ブログトップ

もう混雑ピークも抜けたでしょう。明日から京都へ紅葉狩りに行ってきやす。
…今週はほんと仕事してないな。いや、もう来週も仕事しませんが。
今回の京都旅行は母との親子旅行。2泊3日で宿はおばのうち、という身内旅行。
気兼ねせずに行ける行ける。ラクショーーー!
明日は大原まで足を伸ばしてみます。寒いんだろうなぁ。
翌日は東福寺の通天橋見て、永観堂、法然寺、真如堂など、東山界隈を散策予定。
いろいろと回りたい寺社仏閣はあるんだけど、とにかく拝観料が高い。
これだけでもう、お財布が痛い。
でも古都の朱色の魅力には勝てないよね。鹿児島じゃあんな赤色見れませんから。
つーーーわけで、行ってきマース☆
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-29 22:42 | 独り言

STAN@福岡DRUM Be-1

ワンマンじゃなきゃ物足りない!!
ってのが正直な感想でした。
去年のライブより一回りは大きな箱。そして今日よりも人が入ってたような、気がした。
ってか!一年ぶりのSTAN!演奏約30分は短いよ。
STAN他に3バンド出てたけど、扱い変わらなねーじゃん。
でも新シングル『FIRE』からいっぱい聞けたからいいや。
途中、KYGがドラムのよっきゅんに蹴りかましてて(笑)その後のMCで
『楽しくなっちゃっただけだから』って言い訳してた(笑)
本当に楽しくなっちゃったのか、気付けばよっきゅんのドラムスティックでギター弾くKYG(笑)わはは。
FIREカッケー。新ベーシスト中ちゃんバージョンのあの曲も良かったぁ。
最前列にいた10代boys三人組に『若いのにSTAN好きなんだ。あざーっす』って話しかけた後に
不意打ちで始めるLoveYouもやっぱり好きだ。
STAN次は1月にモノブライトと対バンで来福。これも平日なんだよなー
でももっと聞きたいしなぁ。

ぢつはライブ始まる1時間くらい前。天神の某マックに並んだら目の前にKYGがいた(笑)
本人だって確認できるまでものっそい凝視してしまった。
けど勇気出して、少しお話しできました☆
私にとって彼はロックスターですよ。ラッキーです!!

平日2日も休めないので博多駅からつばめに乗って朝帰り。
朝焼けが目にしみる。今日一日長いなぁ…
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-28 06:49 | LIVE

はげちらかすとき

このブログのアクセス解析してみたら、いまだに「はげちらかす」でキーワード検索されているようで(笑)
仕事が忙しすぎて「はげそうだ!!」
ストレス溜まりすぎて「はげそうだ!!」
ってさんざん会社で叫んできましたが、笑い事じゃなくなってきました。
はげてきました。心配です。頭はなかなか自分で見れないから。
頭頂部にうすい部分ができてんですよ。指で触ったら、髪の毛がなくなって指先がチクチクするんです。
これ、どーしたもんかな。
最近、ストパー&カラーをしにいった美容室が最悪で。髪はものっそい痛んだ上にまったくストパーかかってない!
クソ店員め!うんこめ!
そんなこんなで痛んだ髪と格闘してたら、なんだか抜け毛が増えたような…。
お母さんにどんな状況が確認してもらったけど、『10円玉ハゲみたいじゃないよ、髪の分け目が広くなったみたいよ』
そう言われても…自分の目で確認したい!
もう「はげそうだ!」なんて絶対言わないことにします。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-24 21:45 | 独り言

吉井和哉の新シングルの「バッカ」に、こないだのツアーファイナル・福岡公演のライブ音源が収録されることに決定☆
あんだけカメラぐるぐるしてたのに、映像にはならなかったか。
まぁ、音だけでも自分がいた空間が記録されるのは、嬉しい。
しかも「シュレッダー」と「バッカ」。あの白スーツ姿がいつでも思い出されますね。
さらに、『普通のサラリーマン役がやりたい!』と、ムリ言ってPV化作戦を練った「バッカ」PVにKREVAが共演することが決定☆
和哉もだけど、クレバのリーマンも有り得んな。
だからこそ買います。マストバイ。

