ブログトップ

反省を込めて

断髪式を行った。昨晩、思いついて前髪を切った。思いつきで前髪切るなんて何年ぶりだろ。
半年くらい伸ばしてた前髪をはさみで真横にぱっつり。ざくざく切って、スッキリ。
視界が開けたなぁ。
反省してるんですよ。あんなに酔っ払って暴れてしまって。まだ嫁入り前なのに噂がたってしまうよ。
右足の青タン見るたんびにため息が出る。なんで酒飲むとあぁなるんだ?
女子だけで呑んでる時は暴れないのに。ってことは、やっぱ酒の量が問題なのか。
っつーか。男性と呑んでて暴れるってそれってもう、女じゃなくなってるよ。
どうすれば酒癖って治るんだろう。呑むなって話なんだよね、結局。
反省してます。頭を丸めることはできないので前髪だけで許して下さい。
気持ちあらたに初々しい新人気分で出直します。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-30 23:06 | 独り言

真夏の夜は泥酔

エゾより一足先に夏の思いで作り。てか酒乱伝説達成?
焼酎持って会社の「なまか」とキャンプしてきました。焼酎は黒伊佐錦、島美人、伊佐美、三岳。これって都会ではどんだけ高騰してるんだろ?
場所は大隈半島の鹿屋市・輝北町。うわば公園内にあるキャンプ場。そばには大きな天体望遠鏡を備えた天球館もあり。
田舎の高台だし、風通しがよく涼しい。大きな風力発電の風車がぐるぐるまわってるいい場所です。
c0000967_18564829.jpg


キャンプ場に着くやいなやビールで乾杯。お中元で頂いた沖縄オリオンビールが美味いこと美味いこと。
グビグビ呑んでバーベキューして、そのうち焼酎呑みだして。乱れ始めて。
総勢20名でキャンプしてたんだけど、みんながみんなはっちゃけるもんだから隣のバンガローにいた家族連れはさぞかし迷惑だっただろうな。
もちろん私もはっちゃけちゃって、面白くないことする奴には遠くからでもサンダルを投げつけ
上司や支店長には飛び蹴りを入れ、しまいには社員さんが外したベルトでおじ様方を鞭打つ始末。
その分仕返しもされた。上司にはホールドスイーパーをかまされ、大きな銀ボールで焼酎をしこたま呑まされた。
そのうち姉さんに話を聞いてもらってたら、なんだけ無性に泣けてきて号泣しちゃってた。
泣いてたら上司が頭をぽんぽん、てしてくれた。優しいじゃん!
もう、世界がぐるぐる回って、久しぶりにノックダウン。ゲロゲロ吐いて夜の8時前には轟沈でした…。情けない!
その後、みんなは天球館に星を見に行ったらしい。でも酔っ払ってたから全然ロマンチックじゃなかったって。
私は午後11時には復活したよ。そっから花火したり内緒話したり、キャンプって感じ。
さすがは大隈半島の北部、夜は寒いくらい涼しかったわ。
ゲロゲロ吐いた割りには朝はケロっと起きれました。で、元気におうちに帰ってきたよ。
っつーか、失態だわ。朝になって社員さんに「前代未聞の失態だな」て指摘されたし。
っつーか醜態さらしたわ。否定できないくらい酒乱だわ。どーしたらいいの?
蹴りを入れてた私の右足には大きな青タンできてるし。どんだけ~!
同僚が撮ってたデジカメ写真を見せてもらったけど、ことごとく呑んだくれてフニャフニャの私がいた。
でもでも、潰れて眠る私のそばで心配そうに顔を覗き込んでる上司が写ってる写真があって
ぜんっぜん覚えてないだけに「心配してくれたんだ☆」ってちょっとキュンとなった。
支店長、上司、みんな、私のドSぶりを笑って許して!!!

明日から「この酒乱バカ」と馬鹿にされないよう、そらもーパーペキに必死に仕事をしたいと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-29 19:21 | 独り言

焼酎もってキャンピング

明日は会社の皆様方とキャンプでございます。
日本一星空がきれい、と何年か前に1位になったとある町まで出かけるんだって。
もちろんビールとバーベキューはセットメニューなんだけど
忘れちゃいけないのが、焼酎!明日はおじ様たちと呑んだくれるぞーーー!!

