチコン目を合わせて、さらに微笑むんです!!
そして私もヤラれました。ライブ始まってすぐにね。ノックアウトです。
正直その後のライブは、もう、ずっと浮かれっぱなしでした、アハハ。
今年の夏フェスではピロウズ見れなかったから、「パイドパイパー」やらシングルC/Wの曲やら新鮮で。
でも、「バビロン」とか「パトリシア」とかも良かった!
一番良かったのは「back seat dog」。なぜ今やるんだい?
この女々しい曲がなんかもう、グッときた。自信満々に「キミにあいた~い」ですもの。
さわおさん、自信満々だったな。ちょっと前にミスチル対バンツアーで泣かされた福岡なのに。
よくもここまで復活できたものだよ。バスターズは彼の自信たっぷりが嬉しい。
MCでは「金は余るほどある」「オレはスターだからさ」の天狗発言も。
あのオサレパーマもいい感じで、でも「スター抜け毛多いです(笑)」らしく
髪の毛いじってるうちに、たむけんみたいな前髪になってた、ブ!
シンちゃんも調子こいてたむけんになって。でpeeちゃんもやってよ、ってコール上がっちゃって。
「男らしくないな~」とか言って煽ってたさわお、すぐにハッとして
「オレ昨日のカウントダウンTVの占いで、ささいなことで好きな人とケンカするってあったんだ」
って止めました。さわお、占い気にしてるんだ。ってかpeeちゃんとケンカしたくないんだ。
peeちゃんてピロウズの肝って感じだもんな。いい判断だったよ。

ファンの誰かが「FOOLS ON THE PLANETのスコア本ないの?」みたいなことを言ってたせいなのか、なんなのか
アンコールでその「FOOL ON THE PLANET」をやってくれました。泣かせるわ。
ビール片手に出てきたダブルアンコールでは「キミたちの大好きな アイラブユーFUNNY BUNNY」やってくれました。
そうだよ!大好きだよ!分かってんじゃん!
「これからもお前たちの大好きな曲をいっぱい書いて、また来るよ!!」ですって。
バスターズはピロウズのもの。貴方の曲は全部好きです。決まってんじゃん!

あごのラインがキレイなさわおに見とれてたら生理ingになりました。
子宮が騒ぐ騒ぐ。ベンジー以来の快挙です。
次はプレデターズでお会いしましょう☆
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-21 18:48 | LIVE

明日は敬老の日で

昨日 入院中のばあちゃんをお見舞いに行った。
先日 病院を移った。抗がん剤の投与を始めるから。
今いる病院は大きいし病室もきれい。
去年一度、父が心臓のカテーテル検査した同じ病院。

前にお見舞いしてから何日ぶりだったんだろ。
ばあちゃんの体は半分くらいになってた。
胃癌だから食べられない。点滴だけだからどんどん痩せてく。
痩せた腕に針を入れるのは痛いから 今は鼻にチューブを入れてた。

抗がん剤を投与しないと一ヶ月もたない

医者は父にそう言ったらしい。進行は思いの外早い。
ウソだと思いたいけどばあちゃんの体見てると。
もう長くない。

癌の告知はしてない。
手術はもうできない。
ばあちゃんは今日 病院内の病棟を移る。
抗がん剤の投与を始めるため先生のそばへ

ばあちゃんのこと思うと辛い。こうやって書くのも辛い。
一番辛いのは私の父なんだろうな
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-14 11:33 | 独り言

富士山とロック②日目

やっぱり1年に一度の夏フェスは最高に楽しい。
会場内にはいろんなフェスTシャツがチラホラ。特に今年のエゾとかジャパンを着てる人多数。
1年に2箇所もフェスに行けるなんて、お金持ちね~いや休みも取らなきゃいけないし学生じゃない?学生ならお金ないよね~
とか友人と議論に。ま、私は一夏1箇所で十分幸せです。

lego big morlもバックホーンも晴れてた!今日はもう雨降らないかも!そんな期待。

11:45 the telephnes
音だしが音だしでなくなっていつしか本気で歌い始めた!客も踊る踊る!
なんだなんだ?スンげー楽しいじゃん!
とついつい前方へ移動。「すぐ戻ってくるね」と言い残し一旦退却のメンバー。
テレフォンズ、これは伏兵現る!て感じの衝撃でした。
まったく知らなかったんだけどポンゲ楽しくてバカっぽくてヤバかったです。
終わったあとCD買っちゃいましたもん。これは今後要チェケラッチョですわ。

12:25 NICO touches the walls
晴れすぎ!暑いんじゃ----!ニコのステージ30分で見事に日焼けして、リストバンド焼けなるものも出来ました(笑)
イロモノ好きと称される私ですが、NICOは正統派だと思う。「イメージトレイニング」とか「ブロークンユーズ」とか夏空に消えていく感じはまっすぐだもん。
次はアルバム出して全国ツアーだそうです。見に行きたいな。

13:10 SAKEROCK
ハマケン、うざかったーーーーー!曲自体は嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど
生理的にムリ!!
だけど途中エゴラッピンのよしえちゃんが参加しての「スーダラ節」は名曲だった!


