ブログトップ

4年目のライジングサン

正直悩んでるんですよね、今年のライジングサンへの参加を。
ええ、今年は記念の10周年。そりゃー気合が入ってることでしょう。
第1回アーティスト発表でもう十分お腹いっぱいです。
でも、なんだか今年は腰が持ち上がらない。
去年の今頃はヘブンズテントが取れずにハピネステントに希望をかけてた。

正直エゾに飽きてしまったのかも。なんて贅沢!

というのも去年の失敗もあるから。
鹿児島から出発したものの到着時間が大幅に遅れていくつものステージを見逃してしまった。
温泉バスチケットが取れずにお風呂問題も苦労したし。
エゾの楽しみは夜遅くまでライブが楽しめること。お祭り騒ぎができること。
なんだけど。

今年はもしかしたら別の大型フェスに参戦することになるかも。
行った事のない土地でのフェス。
話が持ち上がってるのは四国「モンスターバッシュ」。
吉井和哉曰く「あれは若者のフェスだ」。メインステージまで丘を越えて駆け抜けないといけないらしい。
四国、未開の地。いまだ足を踏み入れてない土地だ。うどんの国。魅力的!

というわけで今年のライジングはまだまだ様子見。
サマソニもいいし久しぶりにジャパンフェスに行くのもいいかも。
ということで視野を広く、今後の動向を見守りたいと思います。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-29 20:54 | 独り言

HIGH TIMES 08 SPRING

先週末、福岡ドラムロゴスで「HIGE TIMES08 SPRING」を見てきました。
風邪をひいたまま参戦した自分。声が出てたら叫びまくっていたであろうに…

一番手は「NICO TOUCHES THE WALLS」。気になってたバンドです。
「夜の果て」から始まり、いい感じにライブは進む。ニコやっぱ好きかも。好感触。
次は「ストレイテナー」
会場のお客さん、8割くらいはテナーファンでした。
テナーのライブを見るのもこれで3回目くらいか?曲もだんだん覚えてきた。
しんぺいちゃんが髪をばっさり切ってたのに会場からどよめきがおこってた。
アタシから見ればますます達兄に似てきて、勝手にニヤリだったな。

で、ラストは「シャーベッツ」
あれ今のシャーベッツって何人だっけ?と錯乱状態の私。最近聞いてなかったからな。
現れた黒シャツ&赤グレッチのベンジー。お久しぶりです。
お久しぶりにベンジーを見るとなんだか感極まって泣けてくる。ベンジーはやっぱり神様や。
前に出してた「ミラクル」を聞いてないので多分そこからの曲を数曲やってたと思う。
「タクシードライバー」「アンドロイドルーシー」「サリー」をやってくれたのが嬉しかった。
浅井健一のソロワークをいったん中断して解凍したシャーベッツ。
ベンジーがソロでやってるうちにこっちの方向が強くなってきたんだろな。
ブランキーやJUDEみたいなぐっちゃぐちゃになる音楽も好きだけど、シャベの暗く深い世界も好きだ。
ギターがギターじゃないような音を出すのが好き。
トリのシャベだけはアンコールに応えてくれた。前線にいたファンが「ゴーストが聞きたい」とナイスリクエストしたんだけど
ベンジーに「練習してない」だとか何とか、もじもじしながら断られてた。残念!
始まったのは「わらのバッグ」「カミソリソング」。
そして「ジョーンジェットの犬」!ちょっと生意気さ!が久しぶりに聞けた!
嬉しくて風邪のことなんか吹っ飛んで暴れてしまいました。
そのせいで声が完全に潰れたんですけど、後悔なし。

ベンジーがいつもいいのは当たり前で、意外に良かったのがニコ。
うちに帰ってからシャベの「ミラクル」とニコの「HOW ARE YOU?」を購入。
三者三様のライブ、軽くてさくさくっとしてて良かった。
早く夏になんないかな?フェスを心底腹いっぱい楽しみたいや。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-29 20:42 | LIVE

毒吐き

支店長あったまくる!なんであんな頭ごなしに怒鳴るのよ!
私が何をミスしたって言うのよ!腹立つ!
本社の人に対しての私の受け答え方が悪かったんじゃないか、って責められた。
は?何が?分からないことを分からないと言っただけよ。
寝耳に水だよ。周りにも聞いたけど誰も分からんちゆーたよ。
余りのことに唖然としてたら『黙ってないで何か言えよ』だってよ!
テメェ殴るぞ!!!!!
とはさすがに言えないので
私は物を知らない言い方はしません。
頭ごなしに怒鳴られるのは納得できません。
って言ってやった。その時点で泣いてしまった自分も嫌なんだけど
『泣くのはやめてよ』ってこれまた嫌味くさく言うからさ
悔しくて泣いてます!って大声で言ってやった。
B型の支店長なんて最低!自分の機嫌次第で当たりちらすもん。
負けるか!あんたが理不尽な説教する限り謝ったりしないんだから!
なんでもかんでも謝ったりしない。自分を守れるのは自分だけだ。
そんな私の勤務態度が許せないならクビにすりゃいいさ!