和哉といえば、Bridge「草野×吉井対談」をようやく読みました。いろんな本屋探したけど棚になくてさ。
HMVに何とか1冊だけ残ってたよ。いい顔した表紙だった。
草食動物・草野と肉食動物・和哉。うまいこと言ったもんだな。
この2人、声のエロさは共通だもんな。なかなか面白い対談だった。
なぜ「ジーニアスインディアンツアー」でラブコミュニケーションを和哉が歌ってたのか、分かりましたよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-24 21:33 | MUSIC

ストリーミング・スタン

STANからメールきた。↓


突然ですが“socketTV/2”というサイトで
07/7/24 下北沢シェルターワンマンのライブ映像の
ストリーミング配信がスタートしました!
がっつり7曲。
今西踊ってます。
どうぞお楽しみ下さい!

http://www.sockettv.org/2/


だそうです。見たいんだけどあたしのボロPCじゃダメだっちゃ。見れる方はごらん下さい。
STANはなんか、コロンビアレコードに愛されてて、今度のシングルはタワレコと連動キャンペーンするみたいですね。
鹿児島にはタワレコ消えちゃったんですけどね。アウェー…。
タワレコ店頭でフライヤーをゲットすればタダでSTANライブ見れるらしいし。
ライブでフライヤーにスタンプもらって店頭でシングル買えばSTAN特典がもらえるらしいし。
コアなSTANファンにはたまりませんよ!!でもわたしはもらえませんよ!!
だから金払ってライブ見に行きますよーーーだ!!

ちかぢかアルバムが出る髭ちゃんはexiteミュージックに登場。

いつも思う。このアー写はどうだろう?
それにしてもアルバムが楽しみだ。早く聞きたい!!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-18 19:35 | MUSIC

添乗レポート

リョコウシーズン、ピーク。添乗員さんが足りずまたもやわたしメの出番。
今回はえんやこら、「下関まで行ってふぐ料理と長府の紅葉めぐり・門司港レトロ」日帰りツアーの添乗をしてきた。
このコース、前回も出発してなくて、去年はなくて、という手探りのコース内容。
まだまだ素人なツアコン・わたしはベテランガイドさんに叱られ叱られしながら仕事をしてきました…。
添乗員って、お客様と同じものを食べられるとは限らないんですよ!
お客様はふぐ刺し・から揚げ・鍋・お吸い物、とふぐ三昧なのに、わたしら乗務員は別室にて
冷えたメンチカツと卵焼き。ですよ。悲しかった…。


c0000967_19122725.jpg



水軍・毛利殿が治めていた長府。
雰囲気あるいいところでした。
もっと自由散策の時間が取れればよかったんだけど。




c0000967_19122794.jpg


まだまだ紅葉は進んでないようで、もみじの青葉が美しかった。
赤ければもっと綺麗なんだろうな。



c0000967_19122825.jpg

国宝・功山寺。かやぶき屋根が素晴らしい。


c0000967_19122872.jpg

その後、門司港レトロへ。名物バナナマン。
いい天気だ。青空に彼が映える。



c0000967_1912281.jpg

北九州までくるとさすがに寒い。

ガイドさんにいっぱい指導はされたものの、なんとか無事にツアー終了。
予定より早めに帰着することが出来て、ホ。
揺れるバスの中で足を踏ん張って仕事してたせいか、筋肉痛に。
いつか余裕でツアコンできる日がくるのかしら。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-18 19:12 | 独り言