13:55 奥田民生
いつもの民生さんでした。「マシマロ」から始まってギターをうならせる。
「この年になるとあんまり晴れてるのもね…さっきのステージ(NICO)見てたら天気よすぎてウエェ~ってなりましたよ」
とか言ってたけど民生さんときも天気は良かった。もうちょいギターうならせたかったみたいけど「今日は時間がないんだった」を押さえ気味でした。

ブラフマンから豪雨になって、レインコートを諦めた私はずぶぬれ。仕方ない、晴れるのを待たなきゃ。

16:30 EGO-WRAPPIN'
エゴラッピンの曲はなんかリズムとか難しいんだけど、それを歌い上げるよしえちゃんは天才だと思う。
途中からさっきのお返しにハマケンが参加して演奏してた。そのうち雨のやんでた。

17:45 エレファントカシマシ
男・宮本!今日も白シャツ+黒パン!雨はやんだけど濡れる宮本が見てみたい!
ステージは「今宵の月のように」からスタート。どよめきが起きる。
続いて「悲しみの果て」「笑顔の未来へ」ときて「風に吹かれて」
このセットリスト、泣かされます…溢れる熱い涙。サラリーマンの味方だ宮本!!
と突然バケツいっぱいの水を自ら被る宮本!!!「雨よ降れーー!!」と絶叫(笑)
念願どおり濡れる宮本を拝めましたよ~意味不明だけど。
そして「ガストロンジャー」かっこよすぎる。絶句だ。
この日はサポートに元・事変の昼海さんと、鳶谷好位置さんも参加。人数多くて何事かと思いました。
エレカシは間違いなくベストアクトでしたね。

18:00 くるり
達身さんがいなくなってから興味を失っていたくるり。セットリストは豪華でした。
だってのっけっから「リバー」で音だししてたし、本編は「ロックンロール」「ワンダーフォーゲル」!
やんでた筈の雨がどんどん降り出して、ステージがかすむくらい雨は強くなって。
そんな雨の中で聞いてると、雨の中でやるためにこの曲作ったんじゃないかって思えて。それはそれは味わい深かった。
岸田は雨をやませるきはないらしく「もっと雨降らせていい?」と言って「東京」
ホントに私たち風邪ひきますから!!でもやっぱくるりはいい。

18:45 レミオロメン
ラブシャおおとりのレミオ。あっというまに売れてしまいましたね。
地元・山梨に戻ってこれたと嬉しそうに報告。
本編終わってアンコールに出てきた彼ら。そうレミオも晴れ男。さっきまであんなに降ってたのに。
ということで「雨上がり」。これはナイスチョイス!
『もう一曲をどうしようか、悩んだんですけど。ここ山梨で作った曲なのでやらせてください』と「粉雪」!
季節感ないよ!?本気ですか!?どよめく会場に「やらせて下さい」と藤巻。
会場後方で見てたんだけど、まわりの山梨県民らしいファンたちはそれぞれ肩を組んで揺れてました。感動的でした。

最後は花火があがって2日間のイベントが終了。雨続きだったけどそれはもう慣れっこだし。
涼しいし景色いいし、会場の広さもちょうどいい。ごはんも美味しいしトイレも空いてる。
初めてラブシャに参加したけど、かなり快適でした。すべてのバンドが楽しかった。
たまには違うフェスに参加するのもいいなぁ。

私のラブシャベストアクト3
1位 エレカシ
2位 telephones
3位 ブンブンサテライツ
次点 サカナクション。スペシャの放送が待ち遠しい。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-07 14:58 | LIVE

富士山とロック①日目

行ってきましたよ~人生初の富士山を拝みにSWEET LOVE SHOWER 2008に!
結果的には2日間とも天気はイマイチで富士山を拝めたのは一瞬だけだったけど。
けど、さすがはスペシャ主催のイベント。
2日間とも、私コレ大好き!てアーティストが出てたわけじゃないんだけど
全ての出演者がとてもお気に入りになっちゃうくらい、ハズレがなかった!

100円ショップで買ったレインコートが早々に破れ、ずぶぬれでフィナーレ「粉雪」(まだまだ夏なのに)を聴くことになった私の夏の思い出を振り返ります。


前泊してた御殿場駅からシャトルバスに揺られて1時間。会場に到着。
山中湖、そうビューティフル!午前中までは富士山も顔を覗かせてた。
富士山、美しいわぁ~すーっと立つその姿に感激しムダに写真を取り捲る私。
朝ごはんを食べつつオープニングアクトのバンドの音が聞こえ出す。
会場内ステージは2つだけ。しかも近い!
2つのステージは被ることないから全ステージを見ることが出来る。
エゾはステージ間の移動だけでも大変だよねぇとぼやいてみたり。
10‐FEETの「リバー」を聞きながらレイクステージへ。

11:45 サカナクション
ボーカルが釣り好きってことでちょっと興味のあったバンド。
これがなかなか良くて!最初は後方で見てたんだけど躍ってるうちに楽しくなっちゃってどんどん前方へ移動。
『スペシャで是非釣り番組をさせて下さい。タイトルは「アドベンチャー」って決めてるんです。プロデューサーの方お願いします!』
とステージ上から堂々とお願いしてました。ブ!