は~明日は休みで良かったぁ~
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-28 20:55 | 独り言

今春の風邪

先週末から喉が痛くて。それでもしゃべる仕事だからしゃべり続けてて
で、ライブも見に行って。なんだかしんどいまま1週間働いてたら
声が出なくなりました。風邪だとおもうんだけど病院に行く暇もなくて。
つばを飲み込むのも痛くて、咳が止まらなくて。夜も寝てられないほど咳が出る。
話すにも咳き込んでしまって仕事にならない。
ついに病院に行ったら「喉頭炎」って言われた。のどちんこのまだ奥が炎症してるらしい。
この土日は休みだったから誰とも話さずにすんだ。おかげで声は出るようになったけどまだかすれてる。
声の出ないイマイチな私は、それがちょうどいいらしい。
ある航空会社の営業のおっちゃんは電話口で「いつもよりおしとやかに、女性らしく聞こえるよ~」だって。
別な航空会社の営業さん(オス)には「お金出すからそのままペイチャンネルやってください」ち言われた。やるか!んなもん!
風邪ひくたんびに声出なくなるけど今度のは長引いてる。お薬もらったのに。
連休前、明日からが一番忙しい1週間になるのにな。まだ治りきらない。
咳をしずぎて腹筋が痛む。年も年だし咳をしすぎて骨を折らなきゃいいけど。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-27 22:26 | 独り言

大日本人

松本人志監督作品「大日本人」を見た。ただの感想として「映画館で見なくて良かったな」。
話はよう分からないけどシュールで馬鹿げていて、好きです。
怪獣役ですごいVFXの板尾さんが出てきた時には腹抱えて笑いました!
板尾さんなのに!そこは実写版で十分じゃないか!

大日本人とはその名の通り「大きな日本人」。
そーゆー人種がいて、電気を当てて巨大化し怪獣と戦うことを生業としている。
でも電気当てるからもちろん体には悪い。
それでも怪獣と戦うことは伝統ある家業であり、生き物と生き物と尊い戦いだ、と言う。

むかし「ごっつえぇかんじ」で松ちゃんがやってたあほあほマンを思い出した。
あれもあれで面白かったな。
真面目に考えたらいかんよね。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-27 22:21 | 映画感傷

誕生日にする話

無事に(?)誕生日を向かえ晴れて29才になりました。
そう、20代最後の1年の始まりさ。どうってことないさ。
私の中では『20代は修行』なのさ。

で、誕生日当日。どうもサプライズパーティはなさそうだと分かったので後輩を呼び出し食事を共にさせることに。
だって仕事終わってうちに帰るだけじゃやりきれないじゃん。
で、夕食しながら語ったことは「私はまるくなった」「世界にもうこれ以上嫌われたくない」などとスサミ女の心境。
その後、検便の話やニオイフェチの話をして盛り上がった。酒も呑んでないのに…。
幸せ女の自慢ブログになるにはいつになることやら。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-27 22:11 | 独り言

いよいよ開幕

ライジングサンロックフェス2008、ついに第一弾アーティスト発表!
個人的にはそれほど大きな驚きはなかったなぁ。
ただ第1弾にしては発表した数が多い。ってことはこの後は大物と呼ばれる方たちが小出しにUPされてくんだろうな。
ベンジーはシャーベッツなんだなぁ、この人今後しばらくはシャベ続けるのか?
林檎さんはソロも東京事変も出るんだね。2つもステージ踏めるなんて、いいの?
私はもう、怒髪天が真夜中に延々とステージやってくれたらそれで満足だわ。

つーか、今年もうっかりしててヘブンズテントサイトの申し込みを忘れてた!
去年散々「来年こそはヘブンね!」って誓い合ったのに…
次のハピネステントサイトを狙うしかない。

今日は28才最後の日。エゾも今年までかな。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-15 19:38 | MUSIC