合計5週10時間にわたって放送してたRSR2007の放送も、気付けば見事に終わってた。
とりあえずHDDにレコっといた分をサクサクっと見た。いや、サクサクッと見るだけでも疲れた。
自分が実際に見てたアーティストのライブが、放送では1曲だけしか流れない、というのは寂しいものです。
見てないステージが1曲だけ放送、というのもこれまた寂しいものです。
とにかく、おもしろかったこと。
・スカパラのステージに出てきたケムリ・上田ケンジの衣装。Yシャツ+半パン+革靴。ウハハハハハハーーー!!!
今までコラボでステージに出てきたアーティストはみんなスーツで決めてたのに!
前日のステージに呼ばれた永積タカシはビッシリ桃スーツで決めてたのにな。
・グレイプバインの田中はん。あの時は気付かなかったけど、けっこうまぶたが腫れてた。
眠かったんだね…。
・せっかく「プラネットkyu」の放送でEZOISTが出たのに、山中さわおの姿は一秒足りとも映らなかった…。どこにいたのよ、あなた!

放送も終わって、すっかりRSRが終了したんだなぁーて思う。そりゃもう11月だもんね。
私のケータイは未だにRSRの写メが待ちうけになってたけど、そろそろ変えようかな。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-11 21:35 | MUSIC

天王山越えた

と、思う。よ、多分。明日からは仕事そんなに忙しくないだろ。
だから上司に『私の今年の仕事は終わりました。もう働きません』って言ってやった。
『おい、待て。年末年始のピークがくるだろが!』と叱られました。アハハ。
っつーーかもう働きたくねーーーーんだよ!何が働きマンだよ!!限界があんだよーーー!!!
はげそうなくらい頑張った自分。そのうち戻らない旅に出てやるんだ。この世の果てを見てやるんだ。

父の検査手術は成功して、予定より早く退院してきた。
結果、心臓の血管には何の問題もなかった。ただまだ発作が続くようならば新たな検査をする必要があるとのこと。
チームドラゴン並のイケメンドクターには会えずじまいだった。あーあ。

クソ忙しくて、家に帰ればぐったりで、ただ寝て起きて、て部屋で過ごしてただけ。
気が付いたらものっそい汚いの!机の上も洗濯物も、買ってたCDもおきっぱなげっぱ。
吉井和哉のコンサートのパンフもチケも、そのついでに買い物した服もおきっぱなげっぱ。
今日は半日かけて片付けをした。
部屋の窓を開ければ、大きな蜘蛛の巣。ウソだろう。
居間をよく見れば、演歌歌手・水森かおりさんのサイン入り写真が。ウソだろう。
金魚鉢の水替えもした。クソだらけでよく行きてられるなぁ。

明日からは少しでも心穏やかに暮らせますように。
誰かを怒鳴りつけたりしませんように。怒りでこの手が震えませんように。
器の広い大人になりたい。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-11 21:28 | 独り言

チームドラゴンに

ぢつは父が入院してます。といっても検査入院。
以前から「心臓が痛い」「右腕が痺れる」と言ってたんで病院に行けとさんざん諭してたら
本当に行ったみたいで、ちょうどベッドが空いたから検査入院することになりました。
心臓の動脈がつまってるようで、明日は心臓の動きを見るためにカテーテルを入れる検査をするとのこと。
心臓!動脈硬化!血管破裂!バタンキューーーーー!!!
父、倒れる前に悪いトコ見つかってよかった。
検査の結果次第で今後の治療法を決めるらしいので、とりあえず明日は休みを取って家族と一緒にお医者様の説明を聞くことにした。
心臓、…チームドラゴンならいいな。父曰く、「カテーテルをする医者は若くてカッコイイ。医龍の浅田のように、ちょび髭だぞ」
ちょび髭。父、ナイス!
なんにせよ、忙しい時期にお休みもらったので今夜は仕事を持ち帰ってしまった。
だからこんな時間までピコピコカタカタとキーボードを叩いてた。
わたしの父だもん。そんなにひどい状況にはならないだろう。
これに懲りて健康に気を使ってくれろ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-07 01:11 | 独り言

