ブログトップ

お金は大事だよ

お給料日が過ぎて、早くも次のお給料日が待ち遠しい。
あと1ヶ月。…長ぇ。

払ってなかった年金を納めてきました。
2年前の未納分、約1年分。額にして15万ちょっと。

すげぇ、これ払うのか自分?

とはいえ、年金をさかのぼって払えるのは2年前まで。
コレを逃すともう納められない。
あの頃はフリーターしてたし、怖いものなしだったのになぁ。
今は老後が心配で心配で。弱るものだ。

勇気を出してえい!っと納めてきました。
これで今月もらったばかりのお給料はほぼからっぽ。非常にヤバイです。
ビアガーデンがオープンしてるのに…。
あ!今お酒が呑めない体だったんだ☆ラッキーかも。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-27 22:28 | 独り言

明日から始まる1週間が過ぎれば6月。今年ももう半年過ぎるんだねって言うでしょ。
早く終わってくれよ、って気分。
今月は本当についてない。なんか憑いてるんじゃないかっつーくらい最悪な気分。
本気で転んだ時からおかしいなって思ってたんだけど。

先週、仕事で大きなミスをしてしまった。
いや、実際にミスをしてたのは先々週のこと。判明したのが今週。取り返しのつかないこと。
うちは旅行会社だから主催ツアーが1日に何本か出るんだけど。
東北行きのツアーの航空券を発券してなかった。てことはツアーのお客様、飛行機乗れない!
パニックでわなわな震えました。
支店長やら上司やらフォローを頂いて何とか無事にツアーは出発できました。
ものすごーーーーーーーーーーーく怒られる!って口の中渇くくらいビビってました。
でも、一言も怒られなかった。始末書出してね、ってそれだけ。
怒られなくてもミスしたショックで眠れないし、ごはん食べられないし、お腹こわすし。
先週ミスしたのは1件じゃなかった。他にもお客様の名前を間違えて航空券発券してたり。出発の日にち間違ってたり。
頭ん中が豆腐がぐちゃぐちゃになってる気がしてる。
今日も一つ、気になることで連絡を受けた。明日、朝一で処理しなきゃなんない。

ミスしてパニックになってたら周りはすごく優しくしてくれた。
他支店の人も夜8時過ぎて電話掛けてるのに優しく教えてくれるし。
ミスしたことで泣きたいけれど、泣いたって処理できないし。我慢してた。
けど、優しくされたらもう、泣けてきてさ。本当、人の優しさを実感した。
自分もそうならなきゃ。

なぜ支店長も上司も説教しなかったのか。いっそガツンと怒られた方がスッキリしたのかなぁって思ってたけど。
ある人は、きっと一人で頑張ってる分かってるからミスしても責められないんだよって言ってくれて。
別の人は、あの頃は激務だったんだから、会社内で誰一人ヤマサンを責める人はいないよ、って。
人ってどうしたらこんなに優しくなれるんでしょうかね。
私なんて全然頑張ってないのに。いや、頑張ってたつもりだけどこんなにミスあるなら
頑張ってるなんて言えない。
当たり前のことが出来て頑張ったって言えるのに。

とにかくあがいてでも前に進まなきゃ。
ミスばっかりでもう仕事できません。なんて泣いて逃げれば済むことじゃないし。
「もうお前はクビ」って言われるまではあがいてみます。
多分その頃にはもうちょっと体重落ちるだろう。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-25 23:34 | 独り言

心変わりは誰かのせい

もう心は決まってます。

今年のライジングサンには行きません。

ミスターさんが来るから。
ミスターさんは好きだけどミスヲタが大嫌い。なんかエゾの空間で見たくないんだもん。
まぁあとモロモロの理由で。
今の日本、いろんな時にいろんな所でロックフェスしちゃってるし。
好き勝手行けばいいじゃんね。
どこ行こうって考えてる時が一番楽しいや。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-25 23:17 | MUSIC

5月11日、福岡の海ノ中道公園であったイベント「F-X」に行ってきました。
去年?おととしまでは屋内でやってたイベント。「春フェス」と銘打って野外イベントになったようです。
土日の2日間開催だったけど、私は2日目だけ行ってきました。
そう、この週末は寒かった。台風もいたし。その上1日目は雨が降ったらしい。
2日目もまだまだ芝生は濡れたな。
ちなみに1日目は、エルレ、モーサム、モノブライト、ケンヨコヤマなど。