松岡充の笑顔、なんかくずれてきたな。前はもっと小悪魔スマイルだったのに。
ジャニーズ・ニノには勝てませんね。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-27 22:43 | 独り言

かんちがいでもいい

お前の妄想だって言われたっていいよ。
髭(HiGE)ちゃんの秋冬ツアーが決定☆全国10都市11公演、って聞けばやっぱ主要都市だけのライブか。
って思うじゃん。九州じゃあ福岡だけなんじゃろな、って。
でもでも、な・ぜ・か、

鹿児島でもライブやってくれるんですよーーーーー!!!!!

なぜカゴシマぁーーーーーー!!!!????嬉しさあまって疑問だらけさーーーーー!!!!

会場は決して大きくないSRスタジオ。ここって去年もおととしもやってて、
去年なんて同日にSRの一つ上の階にあるキャパルボホールでやってた、エルレ&チャットモンチーのライブに噛み付いたりしてて
あんまいい思い出にはなっとらんだろうな、って危惧した場所なんですよ。
なのに、来る。髭ちゃんがカゴシマに来る。それって、もうアタシのためでしょ?
髭ちゃんは南の端っこに住んでるアタシがほっとけないのよ。だから来るのよ。そうでしょ?(←病気)
2年続けて12月の年末ライブ。髭ちゃん、今年も私のライブ大トリは貴方たちに決定だよ。

おいらの街からタワレコが消えて数ヶ月。NO MUSIC,NO LIFEにベンジーが出てたなんて!!
知らんぞ!!あたしゃ知らんぞ!!ガッデムベンジー!!
そんなタワレコほっといてHMVでネットショッピング。
トライセラのベスト盤を買うつもりが吉井和哉の新アルバムをうっかり予約しちまった。
それも初回限定DVD付き。だってネット割で580円くらい安くなったんだもん。
最近の曲は好きくないって言ってたそばから買っちゃう始末。
いいのよ、彼なら何をしても許せるの。あなたのことが大好きだからーーーー!!!


今日はひょんなきっかけでKさんのケータイ№をゲットした。仕事用じゃなくて私事用。
でも、電話できない。本人から聞いたわけじゃないから。
でも本人には人から教えてもらいましたって伝えましたよ、そりゃね。
変なテンションのまま、もう寝ますわ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-26 23:40 | MUSIC

もう7月も終わりそうじゃん。エゾへと気持ちが移ろいがちな今日この頃だから、今のうちのできることなら反省しておこう。

2007年1月「Volcano'07」@カゴシマSR・CAPALVO
カゴシマロックフェス。小さいけれどかなりナイスなアーティストセレクト。
今年で3回目。で、前夜祭もしてたらしい。
本祭で楽しかったのが、スクービードウとソイル&ピンプセッションとポリシックス。
スクービーとソイルは今年のエゾにも出るっつーことで、必ず見ます。
ソイルの社長には握手もして頂いたし。
とにかく正月ライブ初めにはちょうどいい地元フェスでございました。

2月「フジファブリック 倶楽部AKANEIRO」@福岡ドラムロゴス
新しい会社に移ったこともあって仕事にかなりストレスを感じてた頃。
そのせいか素直に音楽を楽しめない時期でもあった。
フジファブリックの独特な世界観とか、恨みつらみがつのった昭和白黒映画みたいなあの感じは凄く好きで
おまけにドラマーが元JUDEのポーテが叩いてるってこともあって、かなり期待して見に行ったライブではあったけれど。
うん。成長したなって人気上がってるのは感じれらました。…夏フェスのフジファブに期待してみる。

3月「怒髪天presentsデリバリーブロッサム九州熱血便」@福岡スカラエスパシオ
なんだか情熱に飢えてた時期。頑張ることに頑張りすぎて疲れてた頃。
この男祭りは私に希望を見せてくれた。ピロウズにピーズに怒髪天。
これが我が道を走り続けてきたナイスミドルか!
自分の生き方を貫くってことは恐ろしくカッコイイ。
はたから見れば間抜けで貧乏で馬鹿に見えても、心意気は恐ろしくカッコイイわ。
私も内面は強く気高く、自分の生き方を探してみようと思えた一夜。
もちろん酒も今まで以上に美味しく感じられるようになったよなぁ。
…ってか酒癖悪くなってきたのって、このあたりからじゃなかったか?