ジーニアスインディアン

c0000967_2147563.jpg

吉井和哉「ジーニアスインディアンツアーファイナル」@福岡国際センターに行ってきた。
ってか先週の10月28日。なんだかもう、とっくに昔のような気さえする。忘れないうちに書き留めておかねば。

いつもは九州場所が行われている会場。そんなとこで歌うのか!って面白かったです。
席はアリーナ席で、うん、ステージが人の頭でまったく見えない。仕方ないか。
音響が悪いように感じた。すごく遠い所で和哉が歌ってる気がしてた。
カメラが天井をグルグルしてた。ライブがよければDVDになりますよって言ってた。
あんまりムダ話しなかったなぁ。下ネタもなかったし。大人になったのか。
アルバム「ハミングバードインフォレストオブスペース」(英語で打つのがメンドイだけですが)からジャカジャカ演奏していって
歌い方がなんだかイエローモンキーの頃に戻っているようで、そうこうして不意打ちで始まったのが
「LOVE COMMUNICATION」。???って感じですよ。なぜ今更?
ってかイエローモンキーん時にライブで聞いたかしら?あぁ1回だけ聞いたことあるわ。
それも解散前のスプリングツアーで。それも同じ福岡で。
ってか『むせび泣くギター』ときたらエマちゃんじゃないとダメじゃない。しっくりこない。
『寂しい夜には裸になって~』はっ!として会場内をぐるりと見回してみた。
みんな両手を振っている(笑)横ノリ復活!!何このライブ(笑)困惑ですよ!
その上、不意打ちがやってくる。「聖なる海とサンシャイン」!ライブで聞くのは初めてなんですけど!!
いいんですよ、何やったって。いいんですけど、なぜそれを?
このライブツアーってアゲアゲではなかったんだろうな。それがダメってことじゃない。
自信を持って自分のダークサイドをさらけ出している。
越えてきた苦労を骨太なサウンドですべて肯定しようとしている。
そんな気がした。
だからシングルで出たときはあんま好きじゃなかった「WINNER」とか「SWEET CANDEY RAIN」とか「シュレッター」とか、ほんと泣きそうな位好きに思えた。
アンコールで出てきた和哉はまっさらな白スーツ。ありえない。
和哉が白スーツ!これはもう、、無敵。感服ですよ。
アルバムに入ってる「バッカ」がシングルカットで12月に発売されると告知して
『どうしても普通のサラリーマンの格好をしてこの曲のPVを撮りたかったんです』と話してた。
『こーゆう上司なり同僚なりが職場にいたらどう?』って言う。
ギャーーーーー!!!集中できない!!!!仕事にならない!!!!
『毎日呑みに誘っちゃうよ?ちゃんと終電で送るよ?』
終電でなくていい!タクシーでもいい!あんまり妄想させないで!
そこで歌う「バッカ」。最高だ。これで私のクリスマスは寂しくない。だって妄想できるから☆
ようやくメンバー紹介があって、『ドラム、城戸紘』。
え?きどひろしって言った?ポーテなの???ポーテがずっとドラム叩いてたの??
ラブコミュも?サイドバイサイドも?WEEK ENDERも?聖なる海も?
混乱ですよ。混乱のまま「雨雲」。いい曲だ、その白スーツに合ってるよ。
吉井和哉、年を取られました。なんだか全体的に大人の優しさを感じました。
隣にいてじっと愚痴話を聞いてくれそうな、たまに自分の経験談を交えて話をしてくれそうな
そんな大人の男の優しさを感じました。やっぱ和哉が大好きだ!!
物足りないような気もしたけど、それは次回のライブまでお預けかな。
12月末の日本武道館ライブとライブツアーを合わせて3部作だと言う。全て見ないと今の和哉の状態は計れないのかも。
またね、WEEK ENDERキング、吉井和哉。貴方に会うために明日もしっかり働くよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-11-04 21:48 | LIVE