海ノ中道ということだけあって、博多湾をぐるっと囲むように公園ができていて
観覧車などがある本当の公園と、ドッグランとか、キャンプ場とか、野外演舞場とか、
とにかく広い!そしてとってもいい景色!
おととしの夏に参加した「HIGER GROUND」というイベントもこの公園の一角。

イベントはお昼12時半から開演。お酒飲みながら海見ながらステージ見ながら、風に吹かれてまったりフェス。
にしても寒い!強風!春じゃねぇ!
ステージは一つだけ。ステージに面して海が広がる。博多湾の先には福岡ドームが見えてるわ。

詳しいレポはもう、ここを見てもらって。
まずはotto見て、やっぱどこで見たって男らしくてもう、グっとくる。
グッバイブレーション!
そういや私、足痛いや。転んだ足の怪我を気にしつつ休んだり暴れたり。
私にとっては今日のメインデッシュ、HIGEちゃん登場。
相変わらずヘンタイな髭ちゃんは、ヒサシとコテッシーが客席からワァワァ言いながら何気に登場。
つぅか、「白い薔薇が~」のイントロ始まってるし、ワァワァ言っても聞こえないんですが(笑)
ステージに上がってもヘンタイちっくな横ノリダンスを披露するヒサシ。ステキです。
『海だよーー、バイザシーだ、by the seaだよーーー!!』って言ってました。
イクザクトリー!!ヒサシ!!
(セットリスト)
01. 白い薔薇が白い薔薇であるように
02. 溺れる猿が藁をもつかむ
03. 黒にそめろ
04. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
05. ロックンロールと五人の囚人
06. ダーティーな世界(Put your head)
持ち時間30分のはずなんですが、随分と早くステージが終わってしまいました。ッチ!

その後、アスパラガス、マボロシ、などがあって、9mm
初めて見るんで、とりあえず後方からステージ全体を見えるように陣取る。
9mm、バカですねぇ~~!!最高のロックバカ現る!大好物です。
隙あらば演奏さぼり暴れたくる!走りまくる!
でも曲の終わりにはきちんと合わせてくる(笑)
以前、何かの番組でメンバー各自がメンバーそれぞれを紹介する、というコーナーで
「彼はロックの妖精です。9mmのキーパーソンです」とそれぞれがそれぞれを賞賛してましたが
その意味が分かりました。その通りですな。ライブ、楽しかった☆

夕暮れになって、ポリシックス
容赦なかった、ポリ、暇など与えない。息切れするってば!
ハヤシ、ビールをグビグビ一気飲みしてました。さすがです。
ポリ見て踊ってたら本当に疲れちゃって、老いを感じちょっとブルーになった…。
この日のラストはビークル。お決まりの「フェス教育」を始めて聞く。
ビークル、ステージ出てからお面取るまでが早い早い。そしてすぐにオ〇ンコール!
段取りいいなぁ。さすがは元・敏腕リーマン。
豚汁食べながら見てました。この「豚汁食べながらロックフェス」ってもう、最高だね☆
やんややんや、爆笑MCはさみつつ、アンコールのゲストはアスパラガス!
ハッピー気分なままイベント終了。夜9時。夜は本当に寒かった。

友人と別れJTBツアーバスに乗って深夜一人鹿児島へ帰ってきました。
会場も良かったし、出店は少ないながらも充実してたし、トイレも結構あったし、お客さんのマナーも良かったな。
ヤングピーポーが次々にダイブして行ってたけど、スタッフのさばき方が良くて
同じコが何度も何度もダイブしては走って戻り、またダイブしては走って戻り…ってしてるのがほほえましかった。
海のそばだし風が強いのは仕方ないかな。音が流れてしまうのはちょっと残念だけどね。
やっぱ野外フェスは楽しいなぁ。早くフェスの時期になって欲しいよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-17 16:39 | LIVE