4月「スネオヘアー」@福岡ドラムロゴス
  「髭&アナログフィッシュ」@福岡ビートステーション
28歳を迎える前夜、自分だけの誕生日スペシャルライブ2days!!
初めてみるスネオヘアーは思った以上にガッシリしてて、初めて聞く曲はことごとく良かった。
髭ちゃんはいつものごとく私に麻薬をくれたし、寿サマと見つめあえたし(妄想)
アナログフィッシュはまるで初めて聞いたけど、伏兵っ!てくらい良かった。
この2夜のライブはどれもこれも音がキラキラしてて、なんかこう、音楽好きでよかった☆って幸福感にあふれた。

5月「グレイプバイン」@宮崎ウェザーキング
なぜカゴシマにやって来ない!?そんなバインちゃんを見るたびGWに宮崎へ。
あまりの自分の酒癖の悪さにガッカリして禁酒宣言をしてた頃。
だけど、もう、このバインちゃんのライブ見たら禁酒なんて馬鹿らしくなっちゃって。
『私の人生に禁酒なんて言葉はナイ!!』と断言させたライブ。
楽しすぎて鳥肌モノだった。思い出してもニヤニヤしてしまう。
エゾでのアーステント大トリが楽しみでならない。

6月「ストレイテナー」@カゴシマキャパルボ
突然思い立って見に行ったライブ。だってもう、ストレスフルで、何かで発散しなきゃやっていけなくてさ。
予習も全くしないでただただロックを聴きに行った。
つーか若者が多くてさ、熱気が尋常じゃなかった。その分、ビールがとても美味しかった。
またライブがあれば行きたいテナーロック。

「100s」@福岡ドラムロゴス
これよこれっ!待ってたのよ、このライブを!!
ツアー初日の福岡ライブ。これでもかってくらいにあふれる100sワールドの音。
中村一義ってすげぇな。なんでこの人の音楽はこんなにも希望に溢れてるんだろう。
やっぱバンドが出す音ってライブ見ないとおもしろくない。
マッチと握手して話せたし。すごく幸せな夜になった。


今年はここ近年に比べればライブに行った回数は減ってると思う。聞いてる音楽の数も減ってると思う。
人生に疲れてるってことはないんだけど、精神的に満たされてるかといえば、そうでもなくて。
長いトンネルを抜けた後も、道は平たんじゃないんだなぁ。
私のはまだまだ上り続けるしかない坂道なんだなぁって、ため息つくような上半期だった。
その分、音楽に非日常を求めてるって分かってるし、ライブに対する期待度も高まってるな。
楽しいライブを見た後の深酒は増えたけど。そして酒癖悪くなってるけど…。ま、いっか。
下半期、ライブ始まりはライジングサンロックフェス!いやがおうにも期待は高まるばかりだわぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-22 18:42 | 私的音楽反省会

バインちゃんが10周年なんだ、へぇーって思ってたのも束の間。トライセラも10周年なんですね。
そういや私がライブ見てた頃を考えれば10周年も迎えますわね。
ってか、このコメント集いいですね。愛されてるって実感できる☆
もう、ほんと、ゴイグラの「2020」は聴いてみたい。キュン死できそう。
わたしのトライセラベスト3は、コレ↓
1位 Fly Away
2位 2020
3位 if
根暗な和田唱を感じられるので好きです。でも松たかこさんの選曲が一番グっときました。

そうそう、Kinki-Kidsも10周年。私はそう同い年の、Kinki世代。
剛のダメっぷりも何か分かるし、光一の王子っぽさが抜けてく感じも分かります。
ガンバろうよ!Kinki世代!!頑張って結婚しよう!!(←吉田拓郎が散々つついてた)
わたしのKinkiベスト3は、コレ↓
1位 愛のかたまり
2位 カナシミブルー
3位 硝子の少年

