ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白スーツ!!!!!!

昨日、吉井和哉ジーニアスインディアンツアーファイナルに行って来ました!
矢沢永吉以来の白スーツを拝んでしまった!
去年の夏は黒スーツ、その後のツアーは真っ赤なコートだった奴が
シンプルにまっさらな白スーツ。
ヤバい。萌え死にだった。
ビックリしたのがサポートメンバー。
エマちゃんが来ないのは知ってたけど、ドラマーが城戸紘だった。
城戸紘、そう、ポーテ。
えポーテ!?うそポーテか!?
フジファブのサポートを外れるってのは聞いてたけど、まさかここに、
和哉のバックで叩くとは思いもしなかったや。
ライブは戸惑いだらけだった。いい感じでツアーが出来てきた感じはあったけど。
ま、武道館とライブハウスツアー終わったら全て分かるんだろな。
さて、高速バスに乗って家に帰ります。また明日から普通の毎日。
頑張って働きましょう。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-29 18:33 | LIVE

それを吉井休暇と呼ぶ

私ら吉井ジャンキーの間では、吉井和哉のライブに行くために取る休みを「吉井休暇」と呼んでいる。
彼はめったにこの町に来てくれない。だけど会いたい。ジャンキーはその度に遠出する。
仕事を2日も休まなくてはならないのだよ。あははは。
明日、福岡まで和哉のライブを見に行ってきます。今回はアルバムのホールツアー。
だけど来年からはライブハウスツアーが決定したみたい。これも是非行きたい!
最近あんま聞いてないんだけど。「バッカ」と「雨雲」聞けたらそれでいいか。
奴のフェロモンパワーを拝むことにしよう。
モノクソ忙しい時期だけど月曜日は休みを取った。
風邪は治りきってないけれど、行く。気合だ気合だ気合だ。うぉぉぉぉ~~~~!!
それでは福岡国際センターでお会いしましょう。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-27 19:22 | MUSIC

プレミアム10

金曜日夜10時にNHKが放送してる、ぱっとみ「Nスペ」らしく固いオープニングの番組。
プレミアム10』。でも内容はこってる。つか面白い。
昨晩は菅野美穂が『ヨガの心を求めて』という内容でインドを旅してた。
ヨガをするとともにインド仏教の精神にも触れていく。
現地の衣装をさらりとまとってあらゆる場所でヨガをしてみせる管ちゃんはステキだった。
たしか先週は香椎由宇がベトナム雑貨でホテルの1部屋をインテリアコーディネートするって内容をやってた。
これもただ買い物するだけでなくて、ベトナムで生きる家族を訪問しては、家族の歴史は国の歴史に触れ
その中で雑貨やデザインを選んでいく、というもの。
飾り立てない香椎さんがこれまたステキだった。
NHK、最近なんだか見てしまう。
忘れた頃にふとやってる、深夜の『ケータイ大喜利』も好きだ。
頭を抱える千原Jr.を見て今田さんが「出た!AKJや!!」って呼ぶところが大好き。
来週もプレ10やんのかなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-27 19:16 | 独り言

それから10日間

わー、10日間もマイパソコンに触ってないや。
そりゃもう、必死こいて仕事してましたよ。立派な働きマンになるんだもん。
今年は暑くて暑くて、紅葉が例年より2週間ほど遅れてるんですわ。
てことで、旅行ピークもずれ込んでて今になってわんさか来てるんですわ。
一挙集中!泣きそうだ!!
てくらい忙しい日々です。
そんな中、先週末、熊本県・八代市で「全国花火師競技大会」なるものが開かれ九州各地からツアーバスが集中。私もツアーバスに添乗業務。
全国でも秋田県・大曲と八代でしか見られない花火師競技大会。さすがに綺麗でしたわ。
しかし。寒すぎ!風邪ひいてダウン。
いつものごとく声を失った。しゃがれ声でも仕事はやらねばなるまい。
頑張る。だって、日曜日は和哉のコンサートだもん☆

つかさ、自分に好意があるかどうかって、体調悪い時の接し方で分かる。
「大丈夫?」とかさり気に聞いてくれる人と、体調悪いことにすら気付かない人。
あの人、あんま優しくないやい。やっぱ期待できないやいやいやい。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-25 22:30 | 独り言

肉食系だな

STANの新曲「FIRE」の試聴がスタート。
私は買う前からいっぱい聞いてしまうのは嫌いなんで、ちょこっとだけ聞く。
「FIRE」、イイ!!!肉食系だ!!ガツンガツンなサウンドだ!!
これはライブが楽しみ☆
だけどお給料入るまでチケット買えない。貧しさが憎い!
「FIRE」と言えば、『挽きたて~挽きたて~うまいFIRE挽きたて~』が頭から離れなくてたまに口をついてくる。
あぁ、でも美味いコーヒーをゆっくり飲みたいなぁ。

KYG、いつのまにかブログサイトを変えてました。さらにタイトルも変更。
「歴史をぬりかえろ」
うん、ビッグマウスだ。その意気だ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-14 19:35 | MUSIC

海の上

c0000967_16351142.jpg
鹿児島県大隅半島まで行ってきました。もち仕事で。
久しぶりに同期に会えてグチ言えて楽しかったや。
垂水フェリーに乗って、錦江湾を渡って帰ります。
短い距離でもフェリーは楽しい!気分いい!
海は黒いけど夕陽がキレイだ。
明日も頑張ろうって笑って歩き出す。
ウルフルズ『泣けてくる』は名曲だ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-13 16:35 | 独り言