本気で転ぶ

独身女、29才にしてハデに転びました。
その日出勤時、バスに乗り遅れそうで坂道を重いバッグさげてテコテコ走ってたら
何につまづいたんだか、あれよあれよという間にズザザァーーーと転んだ。
下り坂だったからかなり勢いあまって、まるでヘッドスライディング並。
転んだすぐ横には信号待ちの車が数台。
スカートはいてたからパンツ丸見えですよ。ストッキングもボロボロ。
とりあえず何でもなかった顔してバスに駆け込み、よくよく膝を見たら
うわぁーーーーっ両膝が血まみれ!!!
ティッシュで押さえながら泣きたいのをグッと我慢する。転んだことのショックで痛みを感じない。
乗り換えのためバスを降りて近くのコンビニ行ってばんそうこ買って応急処置。
次のバスに乗ってもショックが癒えず。
会社着いてしばらくは仕事してたけど、出血止まらず。さすがに痛くなってきた。
傷も痛い。29才にして転んだこともイタイ。
上司に相談して病院に行きました。思いっきりバカにされたけどね。
お医者様は『ドジっちゃったねーーー(爆笑)』でした。チっ!
この世で一番イタイ治療は私の中で「目のものもらいに注射する」だったけど
「傷口に消毒液をかける」も相当痛い!痛みを我慢したせいで体中が筋肉痛だ。
おかげさまで両膝は包帯グルグル巻きでございます。大怪我ですよ。

転んでいいのは小学生までだよ、とか、29だからとっさに両手が出なかったんだろ、とか
世間は冷たい。転んだとはいえ傷は本当に痛いのよ。
一人だけ、会社のおじ様が言ってくれたのが「大丈夫、僕もこの間転んだんだよ」って傷跡まで見せてくれた。おじ様、もう50前なのに…。
痛みを分かち合ってくれる人にグッとくるね、こーゆー時は。

右膝がざっくりすりむいててお肉見てるんだけど…こえぇ。
ジクジク汁が出てて、ようやく傷口が固まってきた。早くかさぶたできないかな。
スカートから見れるひざっこに擦り傷って、かわいくないなぁ。
明日の野外ライブ、暴れられそうにありません。(それでも行くけど)
髭ちゃんもポリも9mmも、遠くから静かに見つめたいと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-10 21:50 | 独り言

ゴールデンウィークという名の休日が終わってしまう!
聞けば私の周りの友人は「GWなんて知らねぇ」と働き詰めらしい。大変なことです。
私はツアコンした5/3以外は今日まで休みだったから、運がいい方かな。
そんな休みの間、何してたかって、ダラダラですよ。
見ようと思ってた録画映画も買ったCDも本も、何にも手をつけてない。
どこにも出かけてない。
これじゃいかん!とようやく部屋に掃除機かけました。四角い部屋を丸く掃く程度ですが。
今日はようやく休みが取れた友人とお茶してだべってきた。
また明日から働かなければならないのですね。生きるため生きるため。

体の毒素を全部出したいな。って言ったら「デトックスって言うんだよ」と教えられた。
体っていうか、メンタル面で毒素出したいんだけどね。
やまごもり、みたいに。もう生きることしか考えられない状況に自分を追い込みたいのね。
高野山とかの寺で滝行するか、タイあたりで極貧旅行するか。
生きることに必死な状況に自分を置きたい。将来の余計な心配など考えずに。
「近場で山登りすればいいじゃん」という結論になった。確かに。
振り返れば自分は今まで山登りをしたことない。
鹿児島人なら一度は遠足などで山登りしてるはずなんだけど。
奇跡的に雨天で登山をしてない、ってことが分かった。
っつーか、泣き言多いし体力ない自分に登山はムリだって!って言われるんだけど
登るしかない状況に追い込んで追い込んでみたらどうだろう?
そう!世界遺産の屋久島で!鹿としゃくなげを見ながらトレッキング!
屋久島までなら高速船トッピーで片道約2時間程度。往復で1万円くらいだったはず。

ということでしゃくなげの季節に登山決定です。29才という山場を登りきってやろうではないか!
…企画倒れにならなきゃいいけど。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-06 21:43 | 独り言

ただいま添乗中

c0000967_14451599.jpg

GWです!ツアコンしてます。
本日は福岡にてシルクドソレイユ『ドラリオン公演観劇ツアー』です。
博多・筥崎宮。神社参道の一角が会場。
筥崎宮、いいね!黒田藩主ね。
参道の行き止まりは博多湾。いいね。
このあとバスはキャナルシティ博多にてショッピングして帰ります。
では仕事に戻る。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-03 14:45 | 独り言