10周年。一緒に年を取って行くって、いいよねぇ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-21 19:31 | MUSIC

せめて夢の中くらいは

ダメだ。ストレス過多だ。しんどい。
私のストレス解消法は眠ることなのに。
眠りの中でさえも不満だらけで、目覚めたらまた不愉快。ちっともスッキリしない。

昨夜、ごちゃごちゃした頭で何とか眠った。
夢を見た。やたらと騒がしい夢。
私は眠ってんのに、なんでそんなうるさいのよ!静かにしてよ!
ってイライラして、叫んでやった。
夢の中で叫んだつもりが寝言を言ってたらしい。
それも信じられないくらいの大声で。
隣の部屋で寝ていた父が真夜中の大声に驚いて私を見にきたらしい。
朝になって散々からかわれた。
お前は恐ろしい。夢の中までも攻撃的なのか、と。
私だって夢くらい楽しい世界がいいのに。幸せな気分は味わえない。
だって、本当は叫びたいくらい不平不満が溜ってる。
言ったら余計に自己嫌悪するから我慢するしかないんだ。
自分の敵は自分の中にある。攻撃は最大の防御。そして、この世はアウェイ。
とにかく週末を乗り切ろう。今夜はぐっすり眠れるかなぁ…
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-20 00:00 | 独り言

あとはトブだけさ

ヤッターーーーー!!!!!!!!エゾ休暇にOK出たぁ!!!!!!
8/17から夢の5連休を頂きました。
エゾ行って道内を観光して、自宅で疲れを癒して、って十分すぎる休暇だ☆
うひょうょ(o`∀´o)笑いが止まらねぇ!
梅雨も明けたし早くエゾ日にならないかなぁ…(現実逃避)
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-18 23:47 | 独り言

テント探し

エゾのタイムテーブルが発表されてた。
ホルモンもドラゴンもサケロックもトップバッターだ。スタメン揃いすぎだっつーの!
カゴシマを出発して、直行便にて新千歳空港に着くのが13時半ごろ。
特急に乗って札幌駅に着くのが2時半ごろとして。そこから麻生駅に行ってシャトルバス乗って
ライジング会場に着くのが15時半。…マニアワネェYO!!
更にテントを張るでしょ。どうだろうか。会場着いてとりあえず荷物を放り出してトップバッターを見るしかない。
で、肝心のテントを探してみた。ネットショッピング。
『設営時間約3秒』という、驚愕のテントを発見!しかもこれ、2222円って、激安☆
ドラゴンボールかなんかのアニメでゴムをムグムグしてポイって投げたら、ドロ~ンってテントが出てくるのがあったけど、まさにそれか!?
夢のようなテントだけど残念ながら3人用だから、却下。
あれやこれや探して、『設営時間15秒(ただし習熟度による)』というOT5というテントを購入。
今年は温泉バスチケット買えなかったし、会場内のシャワーを使う気にならないし、
テント買っても夜はホテルに戻る予定なんだけどね。
来年こそは早めに温泉バスチケット買って余裕のテント泊するよ。
さぁて、エゾのタイムテーブルとにらめっこだわん。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-16 15:08 | 独り言

もうすぐ台風上陸

よりによって3連休にきやがって!!マニィ台風めっ!!!
うちは旅行会社なんで昨日は台風影響の処理に追われて死んだ。
本日出発のツアーは全滅。明日もどうなるか分からない。
せっかく頑張っていっぱい手配完了してたのに!ってか連休の手配って大変だったのに!出発いっぱいあったのに!
自然だけには勝てない!自然には勝てない―――!!
できれば今日も出勤して残務処理したかったけど、交通機関はマヒで会社にたどり着けず。無念。
連休明けてから、また、やるしかねぇな。

最近雨ばっかりで、日照不足のせいか、部屋で育ててるワイルドベリーが枯れてきた。
実がなるまでは育てたいんだけど。お日様がないと。
私じゃなくてお日様なんだね…。なんだかなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-07-14 12:17 | 独り言