その触り心地

c0000967_23525774.jpg

イマイチ!!!!!だけど嬉しい。
GRAPEVINEの10周年記念キャンペーンのグッズが当たりました!
期間限定特価盤のデラシネを買って、応募したんですよ~〆切ギリギリに。
当たったのは、タオル。デザインがイマイチな…
その上手触りもイマイチな…。
グッズのタオルで手触りいいのは、ベンジーだな。
くるりも優しかったな。
こんな当たった割には喜び2割減なタオルだけど
民生×バインちゃんライブには是非とも持参したいと思う。
その前に一度洗ってノリを落とさなきゃ。汗吸わないわ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-09 23:52 | MUSIC

星のない夜空

宙ブラリ」というバンドがいます。大好きなバンド。
正直あまり売れてません。どれだけの人が宙ブラリを聞いて、見たことがあるのか分からないけど。
私は運良く、彼らが鹿児島でライブをしてくれたので見ることができた。
しばらくHPも見てなくて活動をチェックしてなかったんだけど、
9月いっぱいでライブ活動を休止していることを知った。
目的なくしてバンドを続けることはできない。だって目的なくして音を鳴らす訳にはいかないから。
そんな音なんて聞いたって面白くない。何も感じないでしょ。
私が見た宙ブラリの音は、とても面白くてエキサイティングだったもん。
もう若くないよ。これから先、大ブレイクなんてしないかもしれない。埋もれていくだけかもしれない。でも
また、ライブして欲しい。また鹿児島くんだりまで来て欲しい。
だってあんたたちはサイコーにロックな男ドモなんだもん!

宙ブラリの「星のない夜空」が一曲まるごとダウンロードできます。
ipod持ってるあなた、騙されたと思ってDLしてみて!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-08 18:04 | MUSIC

何年ぶりだろう?誰かが『三年ぶり』って言ってたけど。
浅井健一「SPARKLING HEAD TOUR」@鹿児島CAPALVOに行ってきました。
そう、ものすごっく久しぶりの鹿児島でのライブ。
一言で言うならば、彼はやはりロックスターで神様だ、と実感。
最前列ベンジー前で陣取った私。ベンジーまであと2mくらい、ってホント近い。
あの青花柄シャツ、赤いグレッチ、スパゲッティヘアー。何もかもサイコー。
曲は「Rod snake shock service」「CHELSEA」が混ざってて、そこにシャベもユダも混ざってくる。
「CHELSEA」は聞いてないから分かんなかったけど、散々暴れた後の休憩時間のように一まとめにしてやってた感じ。
あの夏に聞いた「ペピン」も披露。野郎ドモがさんざん歌ってたけど、まぁいいや。よかった。
ベンジーの最初の一言が『鹿児島サイコー』ニッコリ、だった。ヤッタ!
始終ニコニコのベンジー。たまに演奏もテキトーで歌もテキトーだった(笑)
うつむいた時にニヤっってすんだよね。チャーミングな男だよ。
特に「危険すぎる」と「ダークチェリー」の時のファンの歌声には相当笑ってた。
私の右横には柵があって、暴れるたんびに脇腹や右足に当って相当痛かったんだけど
かつてないくらいベンジーがよく見える場所だったから離れがたかった。
『ベンジーお帰り!』って言うと、はにかんで『ただいま』って答える。
『アーユーハッピー?』って聞くと、ちょっとキョトンとして『もちろん』って答える。
アンコールラストは、『次は最後の曲だから、全員で、…フォークダンスしようぜ』でした(笑)うん、するする!
デビル、アイスキャンデー、チキブーでぐちゃぐちゃになって終わり。
ステージを去る前、ベンジーは客席に手を伸ばしてくれた。ニコニコして「ホレ触れ触れ!」と言わんばかりに手を伸ばしてくれた。
そして。
私も触ることが出来ましたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
最高にハッピーだ!幸せすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ベンジーの右手だか左手だか、もう舞い上がっちゃって分からんかったけど、彼の指先は固かった!!!!!!
嬉しくてベンジーに触れた右手にチユーしちゃったよ。この右手、もう他の男には触れないぜ!!
鹿児島は小さな箱だけど、結構ファンはぐちゃぐちゃになってたようで、ライブ中脱落者も多数出てたようで。
私の友人なんて、酸欠で気を失い途中退場してたらしい。鹿児島、なめたらいかんよ。
ベンジー、また来て下さい。いつまでも、私ここで待ってる。

ライブ中、ガツンガツン柵に当ってた私の右半身はいたるところにあざができてて
寝る時なんて右側を下にして眠れないほどなんだよ。体重かかると痛すぎるんだ。
ベンジーのライブに行けば青あざができる。だけどその痛みがやめられない。
彼のギターとライブには麻薬があるよ。今日が休日でよかった。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-07 20:05 | LIVE

心の琴線

11月に福岡で鳥肌実さんがライブ三連夜するからどう?って友人に誘われた(笑)
うたい文句が『ビリーズブートキャンプ靖国バージョン』らしい。ソレ見たい!
それにライブ後、うっかりアンケートを書いてしまうと、その後「赤紙」が届くらしい。見たいソレ!
まぁ、行きませんけどね。

11月27日に、一年ぶり!STANが福岡でライブすることが決定してました。
メンバーチェンジから約1ヶ月。平日といえどもこれはどうしても見ておきたい。
同じく福岡で11月25日にフジファブもライブする。これは行くかどうか悩んだけど、STANは悩むことなく行こうと決まる。
なんだろう、私の判断基準って…。

このブログ、最近休日にしか書いてないなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-10-07 19:44 | MUSIC