困った時の神頼み

そうだ!ベンジーに会いに行こう。
そう思って探したらまだチケット売ってた。
4/20(日)福岡ドラムロゴス、「HIGH TIMES 08 SPRING」
出演:SHERBETS/ストレイテナー/NICO Touches the Walls
どうでしょうこれ?いかにもファンが偏りそうでしょ?
テナーファンが8割ひしめいて、ベンジーなんて「おっさんかよ?」って思われちゃうかも…
それにシャーベッツだしな…
と倦厭してたけど、四の五の言ってる場合じゃない!
今の自分、ベンジーに会わなきゃヤバいんですよ。人生に負けそうだ。自分に負けそうだ。
泡くって北九州に住んでる友達に連絡したら、彼女も行くって。ロックバカ友達万歳!
ということで、ベンジーの足元で待ち合わせです☆

ただライブが日曜なんだよね~鹿児島まで日帰りはムリだから翌朝、仕事が始まる前までに帰るしかない。
新幹線に乗れば何とか・・・フレックス出勤させてもらうか。
その翌日は健康診断なんだよ。疲れが結果に出ないといいけど。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-15 19:30 | JUDEというか浅井健一さん

いけない!書いとかなきゃ!
4/2、怒髪天presentsデリバリーブラッサム、行ってきました。
今回の対バンはBAZRA。どさんこの強力タッグが九州に!コイツはすげぇや☆
久しぶりに見たBAZRAですが、なんか変な方向にイメージ変わりました。
まず、なぜ彼はあのたてがみのような髪型を封印したんでしょ?可愛らしいニット帽なんか被っちゃってさ。
そしてベースの彼。バニーガールのようなプリントシャツをインに着こなしてました。
これ、これまでとギャップあって面白かったなぁ。
曲を聞けば『あ、BAZRAだ』って思うんだけど。

で、怒髪天。めちゃめちゃ盛り上がった!
自分はロックバカで本当によかったなぁってしみじみ、幸せな気持ちになれた。
正直、怒髪天はライブでしか聞いたことがありません。だから「セットリスト何?」って言われても答えられない。
でもさーマジ楽しくてさー、目の前に増子兄が阿修羅のごとく歌うんだもん。
こーゆー人がいてくれて世の中ほんと、救われるよなぁ。
「オレはオレのことを嫌いな奴はもちろん嫌いだ。オレはオレのことを好きな奴だけが大好きだ」
「この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ」
「ドンマイ俺!」「今日も1日おつかれさん!」
他の誰がこんなこと歌えるのさ?大好きだよ怒髪天!ライブ行けてよかったよ!
少数精鋭のカゴシマファンは増子兄からとっても褒められました。

『川で砂金を取ってるみたいに、おまえら皆バカばっかりだな。
不純物はいらない。100%のバカだ!!』


感無量です。ありがとう怒髪天。ダブルアンコールまでしてくれてありがとう。
つか、アンコールの際に『初めから!(演奏やり直してくれ)初めから!』と叫ぶうちらに
増子兄、いい加減にしろっ殺す気か?と問われました(笑)
「コレ終わったらいい加減帰れよ」って言葉にグっときた。本当にありがとう。

津波級の寂しさにやられてた自分だけど怒髪天のライブ見たらすんごく元気になった。
もう、やけくそで生きてやろうって思えた。
だって今更安売りする気もこびる気もないんだもの。私は私を好きな人だけ好きでいい。
増子兄、次はきっと夏フェスでお会いしましょうね。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-10 21:44 | LIVE

あくまで希望ですが、血ゲロ吐きたいくらいの毎日。忙しいし憂鬱だし。
28才で立派に仕事して家族がいる人には分からないと思いますが、
ひきごもりがちな干物オンナは思うのです。「寂しさには波がある」ことが。
そして1年に2回くらいは津波が来る。
3月末から先週まで、津波で私は破壊されてた。
だって!弟に彼女ができたんだもん!しかもスッチーの彼女!
それに!森三中・村上が出会って3週間婚なんだもん!
まったくイヤになっちゃうよ。
上司のカワイイ一人娘はいよいよご入学で、クソ忙しいのに休暇取るし←嫉妬だけど。
こっちは寂しく29才になるっていうのにさ!勝手に世界回さないでよ!
…ってか、置いてかないでーーーーー!!!
世界よ私を嫌いにならいでぇーーーー!!!

[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-10 21:36 | 独り言