Superflyを聞きつつグッズ売り場へ。結構品が揃ってる中でポンチョは売り切れてて
防寒用にスペシャの黒パーカーを購入。
鹿児島から着た自分にとって山中湖は天然クーラー効きすぎ。

13:10 DOES
確か福岡出身だったような。それくらいの記憶しかないけど見てました。
「わかんなーいわかんなーい」って曲だけは聞き覚えあった。
3人編成のバンドって大好きです。無駄がないから音が引き立つよね。

13:55 マキシマムザホルモン
すんごい雨降り出しちゃって、ステージにも雨が振り込んでたらしく
ナヲさん「こんなに雨が入ってくるなんて聞いてないんですけど!」
すかさずダイスケはん「この雨は特撮ですから!スペシャが一番お金かけてる雨ですからね」
ウケる!ホルモン見れてよかった!念願の「三度のメシよりメシが好き!」も叫べました。
若者に混じって頭振りましたよ~あのヘドバンやってしまいましたよ~青春☆

14:40 SPECIAL OTHERS
「僕たち基本晴れ男なんですよ。そのうち晴れると思います」
そういって始まったスペアザ。優しい音色で揺れてるうちに本当に雨が上がるから不思議。
どんよりしてた空から雲が消えていくその様がもう感動的!
ありがとう晴れ男!キミたちは本物だ!明日も来てね!

ブレイクタイムで2杯目の酒呑んでフェス気分をまったり味わう。
ラブシャはお店が一箇所に集中してるから選びやすい。
雨のせいで地面はかなりぬかるんでしまった。ジーンズのすそは泥まみれ。諦めて裸足になってる人もいたな。

15:45 9mm parabellum bullet
暴れん坊将軍登場です。登場後すでにテンションの高い滝くん。大注目です!
ディスコミニュケーションから始まりとばすとばす。モッシュもだいぶ転がってた。新曲もあった気がする。
フロント3人が自由に暴れまくる9mm。その中でも滝くんの動きは素晴らしい!まさに妖精!
ステージ横にスクリーンがあるんだけど、そこに移る滝くんはいちいち満面の笑みなんだよね(笑)可愛らしいわ☆
私の周りにいた男子も「滝の動きはすごいな!」と絶賛でした。

EL-MALOが以外に年配だったことにビビリながら湖畔を散策。カヤックのレンタルもあって30分くらいは乗ることが出来るらしい。
水に落ちたら凍えちゃうね。だってもう肌寒くなってきたもん。

17:45 ストレイテナー
ちゃんとアルバムは聞いてないくせにライブで見るのはもう5回目くらい(笑)
曲名は知らないけど曲は知ってますよ、って感じのセットリストで。
キラーチューンがキタ時は素直にアガりました!
今日は3人ともおソロのチェックシャツ着用で仲良さげ。
シンペイちゃんの雄たけびは遠くにいても十分聞こえました。

18:00 BOOM BOOM SATELLITES
ブンブン、スゲーカッコよかったぁ!雨が結構降り出したんだけどそんなことお構いないし。
雨も気にならないほどカッコよくて、みんな無心で音に合わせて躍り狂ってた。
ブンブンがこんなにカッコいいとは思ってなかったから度肝抜かれた。

18:45 東京スカパラダイスオーケストラ
本日のトリ。冷牟田さんが抜けた穴は全員が補ってる感じ。
私が見てる間にゲストは出ませんでした。
帰りのシャトルバスに乗らなきゃいけなくて20分くらいしか見れなかったな。

破けたレインコートは捨てて、ドロドロになったジーンズをどうしようか考えながら御殿場へ帰る。
駅前に「ごてんばでおてんば」のキャッチフレーズのある観光案内所が!衝撃を受けたまま眠りにつきました。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-07 13:30 | LIVE

SLS2008②日目終了

午前中は痛いくらい日射しの強い良い天気だったのに
夕方から雨が降り出して、100均で買ってたカッパは昨日で破けてたから
くるりはびしょ濡れで見ることになった。
『雨を降らせよう』って思って歌う人たちは本当にそうなるから嫌だ。
ま、雨の中で聞いたら味わい深い曲もあるけど。
2日目のステキングはエレカシ!!
テレフォンズはホント楽しかったなぁ~

夏が終わっちゃったよ…

今日はこれから横浜へ。高校時代の友人と待ち合わせ。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-09-01 10:07 | 独り言